市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

#113 ってこと、かな?


  • よく分からないまま登録だけしていた LinkedIn で見つけた Recruitment Manager な人に連絡を取って、 とりあえず CV を送ったって話し

  • いわゆる social network なんだけど、基本的にビジネス指向で、 少ない研究指向は分野的に computer バリバリばっかり…

    • そっち方面に転職しないなら、あんまり役に立たないかな

  • どうもまだこいつの仕組みを根本的に理解できていない

    • connection ってなんだ (連絡をとった (とれた) だけでは connection になる訳ではないのか)

  • [ 114 113 112- 107 106- ]

「同じレストランで食事、米で13人がヤコブ病で死亡」 @yahoo


  • 折も折、文藝春秋 (4/3/2004) で関連する記事を読みながら、 生産者と消費者の間に存在するデカイ利益製造マシーンとしての企業が、 色んな意味で問題を持っていると認識

  • 情報操作なんて、まぁ簡単なことなんだな

    • と言っても、最近テレビなしな生活を余儀なくされているので、 アメリカの世間が騒いでないとは言い切れないけど

「教員固辞で初年度「経済学コース」設置断念…首都大」 @yomiuri