猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤッターマン 第2話

 2話目にしてOP外したかと思ったよ。(^^; OP曲がかかったのが10分後ぐらいでしたが元々の形だったのかな? 提供はドクロベーの滝口順平さんがアナウンス。とにかくガンちゃん(CV.吉野裕行さん)が煩悩だらけなのはわかった。彼にその気さえあれば三悪ならぬ四悪にもなるってことです(笑)。三悪が金集めするために開いたたこ焼き屋に集まった人の中に小山高生さんいませんでした? お顔が似たようなキャラがいたような気がするんだけど。(^^;

 今回は大阪のたこ焼き屋を舞台にヤッターマンの2人と三悪の対決。ドクロリングは「たこやき大食い選手権」の優勝商品でした。何でも大ダコの腹の中から出て来たとか……それイカリングじゃないよね?(^^; 大食いに挑戦するもののアイちゃん(CV.伊藤静さん)、ドロンジョ(CV.小原乃梨子さん)、ボヤッキー(CV.八奈見乗児さん)が次々にリタイアし残るはガンちゃんとトンズラー(CV.たてかべ和也さん)の2人。でも、トンズラーがお皿まで食べてしまい実数がわからなくなり作戦変更。メカを使ってリングを強奪してしまいました。

 「ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えない!」のセリフに「あらまぁ懐かしいセリフだねぇ」とドロンジョ様(笑)。ヤッターワンカニ食い、いやカニ型メカの脚をガブリ。燃料切れで「ドッチラケ〜」って死語復活(笑)。今回はハリセンメカ登場でお約束のパターンに。通天閣の下をいつもの自転車で走る三悪、またニセモノを掴まされて天下の公道でお仕置きだべぇ〜。ドクちゃん、公道に細工仕込んでるし(笑)。

ヤッターマン YM-F06 ヤッターフィギュア ヤッターワン

ヤッターマン YM-F06 ヤッターフィギュア ヤッターワン

ヤッターマン YM-F01 ヤッターフィギュア ヤッターマン1号

ヤッターマン YM-F01 ヤッターフィギュア ヤッターマン1号

まんがタイムラブリー 2月号 その1

・Welcome! つぼみ園(おーはしるい先生)
 扉絵が映えます。(^^) 豆まきの特訓ってどんだけ鬼を虐めるつもりですか?(笑) 醜い面を取るとその下には……って『プリキュア5』のデスパライア様みたいな(違う)。「せつぶん」と「せっぷん」の言葉は似てるけど非なるものです。とりあえず幼児なのに言葉が古いとツッコミ(笑)。それに食べ物を投げちゃいけないっておばあちゃんのようでもあり。あゆむちゃんのパパとことみ先生はこれから良い関係になって行くのでしょうかね。あゆむちゃんはまんざらでもなさそうです。(^^)


・パニクリぐらし★(藤凪かおる先生)
 長瀬さんの気持ちに全然気付いていないポヤヤン楠。本命へのチョコは気合い入りますよね。気合いの入った分、目の前で女の子達が意中の楠にチョコを渡してる姿を見たらムカムカして来るのもわかります。(^^; 福はチョコじゃなくて骨なのね。チョコは犬猫には良くないんだって。さすがにお腹に入れたものをリバースしてあげるわけにはイカンよなぁ。楠がそーいう性癖の人だったらともかく。(^^; でも、楠の弟妹とお鍋だなんて、たとえライバルがいたとしても2歩も3歩もリードしてると思うよ。(^^)

パニクリぐらし☆ 2 (まんがタイムコミックス)

パニクリぐらし☆ 2 (まんがタイムコミックス)


・天使な小悪魔(芳原のぞみ先生)
 ホステスさんは見返りが期待できるとはいえこの時季は労働力も出費も大変なことでしょう。(><) ママさんがきちんとチョコを用意してくれるところは嬉しいけどノルマはやっぱりキツイね。(^^; マリリンはこの機会に幹に思いを伝えようとしていましたがヘタレぶりが出てしまい失敗。その代わりカイトと急接近の可能性も今回残しました。まるちゃんはまだ色々と早いでしょ(笑)。


・ポンチョ。(南京ぐれ子先生)
 まだSPゲストなのですか〜、これは南京先生が連載に難色を示しているのか編集サイドがまだまだと思っているのかどっちだろ? ゲストにしてはすでにかなり前のページに載っているので人気があると思うのですが。とりあえずトメ吉でかすぎます(笑)。相変わらず広志とななみはすれ違って会えないけど、ポンちゃんと広志の会話だけでも十分面白いので連載にしなさい(偉そうだな・笑)。


・サクラ町さいず(松田円先生)
 達也に片想いな女の子がいるなんて絶望した。orz そんな如月英子に忍び寄る黒い影(コラコラ・笑)。ともみに対して周囲が警戒するのは当然のことです(オイオイ)。達也よりも視界が狭くなっているともみのことが心配です。(^^; ひろえの気持ちを知ってるミカはもうちょっとプッシュしてあげてもいいのにね。英子はともみが手を出さずとも達也を倒してくれるようです(笑)。ひろえは優しいなぁー、春田はもうちょっと彼女の気持ちをわかってあげてよ〜。(><)


・スタミナ天使(山田まりお先生)
 諭吉にプライバシーってものがないってことがわかりました。いつでも24時間監視下。(;;) 天河周(あまね)は諭吉パパに完全服従ではないみたい。でも、諭吉に対するいじめっ子体質は同じ(笑)。緑、ロボなのに風邪をひく。諭吉はカエルやバッタや猫まで捕まえようとしてそれを緑に食べさせる気なのか?(^^; でた〜BL的発言(笑)。パパ、息子のピンチでやっと接触。息子が死んだらどうすんのよ。(><)


・Spring!!(小池恵子先生)
 偶然というか運命というか。春日の能天気さは時として罪になります。周囲が気がつく雰囲気を国分寺が纏っているのにどうして気付かんかなぁ。(^^; 人によってどんな話題にすべきか迷うことは多々ありますね。私は口下手なのでどっちかというと沈黙を作ってしまうほうですが(笑)。ポテチはわたしも時々食べるけど確かに刺さるんだよね。私は歯と歯の隙間にサクッと入るのが痛くてイヤ。(><) でも最近はしょうゆマヨネーズ味がお気に入り。国分寺は手を変えて食べ物作戦に切り替えましたか、侮れんな。(^^;

Spring 1 (まんがタイムコミックス)

Spring 1 (まんがタイムコミックス)


・レモネード(しおやてるこ先生)
 恋に恋するお年頃。ヨーコはマキの良さを身近にいて知っているからこそ彼女を好きになってしまったんだよね。不毛というわけではないけど、ヨーコは今ある現実、自分の本当の気持ちから逃避してしまっている感じもします。ケータはヨーコの気持ちを逆撫でしているようで結構良いツボを突いています。今後どうなるかな。


・乙姫各駅散歩(矢直ちなみ先生)
 ゲコちゃん恋しや。海の生き物に冬眠はない(?)から乙姫にはその意味がわからないっぽい。乙姫が色んな表情を持つようになり見ているだけで楽しくなるね。(^^) シマリス並みの頬袋を持つ乙姫、彼女がホントに冬眠出来そうです(笑)。乙姫が周囲の人と話してどんどん知り合いが増えて行くのは良いのですが、江太との関係とか見た目の歳でどうして学校に行っていないのかとか色々辻褄合わせも必要になりそうですね。でも色んな思い出を作って欲しいです。(^^)


・第10回 D1読選グランプリ!!
 お三方とも新人さんとしてはレベル高いです。まさるさんは仕事ネタと漫画としての面白さがもっと融合されると良いんだけどね。岡谷マドリさんって前回出場した時ってこんなに面白い漫画を描いてましたっけ?(^^; いや、前号に続いて今号もかなりハイレベルな展開になってるので(笑)。このレベルを持続できるなら即連載でも私は構いませんよ。(^^)

 
 「その2」(続き)は明日書きます。(^^)

まんがタイムラブリー 2008年 02月号 [雑誌]

まんがタイムラブリー 2008年 02月号 [雑誌]

第3回 JOYSOUNDで「うたスキ」しました

 今回は約5時間のフリータイムを有効に使って34曲歌いました。曲数は過去最高。前回より1時間長く歌ったのもあるけどリモコン操作が慣れて来たのが一番大きいかも。「マイうた」にも歌いたい曲を登録してあるしね。ただ慣れて来た半面トラブルも発生。今回も前2回と同じ友人とカラオケしたのですが、リモコン操作している時に友人がパネル上で誤ったボタンをタッチしてしまい私が歌い始める前に曲が終了してしまうこと2度。さらに歌っている最中に曲が一時的ではあるけど早回しになること、音飛びすること各1回ずつあって若干歌う気力を持っていかれたところがありました。(^^;

 全体的には上手く歌えた曲とそうでない曲が半々ってところかな。お三方からリクのあった曲も歌いましたがやはり半々という感じです。私本人は一所懸命歌っているのですが色んな理由で上手く歌えたり歌えなかったり。今回で3回「うたスキ」してみて感じたのは、私の声質と曲の関係が点数を左右しているんじゃないかなということ。点数順に並べてみるとその傾向が表れます。それと私に高音のロックは合わん、と(笑)。これも点数に如実に表れています。全国順位は歌う前は15000番台だったのですが歌い終わった後は20000番台に落ちてました。orz 参加人数が100万人突破しているので致し方ないでしょうね。(^^;


 今回の結果を見たい方は「続きを読む」をクリックして下さい。(^^;

続きを読む

第5回 JOYSOUNDで「うたスキ」しました

 前回は突発での2時間コースで物足りなさを感じましたが、今回はたっぷり5時間コースで過去最高の36曲を歌うことが出来て大満足です。(^^) 相変わらず友人がリモコン操作を誤って歌を中止にしてしまうことは2度ほどありましたが、そんなのは些細な事で楽しく歌えました。

 全国順位は歌ってる途中で9000番台に上がったこともあったのですが、順調に順位を下げ(笑)現在は14000番台になっています。歌い始める前は21000番台だったのでかなり上げましたよ。ベストスコアは第1回の時に出した95点台以来伸びず今回もベストを出すこと叶わず残念でした。(^^;

 
 では今回の結果です。見たい方は「続きを読む」をクリックして下さい。全国順位順ではなく点数順です。(^^)

続きを読む