::: きれいのたね Diary :::

2017年02月21日

ひよこ豆みそ

今年も miso Dr. 関 由佳 先生に

ひよこ豆の味噌作りを

身体によい様々なお話を交えながら

楽しく開催いただきました!

f:id:kireinotane:20170221132503j:image:w500

ご参加いただきましたみなさまありがとうございます!

1年後の出来上がりが楽しみです⭐︎

posted by きれいのたね

2017年02月03日

今日は「節分」 明日は「立春」

今日は「節分」!明日は「立春」!


新しい年の始まりですね!!

「春のはじまり」が嬉しく思います。


明日(2月4日)の0:35に節入りし新年が始まります。

新しい年の始まりの日にはお部屋や会社のドアや窓を全部開け

空気を入れ替え、古い気と新しい気の入れ替えをしましょう!!


新しい年を迎える前に豆まきもお忘れなく…


また、きれいのたねでは新しい年を迎え

月の満ち欠け「太陰暦」と二十四節気の「太陰太陽暦」の

古代から伝わる暦や季節感を意識し、カラダの中にある自然を感じる機会

「きれいのたね 女性のための夜クラス」を開催します(2月16日受付開始)


月のリズムと太陽暦を意識した自然に生きる美しく心地よいライフスタイルを

新年とともに提案して行きます。

どうぞよろしくお願い致します。

f:id:kireinotane:20170203151455j:image:w450


きれいのたね

田中進一

2017年01月02日

新年のご挨拶

謹んで新春のお喜びを申し上げます。

新年を迎え、改めましてたくさんの人のご縁とお力添えにより

きれいのたねが今ありますことを考え

皆様方に心より感謝申し上げます。

8周年となる今年も、既存の形や方法にとらわれず

新しい事にチャレンジする一年を過ごす計画です!

ご利用いただく方が「一人でも安心して来られ」「温かく」「優しい」場所を目指し

2月以降は徐々にヨガ・ピラティスや人気のパーソナルクラスを充実し

より女性が美しく健康になる機会を増やします。

そして、今年は12年に一度の大金運の酉年

たくさんの円(縁・艶・宴)が舞い込んでくるチャンスの年とのことです!!

気持ちのよい一年の始まりを迎えられ

皆様にとって最良の年となりますことをお祈り申し上げます。


2017年もどうぞよろしくお願い致します。

きれいのたね

田中進一

f:id:kireinotane:20170101231229j:image:w360

※講師・スタッフも募集します

2016年12月23日

幸せなご家族が増えました!

『山好きの僕は箱根の山の麓で皆様に祝福されながら

結婚式が出来ました事がとても嬉しいです』

と女性のカラダに優しい妊活クラス開催中の

鍼・灸・整体師の根本先生の結婚式がありました。

f:id:kireinotane:20161223175739j:image:w360

自然を愛し人を温かく優しく癒すお仕事をされる新郎と、

きれいのたね開業当時からヨガクラスや

ナチュラルで健康思考のお料理教室等に通われ

優しい未来を創る都会的で可愛らしい新婦は、

7年程前きれいのたねヨガクラスで知り合ったお二人。


その頃は特に意識していなかったというお二人は

時を経て

共にライフスタイルや価値観を共有出来る素敵なカップルになられていたのだと

和やかで心温まる披露宴に参列させていただき

たくさんの慶びとともに感じました。

f:id:kireinotane:20161223175814j:image:w450

お客様同士の披露宴にお招きいただいて祝福出来ますこの感謝ともに

師走の温かく穏やかな土曜日に

根本さん由紀子さんご夫妻の結婚式・披露宴が行われましたことを

お慶び申し上げます。


おめでとうございます。


f:id:kireinotane:20161223175843j:image:w450

実は後列右側のカップルも、きれいのたねで出会った幸せなご夫婦♡



幸せなご家族が増えました!!


きれいのたね

田中進一

2016年12月04日

『楽うま和食塾』出版記念講座〜名古屋より高井英克先生にお越しいただきました

12/1 高井英克先生が名古屋から1年ぶりに

きれいのたねに来て下さいました!


