ken3memo (三流君)

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。
(※詳細は[三流君 三流プログラマーとは?]を見てください)




[記事一覧、バックナンバーを見る]

2016-06-15

お昼に起動した Windows7 手動 Update が なかなか終わらなかった・・・

自動でアップデートされちゃうのがイヤだったので、

昼にWindows Updateの確認を手動で走らせたら、

なかなか終わらなかった。

そのままほっといて、確認画面が 15時過ぎに出たので、

Windows10を外して実行。

f:id:ken3memo:20160615164855j:image

ダウンロードとインストールは早くて、三十分ぐらいで終了。

確認に二時間以上かかったのはびっくりだった。

次回は、混んでいるところが好きな日本人はやめて、

落ち着いた 夜や翌日にアップデートしようかなぁ。

※昼にアップデートを走らせている人たちが多かったのかなぁ???

長い、お昼休憩でした。ぉぃぉぃ

2016-05-10

YouTube タイトルで釣る時代 から サムネイル画像で釣る時代へ?

少しでもアクセスアップを狙いたかったら、

自動的に設定されたサムネイル画像から

狙った画像をサムネイルにして

言葉悪いけど、釣る?

そんな方法もアリかなぁ。 ぉぃぉぃ ほどほどに・・・

Ken3が釣られたサンプル?

たまに見ている

将棋実況チャンネル - YouTube

私が釣られた動画 ぉぃぉぃ

D

https://www.youtube.com/watch?v=cRRa3YUayYY

同時期にアップされた動画よりも

f:id:ken3memo:20160510084143j:image

↑アクセス数が多いです。

※まぁ、他の動画もアクセス数が多いんだけど。


宣伝を入れつつ

Youtuber目指している 知り合いの 白瀬GOLD さんの場合

白瀬GOLD ch - YouTube

より

D

↑のアクセス数があがるか、チェックかなぁ。

おっと、旧方式のタイトルで釣る系

白瀬GOLD 女性配信者 と イチャイチャ配信? - YouTube

も用意したのでヨロシク。※ぉぃぉぃ どっちかにしないと、効果がわからないだろ・・・

サムネイルを変える手順

【YouTube】 カスタムサムネイル画像の指定 アップロード方法を三流解説してみた  #三流君 #動画解説 - YouTube

D

手順

クリエイターツールに移動して、

動画の管理から、

変更したいサムネイルの動画を選択して、

情報と設定 の画面に移動

カスタムサムネイル

をクリックして、アップロードを行います

忘れずに変更を保存して終了です。

少し待つと、サムネイルが変更されます。

釣りサムネイルはほどほどに ぉぃぉぃ

サムネイル画像も読者をひきつける情報なので、

過激な画像でつるだけじゃなくて、

タイトルを画像で表示させたりして、

視聴者の目に少しでも止まるようにしてみては?

私も読者をひきつけるサムネイル画像を作成しないとなぁ・・・

あっ、動画と関係ないサムネイルで釣るのは反則で、

スパム、欺瞞行為、詐欺

Spam, deceptive practices, and scams - YouTube Help

https://support.google.com/youtube/answer/2801973

>紛らわしいサムネイルやきわどいサムネイル

で注意されています。↑ルール違反で怒られるので注意してね、、、、

何かの参考となれば幸いです。

2016-05-03

YouTube カスタムサムネイル画像を指定 アップロード方法

YouTube カスタムサムネイル画像を指定 アップロード方法

自動的に設定されたサムネイル画像から

指定した一枚の画像をサムネイルにしたい、

そんな時は、

用意した画像をアップロードします。

【YouTube】 カスタムサムネイル画像の指定 アップロード方法を三流解説してみた  #三流君 #動画解説 - YouTube

D

手順

手順

クリエイターツールに移動して、

動画の管理から、

変更したいサムネイルの動画を選択して、

情報と設定 の画面に移動

カスタムサムネイル

をクリックして、アップロードを行います

忘れずに変更を保存して終了です。

少し待つと、サムネイルが変更されます。

釣りサムネイルはほどほどに ぉぃぉぃ

読者をひきつけるサムネイルを作成しないとなぁ・・・

あっ、動画と関係ないサムネイルで釣るのは反則で、

スパム、欺瞞行為、詐欺

Spam, deceptive practices, and scams - YouTube Help

https://support.google.com/youtube/answer/2801973

>紛らわしいサムネイルやきわどいサムネイル

で注意されています。↑ルール違反で怒られるので注意してね、、、、

何かの参考となれば幸いです。





[記事一覧、バックナンバーを見る]








ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設