Hatena Blog Tags

ピアプロ

(ウェブ)
ぴあぷろ

2007年12月3日の夕方5時ちょっと前にオープンした、
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が提供する、会員制の投稿・閲覧サイト。


発足当初は、ベータ版として、最小限の機能からスタート。画像・楽曲の投稿が可能だった。
2007年12月25日、加わえて、歌詞投稿の受付を開始。
「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「MEIKO」「KAITO」など、
同社のキャラクターを使用したものに限定して、オリジナルコンテンツの投稿を受付ている。
現在はインターネット社「がくっぽいど」「メグッポイド」に関するものも投稿が可能。


『Consumer Generated Media(CGM)カルチャー』の育成が目的。
つまりは、インターネットなどを活用して消費者自身が内容を生成していくメディアの育成が目的のサイト。
様々な分野の同人クリエイターが一堂に会し力を発揮する機会を提供している場所として、今後の動向が注目されている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