ミシュラン2 つ星を獲得されているお店「分とく山」のご出身、

現在は名古屋にてお店「和食 高」を出されていらっしゃいます。

もちろん、料理研究家・料理講師としても多々活躍されており

このたび2冊目の著書『楽うま和食塾』を出版されました!


祝・「楽うま和食塾」出版記念 特別講座 高井英克の和食講座

f:id:kireinotane:20161204132555j:image


名古屋を3時に出発されたとのこと、

松戸までとても時間がかかったと思いますが、

ひとたび料理に向かうと、そのお疲れも見せず、

真剣な表情ととてもわかりやすい説明で

何品もの素晴らしいお料理を次々と教えてくださる高井先生です。

f:id:kireinotane:20161204131054j:image

f:id:kireinotane:20161204131333j:image

来年の干支にちなんだ鶏料理や、牡蠣や鰆なども。

f:id:kireinotane:20161204131112j:image

変わりおせち料理

・紅白黄金満喜

・寒鰆味噌照り家喜

・干支ロール

・喜昆布笑もの 

・福かき醍醐味橘炒め

・日の出飯

・黒豆ぷりん

f:id:kireinotane:20161204131354j:image

お正月の御馳走を一足早くいただいてしまったような

豪華なメニューが並び、

もちろんどれも美味しいお味で、

ありきたりでない、ワンランク上!のお料理が学べた講座でした。



f:id:kireinotane:20161204130832j:image

講座後のお食事をいただきたながらの、

高井先生の気さくな(ぶっちゃけ)トークがまた楽しい時間です^^

お料理の素晴らしさはもちろん、

貫禄も感じつつ…変わらぬお茶目さも高井先生の魅力、人気の理由のひとつですね☆


ご参加いただきました皆様ありがとうございました!



ご一緒にお店をされている永井さんのお蕎麦も注文させていただき

これがまた美味しすぎるお蕎麦&そば出汁で、

至福の1日でございました♪


また春頃に新しい出版も予定されているとのこと!

それに合わせ、またきれいのたねにお越しいただけますことを

ぜひ楽しみにしております!


posted by きれいのたね

2016年11月20日

最強の こども からだ ベーシック イベント


本日開催!吉川元子先生&日野原大輔先生による 特別イベント

「最強の こども からだ ベーシック」

f:id:kireinotane:20161120223113j:image:w480

午前の部13組、午後の部15組

総勢28組の親子のみなさまがご参加くださいました!


吉川先生からは、

お子さまの脳・体・心・言葉の発達について、

基礎力の大切さについて、お子さまの可能性について、

などをお話いただきました。

f:id:kireinotane:20161120104350j:image:w480


お子さまの発達・動きを伸ばしてあげることができる、

お家でも親子で楽しみながら、

体幹もしっかりしていく運動遊びを

色々レクチャーしてくださる日野原先生。

f:id:kireinotane:20161120111115j:image:w480


少し大きいお子さまたちは、まずは橋渡りチェックから。

f:id:kireinotane:20161120133541j:image:w480


その後、親子で取り組める運動を、様々なバリエーションで

実際に、たっぷり楽しんで…

f:id:kireinotane:20161120134640j:image:w480

とっても楽しそうなお子さまたちの表情です^^

f:id:kireinotane:20161120141040j:image:w480

f:id:kireinotane:20161120140425j:image:w480

すっかり“ひのっち先生”と仲良くなったスーパーキッズの卵ちゃんたち。


最後にもう一度橋渡りをしてみると…

f:id:kireinotane:20161120142032j:image:w480

み〜んな、最初より上手になって、

自信に満ちあふれたきらっきらのお目々で、嬉しそうに

しっかりした橋渡りを披露してくれました!


たった1時間で、この運動能力アップ & 成長ぶり。

お子さまの可能性は本当に無限ですね!!


