今日のニュース

2005年清涼飲料マーケティング要覧(PDF)
http://www.group.fuji-keizai.co.jp/press/pdf/050712_05044.pdf
2004年清涼飲料全体市場は、販売量・額とも前年比4%増。我が愛しの炭酸飲料もここ数年は需要が低下する一方だったけど三ツ矢サイダー、カルピスソーダの復活や10年振りの猛暑で5年ぶりに販売額で前年比6%増だったらしい。



STS-114ミッション状況映像の上映及び発信について
http://www.jaxa.jp/press/2005/07/20050712_sts-114_j.html
もうすぐですね。アルタで打ち上げの生中継するのかぁ。



ホンダ「NSX」の生産を12月末で終了
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20050712i519.htm
後継車の開発はしているらしい。



J2サガン鳥栖SNSが好評
http://www.saga-s.co.jp/kizi1.asp?ID=20050713&COL=6
http://saganfc.jp/
SNSと言ってもサガン鳥栖キャラクター「ウィントス君」からの招待によって参加できるらしい。



橋本のワイドショーネタ
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_07/t2005071301.html
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_07/t2005071323.html
追悼ムードが一転してワイドショーネタになっちゃいそうだなぁ。未亡人に不倫に借金に離婚に死亡だもんなぁ... もちろん橋本が取った行動をいいとは思わないし薫夫人がバッシングされるのもある部分仕方がないとは思うけど「人気プロレスラー橋本真也の死」には関係ない話だなぁ。まぁファンだったのに幻滅したって人の気持ちもワカランではないけど。不倫がどうしたとか倫理的にどうなのかとかそんなの当事者以外何もわからないって。理性じゃなく感情の問題なんだから。見方を変えれば短い期間に愛する男を二人失った薫夫人やその子供達も可哀想だよ。