婚外子

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130829-00000032-mai-soci

色々書かれていますが。どうやら違憲判決が出るようです。

個人的には合憲だと思っているのですが。

嫡出子と非嫡出子に違いがあるのなんてあたりまえでしょ。

それが家族ってことなんじゃないのかな。

家族として生活するならばやはりそれなりの優遇が必要なんじゃない?

事実婚の子供はー、とか言われるけど、なんで事実婚なの?なんで籍入れないの?

それって入れない理由があるんでしょ。じゃあ仕方ない。

婚外子の相続に平等とか言うなら、家族制度自体やめればいいんじゃないかな。

家族制度が存在する限り、家族とそれ以外には区別があって当然でしょう。

なんでもかんでも差別って言う今の風潮はどうかと思うな。なんですかね、これがリベラルなんですかね。

こんなリベラルならくそくらえだ。

アーセナル戦応援について、続報

http://www.grampus-sa.com/掲示板/

SAからの公式見解が出ましたね。

確かに公式戦ではないってのは大きいのでしょう。

個人的にはPSMだって応援すればいいと思いますけどね。

だからこそスタジアムでやってるわけだし。

応援必要ないならトヨスポで練習試合やれよって話。

中心サポで話し合ったとのことですが、その範囲がせまかったような気がします。

中心サポってどこまでなんでしょう。

最前列で大旗出すようなグループにはきちんと話をして方針を出す必要があった気がしますけどね。

あの大きさの旗出てるのにやらないのかよってのはみんな思いますよね。

そもそもゴール裏の席も全部指定にすればよかったんじゃないかな。

そうすれば応援するとかしないとかって話にもならなかったんだろうし。

それはもうクラブ側の問題になるわけですけど。

今後こういう試合があるのかわからないけど、次あってもどのぐらいの人が行くのかなぁ。



そういえば、浦和戦で入場者数更新とかムリなんじゃないかって感じがしてるのは自分だけでしょうか。

緩衝帯がある限りこの前の数字を超えるのは物理的にいけるのか…?

誰か教えてー

マリノス-マンU

アーセナル戦より応援盛り上がってましたね。

まぁ結果の圧倒的違いもあると思うけど。

金曜の浦和には期待します。これぞ浦和って応援をお願いします。

前の記事の反響がすごいです。

まさかこんなに見てもらってるとは思っていませんでした。

それだけ不満に思ってた人がいたのかな。

ネット探してもあんまり似たような記事ないのでここに集中してるのかも。

アーセナル戦について

チケット代高いなぁと思いつつもOB戦あるし行っておこうかということで参戦。

初のカテ1でした。プログラム付。

OB戦は楽しかったですが…



試合内容はまずおいといて(笑)


応援する気ないの?

いつもゴール裏で頑張ってる人達はどうしたの?なんで応援しないんだろう。と試合開始直後に思いました。

ツイッターにあったので引用 https://twitter.com/ultras_nagoya
「UN ‏@ultras_nagoya 7月20日
@ngetosh 遅くなりました。幕を出して前にコールリーダーが立って真ん中に太鼓がいるっていういつものスタイルはないです。あるとしたら、自然発生的なノリでって流れになると思います。」

え?

こういうところで頑張らないでいつ頑張るのよUNの皆さん。

グランパスのゴール裏にいくつのチームがあるのかとかどこがどういう関係なのかは知りません。

そんなの関係ないしね。

ただ、ゴール裏仕切ってる限り、やっぱりそこには責任ってものがあるんじゃないのかなって思う。

ゴール裏全体として、応援しないってことならそれはきちんと告知するべきだし、複数あるサポーターチーム内でも意思統一するべきなんじゃないかなぁ。

それってSAの仕事なんじゃないのかと。

サポーターチームに関係のないゴール裏にいる人間は、応援があると思ってゴール裏を買うんじゃないの?わざわざ自由席を謳ってるわけだし。

昨日のゴール裏の微妙な雰囲気はそれだけじゃないと思うけどさ。

ゴール裏でアーセナルユニ着てるってことにも違和感があった。

安い席を求めてゴール裏って感じの人が多かったイメージ。

クラブとしてもサポーターとしても、昨日の試合をどう位置づけてたのかよくわからない。

こんな状態で浦和戦に客呼ぼうってのは甘いんじゃない?

前々からゴール裏がひどいってのは言われてきたことだけど、まさにこういうことだよね。

多分浦和はガチ応援するんでしょ。

浦和の民度の低さとか言われてるけど、応援に関しては圧倒的な意識の違いがあるってことを自覚したほうがいい。

せっかくの満員のスタジアムなんだから、いつも通りの応援して欲しかったよね。

ちょっと今回の試合は色々失敗。これでこの金額は納得いかない。

JALストライキについて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130618-00000003-jct-bus_all

まぁギリギリで回避はされたみたいですが。

労働者の権利なんだって言われるとどうしようもないんですけどね。

でも潰れた会社でしょ?って言いたくなるのはわかる。

権利だからっていっていきなり賃上げ要求ってのもさすがにやりすぎ感がある。

そもそもパイロットってすごい収入だよね。

JALもANAも二千万前後。

昔は医者もパイロットも同じ収入とか言われてたけど、その二つの職業が同じってのも違和感あるよね。

どっちが楽かっていえば間違いなくパイロットだと思う。

別に二千万貰おうといいんだけど、二千万で暮らせないとだけは言って欲しくないなぁ。

センター試験廃止?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130606-00000540-san-soci

愚策としか思えない。

一発勝負がだめとかどんだけゆとりな発想なのか。

すっきりわかりやすいセンター試験一発勝負の何がいけないのか。

到達度テストとかいうけど、そもそも三年間の学習の順番って学校によって違うと思うんだけど。

そこの差とかは不公平じゃないんですかね?

それとも全国同じようなカリキュラムで統一しろってこと?

何回も試験があったら、完全に受験特化になっちゃう気がするんだけど。

二年から試験があるんだったら部活とかやらないよね。

より一層の受験戦争になるだけな気がする。

教育再生実行会議の座長って早稲田の総長だけど、早稲田は何がしたいのかね。

そんなに状態が悪いのか。

確かに慶応には勝てず、明治にも抜かれつつあるからなぁ。

キャンパスの場所は山手線内だし魅力的だと思うんだけど。

東大の入試も改悪されるし、子供は付属にいれてそのまま大学進学が一番な気がしてきた。