オープンソースで開発されているネットワーク・サーバ監視ソフト。
旧名 netsaint
Webブラウザ/WAP端末から監視しているサーバー/ネットワークの状態を監視できる。
プラグインによるデータベースの監視やSNMPを用いての監視等幅広く監視の対象を設定できる。
また、監視状況は、テキストファイルとして出力されているので、デフォルトのインターフェイス以外にも、PHPを用いたインターフェイス等も存在する。
こんにちは。Mackerelチーム セールスの小林(id:nidoneoki)です。 桜も既に散り頃ですが、4月になりました。 新入生や新社会人になられたみなさま、おめでとうございます。 弊社でも昨日新卒のみなさんを迎え、社内は少し浮き足立っております。 外はすっかり春の陽気ですし、新しいチャレンジに邁進していく季節ですね。 本日は4月のMackerelオンラインセミナーのご案内をお届けします。 【4/8開催】はじめての Mackerel 〜クラウド監視 入門編〜 2021年4月8日(木)に、オンラインセミナー「はじめての Mackerel 〜クラウド監視 入門編〜」を開催いたします。 先日開…
こんにちは。Mackerelチーム セールスの小林(id:nidoneoki)です。 今年の冬は寒暖差が激しいですね。 今日22日(月)は全国的に季節先取りの暖かさでしたが、長袖で過ごすには暑いと思った方も多いのではないでしょうか。 2月なのに、初夏の陽気になっている所もありました。 ですが、週中頃からは真冬の寒さが戻ってくるようです。 雪になる可能性もあるようなので、体調管理には気を遣いたいところです。 本日は3月のMackerelオンラインセミナーのご案内をお届けします。 Mackerel 活用編 - アラートの洪水から脱出! Mackerel流の通知活用法 - 2021年3月3日(水)に…
こんにちは。Mackerelチーム セールスの小林(id:nidoneoki)です。 年も明けまして2021年がスタートしましたね。 今年は大雪の年のようで、ここ関東でも連日厳しい寒さが続いております。 スキーやスノーボードに向いたウィンターシーズンですが、年明け早々の緊急事態宣言で、 今年はお預けとなりました。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 本日は1月のMackerelオンラインセミナーのご案内をお届けします。 【1/26開催】はじめての Mackerel 〜クラウド監視 入門編〜 2021年1月26日(火)に、オンラインセミナー「はじめての Mackerel 〜クラウド監視 入門編〜…
はじめに こんにちは、クラウド事業部の中嶋です。 今年の1月より現場が変わりばたばたしておりました・・・。 ふと落ち着いたときに過去にLT登壇した時の資料を眺めていたら、 丁度去年のこの時期に前の現場で取り組んだ案件を元に発表したスライドが出てきましたので、今回はそれを記事にしてみようと思います! (´・ω・`).。oO(イマサラナンテイワナイデ) 当時行った案件は、JP1という既存の監視システムをAWSのサービスに移行するといったものでした。 IT未経験で初めての現場に配属され、4か月目に担当させて頂いた案件で当時の事を振り返りながら、今の自分の視点で見えることを記事にできればと思います!…
SREの林 aka もりはやです。 この記事はPagerDuty Advent Calendar 2023 の2日目の記事です。 はじめに ORDにおけるPagerDutyの利用について 2023年版 ORDにおけるTerraformを用いたPagerDutyの管理について 2023年版 PagerDutyへの印象は変わった PagerDutyのサービスの進化と対象の広がり おわりに
本ページにはプロモーションが含まれています。 現代のデジタル時代において、組織が安全かつ効果的にオンライン環境で活動するためには、VPNとサプライチェーンセキュリティが不可欠な役割を果たしています。本記事では、これらのセキュリティ要素が組織の成功においてどれほど重要であるかを探求し、その導入や継続的な戦略の必要性に焦点を当てます。データのプライバシーとセキュリティを強化するVPNから、外部からの攻撃やビジネスの信頼性を確保するサプライチェーンセキュリティまで、組織が日々変化するサイバー脅威にどのように対処し、持続的な成功を収めるかを詳細に掘り下げていきます。セキュリティの進化に適応し、ビジネス…
目次 1 はじめに 1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.2.1 包含と除外 1.3 市場範囲 1.3.1 市場セグメンテーション 1.3.2 考慮した年 1.4 通貨 1.5 利害関係者 1.6 変化のまとめ 2 調査方法 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次プロファイルの内訳 2.1.2.2 主要業界インサイト 2.2 市場ブレークアップとデータ三角測量 2.3 市場規模の推定 2.3.1 ボトムアップアプローチ 2.3.2 トップダウンアプローチ 2.4 市場予測 2.5 前提条件 2.6 制限事項 3 エグゼクティブ・サマリー 4…