MHP3プレイ開始  ポケモン白はとりあえずクリア


ファンタシースターポータブル2インフィニティガイドブックを貰ってきました。
所謂宣伝用のパンフレットですね。
ヨドバシで入手してきましたが、入店した時には残り3つしかなかったw
約20ページ数とボリュームはなかなか。
内容は、簡単に人物紹介・種族説明・簡単な歴史説明・ゲームシステムやコラボ内容
新機能や改善点が記述されてる感じ・・かな。
人物紹介でヒューガ・ライトさんが新種族のデューマンになっててふいたw
SEEDに感染したり、今度はデューマンに突然変異したり色々と散々な目に遭ってるな・・w
このガイドブックは一番後ろが応募はがきになってまして、50円切手を貼って送ると
抽選で1万名に『ファンタシースターポータブル2インフィニティ体験版UMD
が貰えるので、体験版UMDが欲しい方は御店にて頂いておくと良いかも。
ダウンロード版も来年の1月には配信開始するので、
UMDとしては別に要らないって人は応募する必要はないかなとは思うけどもね・・w

モンスターハンターポータブル 3rd PSP版 スタートダッシュブック カプコン公認 (Vジャンプブックス)

モンスターハンターポータブル 3rd PSP版 スタートダッシュブック カプコン公認 (Vジャンプブックス)

そういえば、ヨドバシで↑2つのMHP3関連の本が売ってました。
1つは毎回発売してるルーキーズガイドで、これは前にうちのブログでも紹介しましたが
スタートダッシュブックなる攻略本もMHP3発売日と同じ日に発売だったみたいで。
うちは悩んだんですが、両方とも買いませんでした。
実は1週間ほど前に6万円ほどの出費があって金銭余裕がちょっとなくてねぇ・・w


って事で、昨日ヨドバシカメラMHP3を購入、価格は5220円だったかな・・。
予約したんだけども、まさか1時間半も並ばされるとは思わなかった('A`)
8時からMHP3の販売を開始してるのに10時過ぎに向かってもこれだけ並んでるなんてなぁ・・。
ちなみに、予約していない人の分は10時前には完売御礼になったそうです。
これだけ並ぶ事になるなら夜になってから受け取りに行けばよかったな・・寝る時間がorz

購入後、帰宅してからシステムアップデートとメディアインストールをして
キャラクターの作成・・今回は平仮名等も使えるみたいなので『くむ』にしました。
オトモアイルーに関しても1度だけ名前を好きな名前に出来るらしいですなw(これは嬉しい)
キャラを作ってゲーム開始してから、訓練所の初心者演習を全て消化したところで昨日は終了。
初心者演習もクリアするとクリアマークが付くので、とりあえずは・・って感じですな。
訓練所の初心者演習クエストで使用する武器の多くが片手剣(武器の扱いクエでは違うが)なので
クリアすると片手剣の使用回数が増えていくのはちょっと複雑でしたけどね・・。
訓練所での武器は使用回数カウントに含まれない方が個人的には良かったな(´・ω・`)
まぁ・・昨日なこんな感じのプレイだったので通常のクエストは1つもやっておりません^p^
村クエストも1つもやってないので・・今日のプレイからかな、進めるのは。

ちなみに集団演習にてアオアシラ討伐演習ってのがあったんで、片手でやってしまった^p^
動画とか撮ってなかったけど片手だしいいよね・・。
初見片手でアオアシ12分33秒13(ランクB)だったけど、これどうなんだろうか。
ってか、集団演習があるって事は、個人演習もあるのかな?全然村クエやってないから分からんw

ポケットモンスターホワイト


↓初の殿堂入りパーティとステータス等↓
ジャローダ くさ     Lv73 HP215 攻167 防170 特攻142 特防151 速209
スターミー みず     Lv72 HP187 攻152 防149 特攻169 特防135 速221
タブンネ  ノーマル  Lv81 HP299 攻158 防185 特攻119 特防165 速108
ヒヒダルマ ほのお   Lv71 HP250 攻248 防89 特攻57 特防104 速170
メタグロス 鋼+エスパーLv79 HP239 攻234 防236 特攻191 特防157 速160
カイリュー 竜+飛行 Lv72 HP228 攻218 防141 特攻167 特防184 速166
四天王+チャンピオン戦はそれほど苦戦せずにとりあえずは初めての殿堂入り。
これで一応はクリアした事になるのかな。
まぁ・・流石に厨っぽぃのを集め直しただけあって強かったですわ・・^−^;
途中、氷ポケモンに対して草ポケモンで挑んでしまって瞬殺させられる場面もあったがw
一応のクリアはしたので、後は地道に不定期プレイしながら
まだ行ってない場所とか、バトルサブウェイでBPだっけ?稼ぎとかかなぁ。
あとはグローバルリンクで夢ポイント2万目指し+全♀ゲットくらいか。
とりあえず可愛いポケモン集めたいね、厳選もして^−^