もちろん、人見知り・場所見知り、眠くなっちゃったり、

ご機嫌ななめになってしまうお子さまもいましたが、

それはその時のことですし、

お子さんだから仕方ないことなんですよ、

頑張ったことをほめてあげてくださいね

と先生からもお話がありました。


無理強いしたり、厳しく鍛えたり…などではなく、

親子で楽しくコミュニケーションをとりながら

どのお子さまも持っている力を伸ばしてあげことができる方法が

こんなに沢山あるんだ!ということが

とってもよく分かる有意義なイベントでした。


今日のイベントに来てくださった方も、来れなかった方も

ぜひ一度、スーパーキッズ親子クラスを体験してみませんか!?

お子さまの自信につながる機会にきっとなります!

(パパ・ママもいい運動になりますよ^^)



吉川先生、日野原先生、ありがとうございました。

指導経験豊富なお2人の先生のタッグは、最強の、

スーパーキッズを育てるメソッド、プログラム!


これからも、たくさんのキッズたちのキラキラな表情に会えることを

楽しみにしています☆


posted by きれいのたね

2016年11月13日

秋晴れの 第4回 きれいのたね 癒しフェア

第4回 きれいのたね 癒しフェア 秋のマルシェ

Baby & Kids ドリーム うちの子いまどれだけ〜スペシャル


11/3(文化の日)の休日に

約20のイベントブースが集合する癒しフェアへ

大変多くのお客様にご来場いただきました。

今回も、とてもよい雰囲気の中、

無事開催することができましたこと心より感謝しております。

ありがとうございました。

f:id:kireinotane:20161113233601j:image



★秋のマルシェ

f:id:kireinotane:20161113103846j:image:w500

↑玄米餅&豚汁、獺祭甘酒サービス


f:id:kireinotane:20161113103847j:image:w500

↑とっても美味しいと大評判の自家製酵母パン


他にも、絶品カレーやスペアリブ、酵母のアイス

マクロビオティックスイーツ、大豆ミートなどなど

おいしいものたくさん でした!!



★7階 癒しブース

f:id:kireinotane:20161113103853j:image:w500

どのブースもお客様が絶えず、

占いやセラピー、施術などをいろいろとお試しいただいた方が

多くいらっしゃったようです。

今回はパパさんのご参加率も高かったような…!

ご家族でお出かけくださりありがとうございます^^



★見守り保育付きキッズコーナーをご用意いたしました

f:id:kireinotane:20161113112126j:image:w500

f:id:kireinotane:20161113103849j:image:w500


★ワークショップも人気がありましたよ

f:id:kireinotane:20161113104107j:image:w500

↑人気の手形足形パステルアート

ますは、かわいく手形をとるところから♪


f:id:kireinotane:20161113103851j:image:w500

↑みつろうキャンドルとお花でつくる

アロマワックスバーも親子に大人気でしたね!


f:id:kireinotane:20161113103840j:image:w500

↑多肉植物マルシェでは、自分で寄せ植えがつくれる

ワークショップに多くの方がご参加してくださり

my多肉ちゃんをお持ち帰りになられました♪


f:id:kireinotane:20161113103850j:image:w500

↑鍼(はり)、かっさ、ヘッドマッサージ、気功整体、アロママッサージ、

へそヒーリング(珍しい!)などなども。

みなさま日頃のお仕事・子育て疲れが少しでも癒されましたでしょうか。 


★Baby & Kids ドリーム うちの子いまどれだけ〜スペシャル

f:id:kireinotane:20161113112446j:image:w500

約50組の親子の方にご参加いただき、

で・き・る・か・な・測定にチャレンジしていただきましたよ!!

f:id:kireinotane:20161113103843j:image:w500

f:id:kireinotane:20161113103841j:image:w500

f:id:kireinotane:20161113103845j:image:w500

0才〜6才のお子さまにご参加いただき

お子さまによって様々なご様子がみられました^^

これをきっかけに、

どのお子さまもたくさんの可能性を持っていて、

それを伸ばしてあげることができる!

