MHF、運営の陰謀()  って言いたいくらいに(’A`)ヴァー


http://www.nintendo.co.jp/3ds/arej/
スーパーマリオ3Dランドを昨日購入してきました。
定価4800円ですが、ヤマダ電機だと3840円だったかな。
ゲームソフトの中でも売れる商品だからなのか、ポイントは5%還元でしたが(192P)
通常はゲームソフトは10%還元だった筈。
まぁ3840円の時点で安いんで、ここから更に5%還元は美味しいけどねぇ。
更にヤマダ電機だけの特典として『クリアファイル』がついてきました。
このクリアファイルはマリオ関係を買うとついてくる特典なんだっけか。
3Dランドとは関係のない特典だった気がします^p^


とりあえず、先日に妹に3DSを買ってあげたわけだけども
3DSソフトがまだ1本もなかったんで、サプライズって事での購入です、はい。
まぁ妹が一通りプレイを終えたらうちもプレイする予定ですけどね。
3DS初のマリオなわけですし、3DSがあるならやっぱやっておかねば。
(ちなみに、妹はプレイ中に酔ったらしい・・w)
http://club.nintendo.jp/chotto_mario/index.html
ちょっとマリオなニンテンドー3DS
3DSソフトを2本買ってクラブニンテンドーにポイントを登録すると
抽選で合計3000名に特別な3DS本体が当たるキャンペーンを今やってるんですが
うちも1点応募してきました。
3DS本体は、マリオ・ピーチ・スーパーキノコの3種から1点を選んで応募するんですが
どれが一番応募が少ないんだろうかねぇ・・w
これ、応募した時点で全員に
3Dクラシックスの『光神話 パルテナの鏡』が無料で貰えるみたいです。
受け取れるのは12月19日かららしいけども・・全員ってのは太っ腹だなぁ・・。


ただなぁ・・3DS本体当たると良いなぁと思いながら応募はしたんだけども
3DSソフト購入者だけのキャンペーンってのが・・。
3DSソフトを買う=3DS本体を既に持ってるわけで
既に本体を所持してる人に3DS本体プレゼントって、特別仕様とはいえ、なんか変w
こういうのって旧DSソフトも対象にするべきなんじゃないのかね・・(´-`;)

MHF


昨日、夕方にシクレが着たんですが、ログイン出来る状況になかったのでやらず。
入魂祭が始まってからは特異個体下位テオ・テスカトルのみをやってる感じです。
ラスタがいても頭ハメの邪魔にならなきゃ3分前後で安定するようになったかなぁ・・。
ソロでやった方がより安定するけど、頭ハメ系の狩りになるだろうし
集中しないとってのもあるからなぁ・・それはそれで面倒なので
多少遅くなってでも適当に戦える+麻痺が狙えるラスタを連れてやってます^p^
ただ、あまりにも適当過ぎて1死することもあるけど(っ゚、。)っ


昨日はテオを10回くらいしかやってないんですが
剥ぎ取り2%のHC素材の【炎王龍の烈角】が4個も出るとか('A`)
特異個体上位リオレイアの時に出てよって言いたい。
昨日の日記の1個と、今日の日記の4個で計5個じゃん('A`)w

適当過ぎて死ぬ事があるに関してだけども、死ぬ事がある時は必ずこれで死にます^p^
バックジャンプ→顔に勢いを付けての超火炎ブレスだったかな。
かなり遠距離まで届くし、バックジャンプした後にすぐに炎を吐くんで適当にやってると
回避が間に合わなくて死ぬ感じ。
この攻撃だけは下位だけども火力が結構あるんで、
多少ダメージを受けた状態だったとはいえ、怒り時で即死した事もあったな。


死ぬのはしょうがないよね、ドラゴンボールZ
フリーザ超サイヤ人になった悟空が戦ってるところを見ながらやってんだもん・・
あと5分でナメック星が爆発するとかって話から、10話くらい爆発しないってどうなん。。

現在の入魂数は252魂になります。
今回、シークレットクエストにて貰える魂の量が多いんで
一度二度シクレに参加出来るだけでも入魂数は大幅に増えると思うんだが・・。