スマートフォン用の表示で見る

アサシン クリード

キーワードの候補

2件

映画

アサシン クリード

あさしんくりーど

Assassin's Creed

スタッフ

概要

記憶を無くした死刑囚のカラム・リンチは信じがたい運命に導かれる。遺伝子操作(アニムス)によってDNAに眠る祖先の「記憶」を呼び起こされた彼は、その記憶を追体験させられることになる。

カラムは自分の祖先が、ルネサンス期のスペインテンプル騎士団に立ち向かうアサシン教団に属する、驚異的な身体能力を持つ伝説のアサシンであったことを知る。また彼の祖先は、禁じられた秘宝”エデンの果実”のありかを知る、歴史上最後の人物でもあった。自分のアイデンティティーと過去、テンプル騎士団の真の目的、そして”アサシンの3つの掟(アサシン クリード)”の意味……。

現在と過去を行き来して、歴史の裏に隠された多くのミステリー=謎と格闘しながら、祖先の持つアサシンのとしての脳力を手にしていくカラム。”エデンの果実”の秘密を求める彼は、自分の遺伝子に隠された、人類の未来を変える<禁断の秘密>を知ることになる…。

(公式サイトより)

人気ゲームの実写映画化。

*1:Rated PG-13 for intense sequences of violence and action, thematic elements and brief strong language.

ゲーム

アサシン クリード

あさしんくりーど

Assassin's Creed

ユービーアイソフトより2007年11月29日に発売されたXbox 360及びPLAYSTATION 3ステルスアクションゲームCEROレーティングは「Z」。

仕様(公式サイトより)

概要

エルサレムサラディンによって占領されていた第三次十字軍の時代。獅子王リチャードI世に率いられた十字軍エルサレム奪還を狙っていた。イスラム教キリスト教の軍勢が支配権を争う混迷の世に、平和を望む教団「アサシン(暗殺)教団」があった。教団に属する主人公が、導師の命によって世を乱す要人暗殺のミッションをこなしながら、やがて背景の巨大な謎に気付いていくという、アクションゲーム


通常のステルスゲームは、主人公が敵に見つからないよう隠れるのに対し、本作は大都市の群集に紛れることによって目立たなく行動するという、新しいアプローチで製作された。3部作の第1作目に当たるという。