試験まで後三日....

もう五厘近く髪が伸びた.... |´(・)`)ノどうも くまプです。
昨日の"お前らは童貞じゃなかった!!"は釣り(引っ掛け)だったみたいです....
ま、自分は周りから妄想千人切りとかゆわれてますから、童貞じゃないってことで、ここは一つよろしくお願いします!!

「しのぶと吉kage」(元ネタ:ピュ〜と吹く!ジャガー) (From everything is gone さん)

http://asame2.web.infoseek.co.jp/sinokage.html
すいません!!ジョジョジャガーが好きなだけなんです!
なんかのさなぎ」の音源手に入れて1曲エンドレスリピートかけるぐらい、好きなんだYO!!
元ネタのほうが気になった人は、ジャガー7巻を立ち読みなりなんなりすれば、二度楽しめます。ってか、読め!!

iPod shuffle 1GB 届いたーー!!

小さなダンボールに入ってきたので別に頼んだヘッドフォンかと思った!


大きさはこんな感じです。写真は色んな所で見たんで、さして驚くとこはなかった。
形はシャーペンの芯入れが一番近かったな。フリスクよりは長い。
一番驚いたのは重さ!!22g(1円玉22枚分)ってのは伊達じゃない!!
シャーペンの芯入れとほぼ同じ重さ。余りの軽さに感動して、上に投げたら天上に当ってヒヤッとした。
付属のネックストラップは写真で見る以上にショボイ!これ着けて外出る気になんて、とてもじゃないけどなれない!!
シルバーネックレス辺りを使わないと恥ずかしいかな。それでも、本体のチープさが引き立つだけかも。
ストラップは穴の開いたキャップに紐が通してあるだけなんで、付け替えは簡単にできる仕様。
シンプルとかゆわれてるけど、実際本物を目の前にしたら"チープ"にしか見えない。
デザインで選ぶならRio SU10とかのがカコイイ!!


戯言はここまでにして、早速USBポートに挿s.....!? 奥まで挿さらない!!
我がダイナブックV9にはポートが3つあって、うち二つは少し窪んだ場所にポートがあるため、完全に挿さらなかったみたい。
購入する人はそこを考慮しないと、少し鬱になる。延長ケーブル必要になる覚悟で!
あと注意すべきトコは、インストールCDを入れた後に表示される、
iPodを接続してください」
の絵が "shuffle" ではなく"iPod"が表示されてて、間違えて接続した。おかげで"shuffle"が認識されなかった...
んで、少し前に書いた転送速度だけど、1GBフルに曲入れて"10分程度"だった。少し時間掛かるかな?程度の感じ。
転送最中に気づいたんだけど、1Gフルに入れても12時間しか聞けないんなら、あんまり意味無いと気づいた!
転送にも時間掛かってしまうので、256MB位メモリに割り当てると約12時間位になるんで (゜Д゜ )ウマーだと思う。
総合感想は、「運動に適したフラッシュメモリプレイヤー!」これに尽きる。軽さを極めたい人はどうぞ!!
個人的に気に入った部分。刻印がカッコイイ!!

@がき

今日はシャッフルで始まり、シャッフルで終わりました。
ジョギングする時に、首から下げて走ってみたトコロ、若干首に違和感はあるものの、ほぼ重さは感じなかった。
でも、「キャップの取り外しの摩擦で劣化したら、走ってる最中に落下するかもなぁ」と思った。
不安を感じるようなら、アクセサリーの これ とか これ を買ったほうがいいかも。
上で「デザインがシンプルだが、チープに見える」と書いたけど、とある所ではデザインを創作してる(フリスクとか)。
詳しくはLove iPod miniさんの所に色々あるので、どうぞ。フリスク以外もあったんだ・・・