けんちーのアニメ中心生活ブログ

2017年05月28日 日曜日。

発掘プレイ、『仮面ライダー バトライド・ウォー創生』。

| 06:01 |




5時57分。

おはようございます

昨日のツーリング終わってからもそうなんですが、最近『仮面ライダー バトライド・ウォー創生』をプレイしなおしてます。毎回、期待値高いながらも、戦闘はまあまあ面白いんだが、全体的な出来は60%くらい。』という評価シリーズ。確か、発売直後に別のやりたいゲームの発売が重なって、これも途中で放置だったんですよね。


で、昨日、ストーリーモードの最終ステージラスボスレッドシャドームーンまで撃破しました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20170528

2017年05月27日 土曜日。(快晴)

kenchi5552017-05-27

整備不良で撤退!?新緑の奈良ツーリング。

| 04:53 |

次は一度1200キロでオイル交換診てもらうか。




4時48分。

さ、ツーリング行ってきます

サクラクエストのC級グルメ作り見ながら準備して。

f:id:kenchi555:20170527050721j:image

出発




6時48分。

豊里大橋からR479を南下し、平野からR25を南東に向かって、R165で奈良県突入しました。

f:id:kenchi555:20170527064801j:image f:id:kenchi555:20170527064807j:image 

この時期の快晴なら気持ちいいのは確定




7時24分。

順調に来すぎてるので、大和高田市内のマクド時間つぶし中です。

f:id:kenchi555:20170528041259j:image

こりゃあ、この後のメイン目的地は朝飯パート2になりそうだ




8時34分。

橿原市桜井市をR165で東進し、外山の交差点からR166へ。

ここから山へ入っていったら、目的地はもうすぐです。

f:id:kenchi555:20170528042422j:image

宇陀方面から山中




9時00分。

さっきの交差点から峠を登った先です。

登坂車線もあるようなそこそこの上り坂の先、女寄トンネルという長めのトンネルの中で死にかけました。

ちょっとエンジン不安定だったんですが、上りのトンネルの中で急にエンジン止まりまして、側道もないトンネルで立ち往生。必死にエンジンかけ直して、ブレーキランプを無理やり点灯させて・・・死ぬかと思いながら脱出


いやぁ、この感じは・・・目的地のお店まではあと1時間切ってるくらいの距離なんですが、山中ですからね。このエンジンの状態では進めません。無念だが、アルファが動くうちに撤退するしか・・・。

f:id:kenchi555:20170527090059j:image

死ぬかと思った度、85%




9時22分。

無念の撤退の後、大和高田まで降りてきて、ガソリンスタンドでオイル交換してもらってます。

せめて、応急処置

無事に帰れるかな?




1020分。

やはり、ガッツリとエンジンオイルが減ってたみたいです。

こりゃあ、いけませんな。調子はマシになったけど、今日のところは諦めて家まで帰ります。


ということで、奈良県南部をR24で北へ。そこから、県道14号線→県道5号線で法隆寺近辺まで来ました。

f:id:kenchi555:20170528042645j:image

標識に寺名がいっぱい




1131分。

R168からR163・清滝街道へ。無事に清滝トンネルの峠も越えて、四条畷市内のBIGBOY昼ごはん

f:id:kenchi555:20170527122046j:image

R163の四条畷〜門真は店でいっぱい


本当だったら、今日のお昼ごはんはヘルシーな予定だったんですが、BIGBOYと言ったら、カウボーイ家族ステーキガストと同じく、メニューに豪華めのサラダバーやカレーバーが付いてるタイプなんで、昨日健康診断が終わったこともありドカ食いしました。やけ食いだ。

f:id:kenchi555:20170528041514j:image

f:id:kenchi555:20170527113636j:image

メインは日替わり定食チキンステーキ&イカフライ


f:id:kenchi555:20170528041627j:image

最後コーヒーゼリー杏仁豆腐カプチーノ




13時06分。

我が家に帰還。本日走行距離142キロでした。


結果だけで見ると、わざわざ142キロも走って大和高田のマクドで朝飯を食べ、四条畷のビッグボーイで昼飯を食べ、目的地の目の前まで行きながら無念の撤退と散々なんですけど、この時期は、一年で一番新緑がきれいですからね。その中を快晴の空の下走るだけで、十分に気持ち良かったです。


