Cランクへのランクアップ試験(DQ10)、MH4Gはエピクエ第3弾

世界樹の迷宮ファフニールの騎士:11月27日発売
地球防衛軍2 PORTABLE V2:12月11日発売
ファイナルファンタジー エクスプローラーズ:12月18日発売
デビルサバイバー2 ブレイクレコード:2015年1月29日発売
Bloodborne:2015年2月5日発売
ロストヒーローズ2:2015年2月5日発売
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城:2015年2月26日発売


購入予定のソフト、これだけあるんですが
PS4本体と、Bloodborne、FFEXは一旦見送ることにしました。
青が購入、赤が買わない(発売後暫く経ったら買う可能性は大いにあるが)
理由は前日に書いたけど、どう考えてもプレイ時間足りなくて詰んでしまうw
Bloodborneはプレイする為に必要な費用が高いので、現状は買うべきじゃないなと。
お財布厳しい中で、高いお金を出してなかなかプレイ出来ないってのも悲しいので。
ファイナルファンタジー エクスプローラーズは・・MH4Gを今は楽しんでるからなぁw
2本キャンセルしてもまだ多いんですけどね・・^p^
これだけでも合計8万円くらいは節約になってるかなぁ?お財布マジきついす(;´-`)


モンスターバトルロード、Cランクへのランクアップ試験を受けることが可能に。
この試練をクリアすれば、Cランクのバトルロードに挑戦が可能になりますね。
ってことで、早速試験受けてきました。
メンバーはキメラ、ねこまどう、プリズニャンで、サポートでホイミスライムを選択。
回復モンスターは2体いた方が良いかなって。


第1回戦は「アンラッキー・サプライズ」で
ひとくいばこミミックパンドラボックスでしたw
痛恨の一撃&ザキ系が怖い連中だったけど、まあ第1回戦なのでそこまで強くはなく。
即死耐性を用意してて、痛恨の一撃が直撃しなきゃ大丈夫かなと。


第2回戦は「ウルトラ・トロルファミリー」で
トロル、ボストロール、トロルキングでした。
これもまた何というか、痛恨の一撃が怖い連中って感じだったかなぁ。
幸いなことに、トロル系は痛恨の一撃をミスし易い特性があるので
今回の戦闘では痛恨の一撃が直撃せずに済んだけども><
回復モンスターはやっぱり2体用意した方が多分いいですな。

第3回戦は「アトラス」でしたw
コインボスが第3回戦のボスとして登場するとは思わなかったなぁ・・^p^
強さ的にも魔法の迷宮で戦うアトラスとほぼ同じっぽいですね。
大地の怒り、痛恨の一撃を使ってきましたし、常時2回行動な点も同じ感じでした。
HPの高さも同じくらいな感じ。


この辺になってくると、ある程度転生させてレベルも高い仲間モンスターを
3匹揃えてないとちょっと難しくなってきそうですね。
ってか、Cランク昇格試験でアトラス登場とか、Cランクではどうなってしまうのかなw
必要なバトルポイントが4800くらいになるので、次の試験は暫く先だけども。
セラフィ銀バッジを装備すると「聖なる祈り」を習得できるらしいので
次の試験までには手に入れて、キメラに装備させたいところです。
仲間モンスターは聖なる祈りをレベル上げでは習得できないからねぇ・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24945807
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

モンスターハンター4G


http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/dlc/dlc_07.html
エピソードクエスト第3弾『発見!《超》最高のお面!』が14日の午後から配信開始。
数日ほど載せるのが遅れましたが、プレイしてみました。

1話「外伝:インパクトなお面ンバ!」
受注条件はG1以上で、ババコンガの尻尾破壊がメインターゲットになりますね。
ババコンガは狂竜化状態ですが、尻尾を破壊すればいいだけなので難しくはないかな。
3分38秒で尻尾破壊に成功でした。
ちなみに、破壊前にババコンガを倒すとクエスト失敗です(当たり前だけど^p^

2話「外伝:スッゴイお面っチャ!」
受注条件はG1以上で、メインターゲットが
ケチャワチャの耳破壊&ケチャワチャ亜種の耳破壊になっております。
このクエストのモンスターは狂竜化はしてないですが、2頭同時クエストなので
合流されると少々面倒な感じかな。
あと、ケチャワチャの原種はいいんだけども
ケチャワチャ亜種の耳は非常に硬いので、破壊に時間が掛かる感じかなぁ・・。


支給箱にシビレ罠や支給爆弾が入っているので有効活用すると良いかも。
それらを使わずにハンマーで破壊したけども、17分14秒で終了でしたね。
亜種、3回スタンしても耳壊れないとか硬過ぎませんかね・・('A`)w

3話:「外伝:ほ〜い、恐暴竜ですよ!」
受注条件はG3以上d・・なんだと・・\(^o^)/
受注条件を満たしていないので3話やれませんでした・・(白目)
調べたところ、狂竜化したG級のイビルジョーらしいですね。
うーんやりたかったなぁ、まだG1だからプレイできるのは大分先だわ(´;ω;`)
↓クリア報酬はこんな感じです↓



怪鳥のクックック 近接攻撃力200 遠隔攻撃力40 会心率0%
大猪のドッドッド 近接攻撃力200 遠隔攻撃力40 会心率0%
どんぐりのお面 防御力80 全耐性3 体力+5 大型優先
カニ爪のお面 防御力80 全耐性3 体力+5 大型優先
オレチャマ一張羅 防御力123 全耐性3
ワガハイのナイスな芸 防御力123 全耐性3


メインはオトモアイルー用の装備セットって感じですかね、結構強い感じだけども
G3だとこんなもんなのかな?それともやっぱり強いのかな?
『奇面族チケット』2枚で1つ作れます。
全部作るなら12枚用意しないといけないわけだが、1話と2話で1枚ずつ貰えるので
3話でも1枚確定だとして、狂竜化イビルジョーを最低10戦?禿げるなww
1戦で2枚以上出れば良いんだけども・・^p^
あと、ハンター用だと「双剣とボウガン」が作れるみたいですね。
全部作る場合は16枚?うちはハンマーだからハンター用は要らないけど吐けるなw
とりあえず、G3になったら続きをしたいところです。





よかったらクリックお願いしますー。