東京モーターショー2007

今回の日記のメインだな。


しかしまぁ、初めてモーターショーに行ってから12年経ってるわけで、正直ちょっともう飽きた感じがありますな。
さて、国産車のコンセプトカーについては、会社のサイトとかで前情報がたっぷりだったので、気分的には輸入車メインで行ったのです。
FIAT500が来なかったのはかなり残念だけど、イタリア&フランス車には相当期待していました。



それにしてもドイツ車の人気はスゴいです。
なかでもBMWブースの混雑が特に酷かったのですが、外見だけじゃM3セダンのスゴさはわからないのです。
むしろMINIの方が人気はある感じ。


メルセデス・ベンツブース、SLRマクラーレンの価格は7,000万円。
あまりにも現実離れしているので、僕はBクラスがいいなぁ。ミニバンだったらこれかC4ピカソだね。
新型Cクラスの外見はスゴく嫌い。こないだまでのCクラスはちょっと庶民的で親しみが持てたんだけど、新型は敷居が高そうというかちょっと威圧感があって...
やっぱ、中古のC180コンプレッサーでいいよ(汗


それにしもアウディが元気です。
というか、いつの間にこんなプレミアムブランドになっちゃったんだAUDI
R8とかすごすぎです。少なくともBMWには持ち得ない世界だろうな、ベンツのCLKも目じゃないね。
TTは初代の方が好き。で、リアルに僕が買えそうなのはA3ぐらいだ。
それにしても、metroproject quatroのステージはカッコ良すぎ。
あの外人モデルは反則だろw


フランス車では、プジョーシトロエンルノーだったかも。
カングーは世界一おしゃれなクルマだと思うけど、それだけかな。
シトロエンブースでは、予想通り(予定通り)C4のボディーを撫で撫でしてきたよw
やっぱりあの曲線は今回のショーの中で一番美しかったと思うんだな。
プジョーは308RC Zの写真を撮ってみたよ。