ということを知って頂けたら幸いです。



出展していただいた先生方のブログからもぜひ癒しフェアのご様子をご覧下さい!

e-kitchen

橋口恵美先生

http://ameblo.jp/e-kitchen-mi/entry-12216181532.html


手形足形パステルアート

Magenta☆Lightさん

http://ameblo.jp/magenta-light-baby/entry-12215926984.html


自家製酵母のパンglutton

石井優美先生

http://ameblo.jp/glutton-jikaseikoubo/entry-12216982349.html


多肉植物マルシェ

リメ缶作家 you先生

http://ameblo.jp/nataraja-you/entry-12216066220.html


アロマワックスバー

concerto 菅田 抄代子先生

http://ameblo.jp/e065838/entry-12216335203.html



第5回目となる次回は3月20日(月)春分の日予定です!

どうぞお楽しみに!!



posted by きれいのたね

2016年10月23日

週に1粒の涙で…

涙活」というちょっとめずらしいイベントが開催されました。


婚活、就活、終活、妊活、温活、朝活・・・

いろいろな「活」がありますが

涙活(るいかつ)です。


なみだ先生こと吉田英史さんいわく

1粒の感動の涙を流すことで、1週間の

ストレス発散、デトックス作用、ストレス解消効果が持続するそうで、

週に1度の涙活をおすすめされています。

http://www.tearsteacher.com

 

ということで、

涙活イベントでは、泣ける話、泣ける動画、泣ける歌が

これでもか〜と次から次へと・・・



赤ちゃんの出産にまつわるお噺をしてくださった霊照さん

子どもの出産時はどの方も人それぞれの思いやドラマがあることと思います。

会場にも自身の体験とリンクして涙する方が…

http://hirupino.blog.so-net.ne.jp/2016-10-23



そして音楽、歌もまた、

自身の思いに重ね合わせられやすいですね。


f:id:kireinotane:20161023184740j:image


LIVEをしてくださった LOOP CHILDさん

とっても素敵なお二人でした。

http://ameblo.jp/shibano-mariko/entry-12212287889.html


大切な家族を思いながらつくられたという曲

「あなたと」より


『あと何度 笑い合えるかな

 あと何度 抱きしめあえるかな

 あと何度 喧嘩しちゃうのかな

 あと何度 許しあえるのかな

 さよなら 笑って言えるように

 ちゃんと ちゃんと あなたと生きたい

 ちゃんと ちゃんと あなたと生きたい

 今を 今を ふたりの手で 』


LOOP CHILDさんの「世界一のsmile」は結婚式ソングとしても人気だそうです

http://www.loopchild.com


涙のつぼは人それぞれですが

泣くことは、誰の心をもきれいにしてくれるようです。


泣けるその感性、感覚、心、感度…を持てるようになること

心を解放する時間を持つこと

大切なのだなと思いました。


涙活・・・よい機会をありがとうございました。


posted by きれいのたね

2016年09月08日

笑顔輝くフラのステージ♪

水田静香先生のハーラウ フラ オ アロハ ロコマイカイ

フラクラスのみなさんが

おとなり三郷市で開催されたハワイアンフェスに出場されました。


開講まもないきれいのたねの子連れフラクラス

nani anoano(ナニアノアノ)クラスのみなさんも

生き生きと輝く笑顔でステージに!!

f:id:kireinotane:20160904110317j:image:w500

f:id:kireinotane:20160904110515j:image:w500

f:id:kireinotane:20160904111001j:image:w500

f:id:kireinotane:20160904111416j:image:w500

f:id:kireinotane:20160904111610j:image:w500

f:id:kireinotane:20160904111700j:image:w500

f:id:kireinotane:20160904111941j:image:w500

f:id:kireinotane:20160904112042j:image:w500



明るくてとっても気さくな水田先生のもと

お子さま連れの方もマタニティさんも一緒に

楽しくレッスンされています。

素敵な笑顔はレッスンのたまものですね!

f:id:kireinotane:20160708103905j:image

http://kireinotane.jp/lesson/hula_maternity.html

http://kireinotane.jp/lesson/hula_sango.html



水田先生は助産師さんですので

骨盤ケアなどもバッチリケアしてくださり

頼りになります。

(フラは骨盤のためにもよさそうですね!!)


