ゲーム情報+今週の発売予定

うっかり昨日「今週の発売予定」やるのを忘れてしまいました。
新たにいくつかゲーム情報も入手したので、まとめてやることにします。

まずはゲーム情報から。

1.スマブラ最新作 参戦キャラ続報
新参キャラではありませんが、スマブラ最新作『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS/for Wii U』に参戦するキャラクターが新たに1体判明しました。
それは・・・
「ピーチ姫」です。
GCスマブラDX』,WiiスマブラX』に引き続いての参戦となります。

続いての情報は、
2.3DSイナイレ最新作 発売日・価格決定
ここでは取り上げていませんでしたが、イナイレの最新作が出るそうですね。
タイトル:
イナズマイレブンGO ギャラクシー ビッグバン』
イナズマイレブンGO ギャラクシー スーパーノヴァ
いつも(?)のように2バージョン発売のようです。
見出しに書いた気になる発売日と価格は以下の通り、
発売日:12月5日
価格:5,500円
以前、これまでの3DSイナイレ全作品のダウンロード販売が開始されたこともあってか、今作はダウンロード版もあるようです。(多分同日発売)

3.3DSパズドラZ』発売日・価格決定
こちらも発売日と価格が判明しました。
以前、ニンテンドーダイレクトで紹介された時は「パッケージ版」としか書かれていなかったのですが、どうやらダウンロード版も販売されるようです。
発売日:12月12日
価格:4,400円(パッケージ版)
   4,000円(ダウンロード版)
発売日はイナイレ最新作の1週間後ですね。
ダウンロード版はパッケージ版よりも400円安いです。(一応)
※念のため言っておきますと、3DS版にはアイテム課金サービスはございません。(スマホ自体持ってない俺にとっては何のことやら・・・。)

・・・このソフト、俺的にちょっと気になる・・・。

続いての情報です。
あのソフトも判明しました。
4.3DSゲームセンターCX最新作いろいろ判明
ということで、いろいろ判明しました。
まず、正式タイトル。
正式タイトルは、『ゲームセンターCX 3丁目の有野』に決定しました。
いやー。てっきり『有野の挑戦状3』になるのかと思ってたら想定外でしたね。
・・・なんで3丁目?
発売日と価格も決定しました。
発売日:2014年1月23日(木)
価格:5,480円(通常版)
   7,480円(限定版)
ちなみに、今作はダウンロードプレイとローカルプレイに対応しているようです。(2人通信)
限定版はDVD付き!(今まで発売されたDVDには収録されていない内容、全3本分の番組内容を収録!)

そして、ゲームソフト内に収録されるゲームinゲーム(レトロゲームミニゲーム)も4本公開された。
・ルーミーと魔法のホウキ(多分ACT)
・Wing Hero(STG)
・ザウルスボーイ(ACT)
・ブレイクシュート!(ブロック崩し風対戦スポーツゲーム)
もちろん、ゲームinゲームはこれで全部ではありません。
続報をお待ちください。

今回の情報は以上です。

それでは最後に、

今週の発売予定(DS・Wii3DSWii U)

9/16〜9/22の発売予定

<9/18配信開始予定>
3DS-VC『かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次(FC)』(サンソフト)
Wii U-DL『ARC STYLE : 野球!!SP』(アークシステムワークス)
Wii U-VC『ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島(前後編)(FC)』(任天堂)
Wii U-VC『スーパーワギャンランド(SFC)』(バンダイナムコゲームス)

<9/19発売及び配信開始予定>
3DS三國志[パッケージ版/ダウンロード版]』(コーエーテクモゲームス)
3DS『ジュエルマスター』(インターグロー)
3DS信長の野望[パッケージ版/ダウンロード版]』(コーエーテクモゲームス)
3DSムシブギョー[パッケージ版/ダウンロード版]』(バンダイナムコゲームス)
3DSスーパーストリートファイターIV 3D EDITION[ダウンロード版]』(カプコン)

来週はいよいよWii Uソフト『ゼルダの伝説 風のタクト HD』が発売されます。