ルート確認はできたから、本来の目的地へは次の機会に行くとして、今日の教訓としてけんちーが気を付けなきゃいけないことは、エンジンオイルの交換時期ですな。10年近くも乗ってて今更過ぎですが、ブログタグ『オイル交換時期記録』を新設して遠乗りの前には注意しましょ。

今回のメーター『55724キロ』



で、調べると、今年の1月相棒をお店であちこち触ってもらった時に、オイルの交換もしてもらってるので、まだ4カ月ですか。そこからの走行距離が1700キロくらい。

ホンダ公式で1年に1回、もしくは3000キロに一回の交換が目安とのこと。時期的にも距離的にもまだいける範囲のはずなんだがなぁ。


ただまぁ、うちのアルファ(スーパーカブ50カスタムはもう10年で、55000キロは一緒に走ってるんでね、あちこちガタも来てるんでしょうね。今日はい勉強になりました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20170527

2017年05月26日 金曜日。(晴れ)

金曜日。

| 18:58 |




18時58分。

一週間お疲れさまでした。

昨日は1時間残業今日30分残業でした。(今月度累計6時間50分)


いやぁ、月曜日食中毒示談交渉で定時で帰らせてもらいましたが、それ以降ずっと残業でしたね。流石に、今日の残業の時にはいつも仕込んでる25キロの粉袋が凄く重く感じました。




19時06分。

ゴールデンウィーク以来の食中毒騒動がやっと収束したので、明日ゆっくりツーリングしてきます

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20170526

2017年05月24日 水曜日。(曇りのち雨)

kenchi5552017-05-24

残業続いてます。

| 19:12 |




19時11分。

昨日は50分残業今日1時間10分残業でした。(今月度累計5時間20


なかなか忙しいですが、とりあえず、組合三役さんには食中毒の件で相談したり弁護士の紹介とかしてもらったので、コーヒージュース差し入れに結果報告だけ済ませました。これで、全て完了しました。




19時42分。

土曜日ファイナルファンタジーコンサートへ行ったんですけど、帰ってから衝動買いしたサボテンダールームランプが届きました。

f:id:kenchi555:20170526191426j:image

シャレオツ


要らないけど、癒し

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20170524

2017年05月22日 月曜日。(晴れ)

kenchi5552017-05-22

決戦の月曜日。

| 17:46 |

虎穴に入らずんば虎子を得ず




17時43分。

なかなかに忙しいんですけど、今日は先に帰らせてもらいました。

で、夕焼けごっこさんと共に、今から京橋の例の系列店で食中毒の直接交渉です。ヤクザとか来るかなぁ。


無事に帰ってこれるよう頑張ります。どうなるやら。




19時00分〜19時30分。

お店で居酒屋グループの社長さんと交渉。

幸いなことに法律ヤクザみたいな人もおらず、専属弁護士さんも居らず、社長さん1人と僕ら二人のやり取りでした。


最初は、治療費+一人当たり15000円の慰謝料と言ってたんですが、あまりに子供のお遣いみたいな金額だったので、あとの二人に託されてきてるのを訴えて、あとは逆に料理の美味しさ褒めて、なだめて、最終的に治療費+一人当たり20000円の慰謝料で。

ま、確かに相談した弁護士先生の言ってた相場よりは安いんですが、こちらもいろいろツッコまれたら若干困る箇所もあったり、弁護士呼ぶとなったらお互いにお金もかかりますし、示談成立と。


まぁ、不意に食中毒に見舞われた状態から、特別費用とかを懸けずにど素人自力で勝ち取れる分はこんなところでしょう。あー、ヤクザとかに絡まれず無事に帰って来れて良かったぁ。




21時47分。

交渉の後、京橋の南口読売テレビの対岸にあるインド料理屋さん・アルナーチャラムで、戦闘終了祝いのキングフィッシャーインドビール(600円)とヘルシーセット(1280円)を注文。

f:id:kenchi555:20170526192659j:image

月曜日から豪華な食事


f:id:kenchi555:20170522200332j:image f:id:kenchi555:20170522200021j:image

f:id:kenchi555:20170526193002j:image

100円プラスナン食べ放題だったんですが、1枚だけお代わりしました


f:id:kenchi555:20170522204604j:image

『からくれないの恋歌』で爆破された読売テレビ


美味しく飲んで食べて、夕焼けごっこさんと解散

我が家に帰ってきました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20170522