1年が・・・

経ちました。

息子が東京転勤になり 諸事情で同居せざる負えなくなり 8年ぶりの子供との生活。

正直 しんどくて面倒くさい。。

かと言って 放棄するわけにもいかず。。。

ご飯作って 洗濯してやって 部屋の掃除やベットメイクも毎日してます。

なのに 私への感謝もなければ ましてや報酬もありません。

わずかな生活費を催促すれば渡してくれますが。。

きちんと家族会議で決めたのに・・・


帰宅は遅く夕飯を作っておいても食べることはほとんどできないのですが

昨夜は珍しく9時前に帰宅し 夕飯を食べました。

たまにしか食べられないので なんだか出しすぎました^^;

そして 「今夜も夕飯いらない」と言って出勤して行きました。。
 

頑張れば答えてくれる

私のコレステロール値が基準値を大きく上回り 左の頸動脈にはプラークなるものが

塊となって張り付いている状態が判明したのは 昨年の夏。

毎年入っている人間ドックでのことでした。


それから7か月あまり。。


地道に食事療法と運動療法をおこない 酒量もそれなりに抑えて日々暮らしていました。

2か月ほどはコレステロールを下げる薬も飲んだのですが 

「食事と運動だけでコントロールできるんじゃないかな〜」

と言ってくださるドクターの後押しで 薬は中止しました。

決してストイックにはなりませんでしたが 節制はしましたよー


結果 コレステロール値が正常になりました!


55年の人生で たぶん 一番頑張ったと思います。

だから 答えが結果として現れたんでしょうね〜

もっと早く気づいていたら 人生変わっていたのかも。。