おかしいですよ? 片山知事

何か今日は”はてな”への接続悪し・・・,新機能付加も良いけど,画像貼り付け機能をもうちょっとフレキシブルにして欲しいなぁ(fc2にでも引っ越そーかな)

お隣同士なのにこの違いは何でしょう?

島根県澄田信義(すみた・のぶよし)知事は27日、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)について、韓国側の主張に反論する特集を組んだ季刊誌を韓国・慶尚北道に郵送すると発表した。県が制定した2月22日の「竹島の日」までに送り、県内の約26万世帯にも配布する。
 同誌によると、明治政府は1905年、竹島を他国が占領した形跡がないことを確認、領土編入に踏み切った。「敗戦で竹島は日本領土から除外された」との韓国側の主張については、サンフランシスコ講和条約で日本領土と画定したが、発効の約3カ月前に韓国が「李承晩ライン」を一方的に宣言、自国領に含めてしまったと批判。「歴史を振り返れば、日本領であることは疑いない」としている。
 一方、「竹島の日」の条例制定後、慶尚北道が姉妹提携を撤回したことについては「自治体交流と領土問題は切り離すべきだ」と強調。澄田知事は記者会見で「交流破棄は残念。1日も早い交流再開を願っている」と述べた。(共同)

片山善博鳥取県知事は27日、日本記者クラブの講演で、同県が全国で初めて制定した人権救済条例が県弁護士会などの反発を受けていることに関連し、「欠陥のある条例を許容する度量がなければ、分権時代の自治立法は否定されざるを得ない」と述べ、自治体や議員提案の条例に多少の問題があってもやむを得ないとの認識を示した。 


島根は史実を基に日本国として当たり前の対応してるだけなんですが,お隣があまりに間の抜けたことをやろうとしてるので比較せざるを得ない.
その昔には地図にも載せてない程,朝鮮にとって取るに足らなかった竹島を日本の敗戦に乗じて非合法的に領土にしたことは明白なんですがね.連合国側は竹島を領土放棄の対象にはしてませんよ(もともと日本固有の領土でしたから).要はそれが気に入らない李承晩が国際法を無視して乗っ取っただけの話.だからこそ,国際司法の場には出てこられない訳でしょう...負けるから(そもそも,韓国は国際司法裁判所に裁定を仰ぐための義務的管轄権というものを批准すらしてませんが).

ですから,島根県が行っている”竹島の日”以降の行動は全くもって正しい.

日本がかつて行った,国際法的に最も平和的な併合と言わしめた”朝鮮併合”でさえ”侵略”と言っている訳ですから,竹島不法占拠はれっきとした”侵略”ですよね,違いますかね?
併合の件が出てくると,また左翼の方々が”それは日本側の論理”とかおかしな事を言いますから先手を打っときますが,併合を決めたのは当時の朝鮮側で,しかも強制したわけではないことです.それとも,中国の属国のままで良かったんでしょうか?
確かに,他国に統治される側の負の感情はあるでしょうが,その恨みは当時の李氏朝鮮政府に向けるべきもので,日本に言われても困るんですよね.
大体,併合前後の朝鮮の町並みをよく観てみれば,感謝されても良いくらいです.


翻って,片山知事はもう支離滅裂です.欠陥ある条例を許容する度量ってアンタ?それでも地方自治体の長でしょうか?論評にも値しません.
こんなのを認めてたら,それこそ地方分権委譲に歯止めがかかってしまうのが分からないのでしょうか.よっぽど,あちら側からの圧力が痛いと見えます.
知ってますよ,人権委員会に総連や民団の関係者がいることを・・・.知事は朝鮮語がお得意だそうですから,あちらさんをよく説得されることをご提案申し上げます.言っておきますが,日本は断じて乗っ取らせませんよ!

*今日,ネット巡回してたら,良いブログ(ころっけプログ)を見つけました.非常に良いことを書いてらっしゃるのに,エロトラバばっかりで忍びない.
女優の渡辺えり子さんって,あの田島のおばさんと同類だったんですね.
”ナヌムの家”を観て感化されちゃう人だったとは知りませんでした.この系統の人って,どうしてこう,向こう側の言い分のみを認めちゃうんですかねぇ?
ころっけさんも書いておられましたが,証言というものは客観的な証拠でもって初めて担保されるって事がどうして分からないんでしょうか.しかも,こちらが無かったと言うものを”あった”と言う訳ですから,説明責任は”あった”側がやるべきなんて事は涙が出るくらいに常識なんですがね.

ナショナリズムを持たない民族は、強力なナショナリズムを持つ民族に食いつぶされる」
by 司馬遼太郎 ,全くもってその通りです.

一言ぼやきだったはずが長くなってしまいましたので,今日書きたかったことを忘れてしまいました.最近,ちょっとアルツ入ってきてます(-_-;) やばいですね.


←”良き日本ののためにクリックをお願い致します.”