・WGIPとは? 日本人に「大東亜戦争は人類に対する犯罪行為であった」という罪悪感を植え付け、日本古来の精神文化を奪う犯罪的プログラムであった。

WGIP(War Guilt Information Program)戦争犯罪宣伝計画は、大東亜戦争終結後、日本を占領統治した連合国総司令部(GHQ)によって遂行された洗脳政策であり、その目的は戦争に対する一方的な贖罪意識を日本人に植え付けることにあった。
アメリカ側の戦争責任を隠蔽するとともに、日本が二度とアメリカに対抗できないよう、日本人の精神を骨抜きにすることを目論んだ。
WGIPとは? 日本人に「大東亜戦争は人類に対する犯罪行為であった」という罪悪感を植え付け、日本古来の精神文化を奪う犯罪的プログラムであった。
・GHQの占領期間7年間だったが、その間にWGIPの他に 検閲、日教組の設立など種々の日本骨抜きのための謀略が行われた。
・そしてその時に情報操作された情報を元に学校教育やマスコミは踏襲し、教育・報道を行ってきた。
・1952年サンフランシスコ講和条約が発効して占領から解放された後も、 なぜか、憲法教育基本法が改正される事も無く、未だにWGIPに従って洗脳教育 &洗脳報道が実施されているのが現状である。
占領政策時代の7年間で情報操作された基盤を、教育や報道で60年間踏襲した結果、GHQの吹き込んだ情報が事実として定着してしまったのである。 こうしてGHQのプログラムに沿って、反日日本人が大量に生産された。



〜〜〜関連情報<参考>〜〜〜
戦争犯罪宣伝計画(War Guilt Information Program)とは?
 サヨクサヨクメディア・日教組など反日日本人が生まれた根本原因を辿っていくと、GHQ占領政策よる
戦争犯罪宣伝計画  WGIP(War Guilt Information Program)
「日本人に戦争についての罪悪感を植えつける洗脳計画」
に辿りつく。
 WGIPは、大東亜戦争終結後、日本を占領統治した連合国総司令部(GHQ)によって遂行された洗脳政策であり、その目的は戦争に対する一方的な贖罪意識を日本人に植え付けることにあった。
 これによって、アメリカ側の戦争責任を隠蔽するとともに、日本が二度とアメリカに対抗できないよう、日本人の精神を骨抜きにすることを目論んだのである
 GHQの占領期間7年間だったが、その間にWGIPの他に 検閲、日教組の設立など種々の日本骨抜きのための謀略が行われた。
 そしてその時に情報操作された情報を元に学校教育やマスコミは踏襲し、教育・報道を行ってきた。
 そして1952年サンフランシスコ講和条約が発効して占領から解放された後も、 なぜか、憲法教育基本法が改正される事も無く、未だにWGIPに従って洗脳教育 &洗脳報道が実施されているのが現状である。
 占領政策時代の7年間で情報操作された基盤を、教育や報道で60年間踏襲した結果、GHQの吹き込んだ情報が事実として定着してしまったのである。
 こうして反日日本人が大量に生産されることになるのである。

 その敗戦国日本に乗り込んできたGHQが仕掛けた洗脳プログラムWGIPとは何か?
それは日本人に「大東亜戦争は人類に対する犯罪行為であった」という罪悪感を植え付け、日本古来の精神文化を奪う犯罪的プログラムであった。
さらにGHQの検閲組織CCDと翻訳機関ATISに勤務した一万人にも及ぶ日本人協力者たちは、自らの既得権益保護のためにGHQになり代わり、戦後日本を長期に渡って思想的に支配統制し続けたということが明らかになってきた。