koiyuの腸の病気を治すぞ日記

2006-09-28 また日にちが飛んだ…

昨日はパソのデフラグなどの諸事情により、更新できませんでしたm(_ _)m




昨日はおやつを食べた。この間のたこ焼きの買い食い以来だ。学校の授業が終わり小腹がすいた僕は、帰りがけにローソンおでんとほうじ茶を買った。おでんの具は、たまご、大根、つくね串の3品。肌寒いときに食べるおでんは絶品だ。

夕食は珍しいメニューだった。極細のスパゲティーを使った「なんちゃって焼きそば」。クローン病対策のレシピブックにも載っており、前々から食べてみたいと思っていたが、かなり美味しかった。見た目はビーフンにものすごく似ていた。




今日のおやつもおでんだった(笑)。ある用事のために夕方に祖母の家にお邪魔したのだが、朝と昼ともに少食でけっこう空腹だったので、たまご、はんぺん、じゃがいも、さつま揚げを食べた。

夕食はおかゆ、焼き鮭、バナナヨーグルト

今日の便は朝の1回だけで、お腹の調子は良い。

2006-09-26 午前中のみの学校 part2

朝食は食パン、ハムと卵焼きを少々、ヨーグルト

今日は8時半ごろに家を出て、学校へ向かった。授業は午前中だけ。




昼の2時すぎに帰り、インスタントの卵がゆ、食パンを食べた。




夕食は、きしめんを使ったうどん湯豆腐。全体的に量がいつもより多めだったので、多少満腹感が得られた。

体重は、夕食後の入浴をして測ってみたところ、51.0kg。これから徐々に増えていくのだろうか。




便が2回出たので、今日も調子は良好だ。

2006-09-25 更新遅れました…

日記をちょっとほったらかしてしまって…。すみませんでしたm(_ _)m今度は日にちが飛ばないように気をつけます。。

3日分の食事の内容を一挙に公開すると長くなるんで、特に目立ったものだけにしときます。




おとといの朝食と昼食のメニューは、いつもと変わらないシンプルなものだった。

その日はひさびさにおやつを食べた。昼すぎの買い物の途中に、たこ焼きを買い食いした。たこは消化しにくく、食べすぎはよくないと言われていたので、2個だけにしておいた。夕食のメインディッシュはまぐろの照り焼き。お腹の調子は崩れなかった。




昨日の朝と昼は普通の食事をとったが、昼すぎから夜にかけて、家族とばあちゃんとおじさんと一緒に炭火でいろんな食材を焼いて食べた。さんまししゃも、鶏のもも肉(皮なし)&むね肉&ささみソーセージ、なす、じゃがいも、ホタテ、はんぺん、切りもち。種類が豊富だ。それでもお腹は正常だったので、安心した。




そして今日の朝は食パン、昼はおかゆ、夜は雑煮2杯(もちは全部で4個)。今日もお腹はいい感じ。




さて、明日は朝から昼すぎにかけて学校。つらいと思ったら無理をせずに早退することにしよう。

2006-09-22 午前中のみの学校

朝食は全粥、ハムとほうれん草のソテー少々、焼きはんぺん少々、ヨーグルト

トイレを済ませ、9時前ぐらいに家を出て学校へ。今日の授業は本当は2時半まであるのだが、必修の授業を終えて帰る予定なので12時すぎまで。授業が終わったあとに学食をのぞきに行くと、友人が実に楽しそうに定食を食べている。自分にとっては定食全体が敵に見えるから怖い…。来月に入ってからすぐにある診察が終われば、たぶん食べられると思うけどな。




家に帰ってすぐに昼食をとった。メニューは食パン、バナナ、にんじんジュース(コップ1杯分)。




夕食は全粥、さといものみそ汁、さばのみそ煮、豆腐となすの煮物。

体重は50.4kgと、一向に増えないまま。お腹の調子は今日も崩れることはなかった。

2006-09-21 今日ものんびりと

朝食は食パン2枚とヨーグルト

今朝の便はあまり力を入れずに出せた。昨日、学校へ向かう途中に水分を多めにとったおかげかもしれない。

今日の2度寝は2〜3時間ぐらいかな(笑)。




昼食はあっさり味のうどん、焼鮭を少々、バナナ1本。

昼間は、読書をしたり、ラジオを聴いたり、ゲームをしたりと、自分の部屋で適当に過ごした。

今日、うちの軽自動車を車検に出し、代車が来たので、慣らすために練習をしておいた。




夕食は全粥、大根のみそ汁、焼き魚半分、かぼちゃの煮物、ハム1枚。

お腹は今日も異常なし。