高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 ダイヤモンドの原石を皆で磨くドラマ

4月から始まったNHK連続テレビ小説あまちゃん」が面白い。面白過ぎる。
ここのところ、連ドラ予約をして会社が終わって帰ってくると欠かさず観ている始末。
Yahoo!ニュースとかを見ていると、視聴率も高く、巷でも大人気だそうだ。その理由がよく分かる。
NHKのドラマの脚本をあの宮藤官九郎が書いていて、笑いアリ、感動アリという内容であるというのもあるが、主役の能年玲奈がかなり可愛くて、純真無垢な笑顔を見ると癒される。
そして、親友の橋本愛もこれまた可愛い。能年玲奈とは対照的に、滅多に笑顔を見せない不思議少女の雰囲気を醸し出しており、たまにテンションが上がって取り乱すところがまたいい。
脇を固める俳優&女優達も凄い。
宮本信子小泉今日子杉本哲太吹越満平泉成渡辺えり塩見三省松田龍平、美保純、片桐はいり荒川良々皆川猿時などなど。
主役の能年玲奈は演技は素人のようだが、そんなダイヤモンドの原石を名俳優&名女優達が磨いて盛り上げている、そんなドラマだ。
能年玲奈橋本愛の2人が東北の地からアイドルになるために成長していく内容なので、これから2人がどうなっていくかが楽しみだ。