のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

筒井康隆作品をコミカライズ

いがらしみきおみずしな孝之とり・みきなど豪華執筆陣が筒井康隆の小説をコミカライズしたアンソロジー「筒井漫画瀆本 ふたたび」が、実業之日本社より4月9日に発売される。


「筒井漫画瀆本 ふたたび」 執筆者・収録作品
明智抄「幸福ですか?」
いがらしみきお「北極王」
伊藤伸平「五郎八航空」
折原みと「サチコちゃん」
雷門獅篭「落語・伝票あらそい」
菊池直恵「熊の木本線」
鈴木みそ「あるいは酒でいっぱいの海」
大地丙太郎「発明後のパターン」
高橋葉介「ラッパを吹く弟」
田亀源五郎「恋とは何でしょう」(「男たちのかいた絵」より)
竹本健治スペードの女王
とり・みき「わが良き狼」
萩原玲二「弁天さま」
畑中純「遠い座敷」
みずしな孝之フェミニズム殺人事件のようなもの」(パロディ4コマ)
Moo.念平「うちゅうを どんどん どこまでも」
http://natalie.mu/comic/news/29825

どれもこれも楽しみだけれど、みずしなさんの「フェミニズム〜」が一番読みたい…!1995年に発売された第1弾も今回の「ふたたび」に合わせて重版されるようです。