スマートフォン用の表示で見る

BECK

キーワードの候補

3件

マンガ

BECK

べっく

漫画

ハロルド作石の漫画。

月刊少年マガジン講談社)で1999年から2008年まで連載された。単行本全34巻。

第26回(2002年度)講談社漫画賞少年部門受賞。

2004年10月から2005年3月までテレビアニメが放送された。2010年9月に実写映画化。


自分が何の取り柄も無い人間だと思っていた中学生の田中幸雄コユキ)は、つぎはぎだらけの犬・ベックを連れた少年・南竜介と出会ったことでギターを手にする。

水泳の元・日本代表候補で現在は独身貴族で風俗王の斎藤さんの指導のもと、ギターが上達していったコユキは竜介の新バンド・BECKサポートメンバーに呼ばれる。

スタジオでボーカリストとしての才能の片鱗を見せたコユキは、親友のサク(dr)とともにBECKの正式メンバーとなった。

続きを読む

映画

2010年9月4日ロードショー。堤幸彦監督による映画化。配給元は松竹

出演:水嶋ヒロ佐藤健桐谷健太中村蒼向井理忽那汐里

アニメ

BECK

べっく

リスト::アニメ作品//タイトル/は行

講談社の人気漫画をアニメ化した作品

主人公は趣味も特技もとくにないふっつーの中学生:田中幸雄、通称・コユキ

このコユキ、ある日偶然道で出会ったヘンな犬を助けたことにより犬の飼い主である「あの男」に出会ってしまう。助けた犬の名前は「BECK」。

沖縄出身のアイドル「国吉ちえみ」を最高の音楽と信じて疑わなかったコユキが、全米のカリスマバンド「ダイイング・ブリード」との衝撃的な出会いによって生活の中の何かが変わっていく…。

ライブとギターと不安とコンプレックスと愛と笑いの日々がこの「BECK」である。

BECKファンサイトから)

キャスト

主題歌

放送予定

音楽

Beck

べっく

ベック

いわずもがな、ロスが生んだ天才。

天性のローファイ。ファニーフェイスにオヤジ声。