第1回わふおふ使用パーティ


ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
キュウコン ラム 大文字 ソーラービーム 目覚めるパワー(地) 悪巧み
クレセリア ゴツゴツメット サイコキネシス 冷凍ビーム 目覚めるパワー(炎) 月の光
ボルトロス 気合の襷 10万ボルト 目覚めるパワー(氷) 電磁波 挑発
ブルンゲル ゴーストジュエル ハイドロポンプ 冷凍ビーム シャドーボール トリックルーム
メブキジカ 命の珠 捨て身タックル ウッドホーン 自然の力 剣の舞
ローブシン どくどくだま 気合パンチ ドレインパンチ マッハパンチ 空元気

戦績は予選5-3でグループ3位、じゃんけんで予選突破しましたが1落ちしてベスト16でした
今年最後のオフにするつもりだったので純正晴れで予選突破できただけでもうれしいです
ちなみにキュウコンメブキジカのKPは1らしい((

個別解説というかなんというか

キュウコン
催眠は当てないのできりました。
代わりにスイクンヒードランに勝てるようにと思った構成にしました。
予選で瞑想スイクンにあれした試合があったからちょっと考える必要があるかも
クレセやポリ2なども強引に突破するための枠でもあります。

クレセリア
テンプレにつき省略
選出しても腐る試合しかなかった気がする

ボルトロス
壁基点とか積みポケモンとめたかったので挑発電磁波
甘えた無邪気固体でした

メブキジカ
いたけどぜんぜん選出できなかった枠
ボルトとかマンムーとかハッサムいると選出躊躇するのは悪い癖なんだろうなーと実感
次はもっと動かせるようにしたい

ブルンゲル
ローブシンにつないだりできるトリックルームもちのブルンゲル
砂まってるガブに5回技当てた勇者
ただ冷凍ビームの枠はたぶん目覚めるパワー電が一番いいと思った

ローブシン
バンギラスの多い環境でぶっささリそうだなーって思った気合パンチローブシン
実際に2試合で決めてくれたので正解だったと思う
たぶんからげんきを岩技に変えたほうがいい