スマートフォン用の表示で見る

薄桜鬼

キーワードの候補

2件

アニメ

薄桜鬼

はくおうき

アイディアファクトリーオトメイト)の女性向けゲームを原作とするTVアニメ

第1期が2010年4月〜6月放送。第2期『薄桜鬼 碧血録』は2010年10月〜12月、第3期『薄桜鬼 黎明録』は2012年7月〜9月に放送された。

また、2011年8月から2012年6月かけて全6巻のOVA薄桜鬼 雪華録』が発売された。

さらに『劇場版 薄桜鬼』が2013年8月24日に第一章、2014年3月8日に第二章が公開された。

2016年4月から6月まで短編アニメ薄桜鬼〜御伽草子〜』が放送された。

あらすじ

時は文久三年十二月の末。消息を絶った父を探しに江戸より上洛した雪村千鶴は、京の街で血に飢えた化け物に襲われそうになる。

“人斬り集団”として知られる新選組に助けられるものの、偶然にも彼らの秘密の一端に触れたことで屯所に軟禁されてしまう――。

次々と現れる謎多き人物たち。そして深まりゆく新選組の闇――。

行方不明の父を捜すうち、千鶴は秘密の全容や自身の出自について知ることとなり、新選組と運命をともにしていく――。

主題歌

オープニングテーマ「十六夜涙」
作詞:Yumiyo / 作曲:谷本貴義 / 編曲太田美知彦 / 歌:吉岡亜衣加
エンディングテーマ「君ノ記憶」
作詞:mao / 作曲・編曲安瀬聖 / 歌:mao

ゲーム

薄桜鬼

はくおうき

オトメイトの乙女系ゲーム。幕末を舞台に、新撰組吸血鬼という要素をミックスしたゲーム。

ゲームを原作として、コミック化・アニメ化など多方面に展開されている。