Hatena Blog Tags

トニオ・トラサルディー

(マンガ)
とにおとらさるでぃー

荒木飛呂彦の漫画『ジョジョの奇妙な冒険』のPart4(第4部)「ダイヤモンドは砕けない」の登場人物。
杜王町でレストラン「トラサルディー」を営むイタリア人男性。「自分の作った料理でお客様に快適になってもらうこと」を望み、日々全力を注いでいる。スタンドは料理の中に潜み、食べた者の身体の不調を治す「パール・ジャム」。顔と腕のあるプチトマトのような姿をしており、複数いる。
彼の料理を食べる度に虹村億泰が常軌を逸したリアクションをとったことから、東方仗助から敵スタンド使いではないかと誤解されたが、結局誤解は解けて戦うことなく終わり、逆に厨房に勝手に入った仗助を掃除係としてこき使った。
担当声優は、ゲーム『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』では松原大典、テレビアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』では川島得愛。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