Hatena Blog Tags

ヘブンズドア

(一般)
へぶんずどあ

DSソフト「メテオス」に登場する惑星。

この惑星について

以下「メテオス公式サイト」より抜粋。
宇宙には"ヘブンズドア領域"というエリアが存在した。
ここに踏み込んだ物質は、はるか遠くのエリアに突如飛ばされる。逆に、どこかから物質が転送されてくることもあり、あたかも異世界に通じる扉のようだった。
領域の核、ヘブンズドア星には、"七賢"と呼ばれる7人の生命体のみが生息しているという。
個々が強大なサイキッカーである彼らは、あらゆる超能力を備えている。
ヘブンズドアではメテオをしのぐ必要すらなかったが、七賢たちが念力を使い、娯楽半分でメテオを打ちあげて愉しんでいるという。

メテオス公式サイト−ヘブンズドア

惑星の能力

この惑星でメテオをそろえると、上のメテオごと一瞬で消滅する。また、惑星攻撃力が全惑星中最も高い。
だが、時間経過による難易度の上昇と弱体化が非常に早く、最終的にはメテオが打ちあがらなくなる。
また、ステップジャンプ(メテオをつなげる技)が不可能なため全消しは非常に難しい。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