猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

食べた飲んだ2品

ジョージア マックスコーヒーX 500ml(コカ・コーラナショナルビバレッジ(株))
 試してみないことには始まらないってことでコンビニで購入して飲んでみました。・・・あま〜い! いえいえ、そんなことは最初からわかっていたことですが言ってみたかったのです。(^^; そして今使っている机の上に100mlほど残したまま2日ほど経過したコーヒーがあります(爆)。


・森永バニラエイト復刻版(森永エンゼルデザート株式会社)
http://www.sej.co.jp/shohin/fukkoku0705.html
 私が幼児だった頃は小さなお店のアイスケースに入っていたアイスの種類など少ないものでした。その中で美味しいなぁと思ったのがこの「バニラエイト」でした。セブンイレブンに寄ったらアイスケースに赤と青の懐かしいデザインが見えて心の中で小躍りしてしまいました(笑)。昔は30円か50円ぐらいだったよね? そしてこのアイスの看板を背にした木製のベンチがお店にありましたよね。ところで、「バニラエイト」の「エイト」とは一体何なのだろ?と気になって横っちょに書いてある成分を見ていたら乳脂肪分が8.0%でした。おそらくこれが「エイト」の由来なのだろうと勝手に考えました(笑)。味はかなりさっぱりしていて甘さも控えめです。今のアイスにはない食感かも。あ、セブンのHP見たら、井村屋の「輪切りパイン」とグリコの「キャデリーヌ」を復刻してるのね。「バニラエイト」に興奮して見えなかったわ(笑)。「キャデリーヌ」は確か松田聖子さんがCMしてたかな(記憶曖昧・笑)。


 

 「ガンガン」「ホーム」の感想は明日、明後日あたりに、あんけーとの結果発表はちょっと後ろにずれそう。(^^)