パッピーパウダー200%特盛仕上げのハッピーターン


パッピーパウダー200%特盛仕上げ!ハッピーターン(50gで105円)
何件かのセブンイレブンに寄ってみてようやく見つけた、特異ハッピーターン

↑通常のハッピーターンは80gで105円。
粉200%にすると30g減るようです・・そんなにハッピーパウダーって高いのかな。
それとも高級感を出す為にあえて30gの差を付けているんだろうか。
早速食べてみましたが、これは思わず顔に笑みがこぼれるなw
どれを食べても凄く粉が付いてて濃くてうめぇ(;´Д`)ハァハァ
周りに粉がこびり付いているようなものばかりで、これは良いなw
300%にして売ってもいけると思うわ(300%にしたら20グラムで105円?w)
濃いとダメなものって多いけど、ハッピーターンは別だなと。

MHF



昨日はHRP集めをする為に、色々考えてみて『金色の猛者【成長・上】』に。
このクエスト、上位ラージャン狩猟クエストになるんですが、普通のクエストと比べても
ハンターランクポイントが多く貰えるクエストでして。
その代わりに貰える報酬金は少ないんですけどね。
こないだの大闘技場の時よりは調子は良かったので、少し連戦してみたんですが・・結果は

上の画像が『火事場使用で0死15分捕獲終了』
下の画像が『火事場を使用せずに1死16分捕獲』

火事場を使っていない方は1死してるのに火事場使用と比べても1分遅いだけとか/(^o^)\
これ、火事場を使っている時の方が打数が少なくて
火事場を使っていない時は打数が多いって事を意味してるんですよねぇ・・。
火事場使用しない時の立ち回りが火事場使用時でも出来れば5分針捕獲は見えると思うんだが。
なかなかそう上手くはいかないもんですな。


火事場使用時も殴れるチャンスは分かってはいるんだが、事故死を考えてしまうので
攻撃出来ない事が多いのも確かなんですよねぇ(勿論、敵によるけども)
ラージャンの場合は事故死の危険性が高い敵かな・・逆にレイアとかは危険性が少ない。
もう少し練習しないといけませんかねこれは(´・ω・`)

このクエストをクリアするとHRP3780貰えます。
プレミアムコースクエスト並のHRPが貰えますが、敵は強いのであまりオススメは出来ない。w
ラージャン練習は置いといて、別の美味しそうなクエストを探そう(;´Д`)ハァハァ
ちなみにラージャンの能力だけども、MHFMHP2Gの能力差だけ置いとく。
MHFラージャン HP10799 全体防御率50%
2Gラージャン HP7020  全体防御率56%(激昂)

パッと見、そこまで大きな差はないように見えるかもですが
全体防御率を体力換算するとMHF:21598 MHP2G:12535になりますね。
http://www.youtube.com/watch?v=rDeAqe3KUWg
↑これは一昨日のPTプレイの時にやった金獅子の変種クエスト動画になりますが、
ネタにする意欲がなくなったので見たい人だけどうぞという事で・・w


昨日もMHFをプレイしながら伐採しまくって、何とか所持金10万円突破しました(*´ω`)
まだ2階突入直後くらいなのに、既にダンジョン冒険回数が100近い\(^o^)/
とりあえずこれだけお金を持っていれば、ある程度は持つと思うので先に進める事にしたんですが
2階の雑魚敵かなり強いですね・・全然探索が出来ない。


ビックビルって名前の巨大鳥はHP225ある+一撃で80近いダメージで即死だし・・
F.O.Eも2階から登場するんだが、貪欲な毒蜥蜴って名前の敵はHP736もあるとか/(^o^)\
HP70前後の雑魚敵『森林カエル』にすら苦戦してる状況だというのに・・参るねこれはw
夜に行けばビックビルは出現しなくなるんだが、こいつが出現しなくても苦戦は必死。
今暫くは大苦戦のピクニックが続きそうです。
↓現在のファーマー5人旅のステータス↓

名前くむミルクルキリルメリルめるも
Lv
HP5659595959
TP2729292929
STR
TEC
VIT
AGI
LUC1617171717
攻撃3535353529
防御4133333333
武器マキリマキリマキリマキリ知力の書
防具フェザーアーマースケイルジャーキンスケイルジャーキンスケイルジャーキンスケイルジャーキン
 ヘアバンドヘアバンドヘアバンドヘアバンドヘアバンド
 ストラップシューズストラップシューズストラップシューズストラップシューズストラップシューズ
スキル大自然の恵み1大自然の恵み1大自然の恵み1大自然の恵み1大自然の恵み1
子守唄4収穫マスター3
探知マスター1
帰宅マスター
SP
サブクラスが習得可能になるのが第2階層のボス撃破後になるらしいので、
スキルポイントはそれまで残してられそうにないな・・そこまでの余裕がない(´-`;)
1階に出現するオオヤマネコの『食いちぎり』攻撃で即死するくらいだしな・・もうLv7なのにorz
戦闘の動画でも取れたら今度撮ってみるか・・カオスで参る;