市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

「朝鮮学校生の受験、東工大除く全国立大が認める」 @asahi

今日のすること :

放置していた 2003 年の tax return の書類を仕上げること


  • そう、納税は国民の義務なんだ (国民じゃないんだけど)

  • 今年は (去年払ったので) 冊子がずっと前に送られて来ているので、準備は OK

  • …が、挫折した

    • 理由は銀行の利子 (って、年に $50 もいかない位、誤差範囲だが)

    • 今年は 1099-INT などが届いていないので問い合わせてみる

    • 途中で吸収合併した関係かな?

  • とりあえずの試算、 federal は丁度かちょっと払うくらい、 state は $40 くらい戻るかも

    • つまりは、いずれにせよ、大したことはない…

  • 5/1 までにこの国からおさらば出来れば、 ドーンと税金取り戻せたのになぁ… (cf. 6/6/2002)

  • 4/4/2004 : これで勢いがついた

  • 4/6/2004, 4/5/2004, 4/3/2004

  • cf 2002 年分の悪戦苦闘 : 5/16/2003, 4/10/2003, 4/8/2003, 4/7/2003, 4/3/2003, 3/27/2003, 3/26/2003, 3/23/2003