水田先生はプロのフラダンサーとして

ハワイの有名な方などとステージに立たれていらっしゃいます。

f:id:kireinotane:20160908230245j:image

ダンサー・講師・助産師・そしてかわいい2人の男の子のママでもある

水田先生のフラクラス、まだまだ新規入会の方も募集中ですよ〜。



ママがいきいきと明るく楽しくいる姿は

お子さまやご家族にもきっとよい影響をもたらしていると

思います^^



きれいのたね

2016年08月04日

Hawaii Kingな 第3回きれいのたね癒しフェア開催されました!!

おかげさまで第3回を迎えることができました

きれいのたね癒しフェア

この夏のテーマは“子どもも大人もHawaii King!”

f:id:kireinotane:20160803180331j:image:w500


1階はハワイキングフロアとして開催!

f:id:kireinotane:20160803174929j:image:w500

おいしいロコモコ、パンケーキや

ハワイをテーマにしたブースに

大賑わいの店内です。

f:id:kireinotane:20160803174903j:image:w500


赤ちゃんやお子さまの記念にアロハフォトコーナーも!

ハワイの楽器をもって

フラガール(フラボーイ!?)になりきり〜♪

f:id:kireinotane:20160803174912j:image:w500

f:id:kireinotane:20160803174905j:image:w500

f:id:kireinotane:20160803174906j:image:w500


7階では、心・体に癒しをお届け…

f:id:kireinotane:20160803174910j:image:w500

f:id:kireinotane:20160803174908j:image:w500

お子さま連れの方にも楽しんでいただけるブースは

毎回大人気です!

お子さまの手形足形アートは記念に残りますね♪

f:id:kireinotane:20160803174909j:image:w500

浴衣にも似合うつまみ細工のイヤリングなどなど

素敵な雑貨も多数ありました!

f:id:kireinotane:20160803174911j:image:w500


お昼には水田静香先生率いる

アロハ ロコマイカイのみなさんの

フラダンスショーがとっても素敵でした!!

ワークショップも可愛かったです☆

f:id:kireinotane:20160803174928j:image:w500

f:id:kireinotane:20160803174904j:image:w500


夏の暑い日差し&ビル工事中の環境にも負けずに

ハワイキングナチュラルかき氷ショップOPEN

ひのっち先生も応援にかけつけてくれました!

f:id:kireinotane:20160803175626j:image:w500

その他、ご紹介しきれないほど

今回は30出展ものブースで賑わい、

暑い中多くの方にもご来場いただき

感謝でいっぱいの1日でございました。




癒しフェアの様子をブログにしてくださっている

出展者さまのページをご紹介します!



Hawaiian Lunch & Sweets

e-kitchen 橋口恵美 先生

http://ameblo.jp/e-kitchen-mi/entry-12185779954.html



ハワイアンペーパークラフトでミニカード作り

石川 かおる 先生

http://ameblo.jp/marurucraft/entry-12186404158.html

http://ameblo.jp/marurucraft/entry-12186409260.html


ANO ANO with alohaquilt

JUN KITAMURA 先生

http://ameblo.jp/alohaquiltblog/entry-12186371650.html


Pua Nana la

Yoko 先生

http://ameblo.jp/puananala523/entry-12185735277.html


多肉植物マルシェ

リメ缶作家・you 先生

http://ameblo.jp/nataraja-you/entry-12185915808.html


占術家・天恍

天恍 先生

http://ameblo.jp/tenkou105/entry-12185854985.html



出展者の皆様ありがとうございました!!


次回は、秋の癒しフェア 11月3日(木/祝) 開催予定です!

出展者さまも募集しております!

https://secure1920.sakura.ne.jp/ssl.kireinotane.jp/form/event/iyashi_shutten.html


posted by きれいのたね

2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |