食べ物画像をとにかく

食べ物っつっても、およそ麺類ですが。

ラーメン大(下高井戸店)の塩ラーメン。
ラーメン大の塩ラーメンは初めて食べたのですが、かなり美味でした。
地元の大にも塩ラーメンあればいいのに。

スタ丼(明大前店)のスタ丼。
ほんと、すごいボリュームでした。しかしニンニクと甘辛いタレがご飯と相性ばっちりで、以外とすんなり胃に収まりました。
うーん、これ毎日食べたら確実にブーデーになるわ(笑)

こちらは世田谷線 松原駅前にある中華屋さん「光竜」の広東麺。
ボリュームもあったけど、美味しかったです。
酢を入れるとさらに僕好みの味に。

高井戸駅から歩いて10分くらいにある「ラーメン秀(ひで)」の豚骨ラーメン(白)。
とりあえず、僕の中では「博多の人も認める美味しい豚骨ラーメン」という位置付けなのですが…とにかく美味しいです。
ただ、見た目とは裏腹に以外とボリュームがあるので替え玉する時は要注意。

下高井戸にあるJAZZ-KEIRIN(ジャズ・ケイリン)といううどん屋さんの白カレーうどん
麺は僕好みではなかったけど、スープがめちゃくちゃ美味しかったです。

康竜(新宿店)のラーメン。
福岡でも有名な一蘭という豚骨ラーメンにそっくりの味。
好みは分かれるかもしれませんが、僕は結構好きです。

小金井市にある海風という居酒屋の沖縄そば。豚骨風味。
他の料理も美味しいのですが、たまにこの沖縄そばが無性に食べたくなります。
このお店で泡盛のボトルを飲みながら、のんびりと本を読むのが僕のひそかな楽しみです。

世田谷にあるcafe-Longtemps(カフェーロンタン)という一軒家カフェのパスタ(じゃこと高菜のスパゲッティ)。
840円という値段の割にとても高級なものを感じました。
今まで食べた事がないおいしさ。サラダやコーヒーもついてて、いいお店でした。

っつか、茶色い食べ物ばっかじゃん(笑)
学生のときから好みが変わってないってことを改めて認識したりして。