リスト::ポケモン --> わざ --> 変化技 --> つきのひかり
『ポケットモンスター』シリーズに登場するわざの1つ。第2世代『金・銀』から登場。
命中 | 必中 | タイプ | 〜第5世代 | ノーマル |
---|---|---|---|---|
PP | 5 | 第6世代〜 | フェアリー | |
分類 | 変化 | 範囲 | 自分 | |
効果 | ||||
共通 | 繰り出したポケモンはHPが最大HPの1/2回復する。 にほんばれ以外の天気に変化している場合は回復量が半減する。 | |||
第2世代 | 天気がにほんばれの場合、回復量が2倍になる。 時間帯が夜以外の場合は回復量が半減する。 | |||
第3世代〜 | 天気がにほんばれの場合、最大HPの2/3回復する。 | |||
第4世代 | トリックルーム、じゅうりょくが発動している状態では回復量が半減する。 | |||
第7世代 | Zワザ化した場合、繰り出したポケモンの下がっている能力変化を戻す。 |
こんにちは!まきぽけです。今回はs16で自身の目標としていた一桁順位をとることができたので記事を書きました。 【使用構築】 レンタル、ご自由にお使いください。 【結果】 TN Heavens‘Time 最終2位 TNの元ネタはイナズマイレブンの必殺技です。 【コンセプト】 カミやカイリューなどのパワーがあるポケモンに積み技を入れることで、サイクル・対面両方に勝てるようにする。 【構築経緯】 ・前期、持久力ブリジュラスにボコボコにされたため自分で使ってされて嫌なことなどを試していたところ自分で使ってもとても強かったのでそこから組み始めた。 ・環境上位のカミ・ラオス・ガチグマなどに対面強めで崩し性…