ハート仕草、三悪魔闘サポ攻略(DQ10) ゼルダは全マップ表示


セブンの、ふわっとろ宇治抹茶わらび(税込120円)
わらび餅の周囲を抹茶の粉で覆って、中は抹茶クリーム、中央に黒蜜が
入っているふわとろわらびです。
ふわとろわらびシリーズは、どれも滅茶苦茶柔らかいんだけども
弾力があって美味しいのよね(*´ω`*)
抹茶ってあんまり好きじゃないんですが、妹が買ってきたので食べたんですが
茶の味が濃厚だけども、クリームと黒蜜のお陰で
渋みや苦みが抑えられてて普通に美味しかったです(*´ω`)
セブンのデザートは本当、ガチなのが多いと思うわw


ホワイトデーイベントの投票、1位はヒューザでした。
妥当な感じではあるかなあ?人気高いキャラクターだもんねー。
「しぐさ書・ハート」が貰えます(*´ω`*)

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「ハートを描く」仕草はこんな感じです。
描かれたハートは、その場で10秒程度留まるみたいです。
この仕草は結構用途ありそうだし、個人的にはバレンタインデーの傘より好きw
プクリポは何やっても可愛いなあ(*´ω`*)

くむこだとこんな感じ。
ちょっと仕草がイメージが違う。

こっちだよなあ、くむこイメージは^−^


しぐさ書が貰えるのは3月16日までなので、お忘れなくです!

伝説の三悪魔闘、ソロサポ攻略

今日は、伝説の三悪魔闘、ソロサポ攻略の記事を置いときます。
やる人がどれだけいるか分からんけどね・・^p^;
カード自体、現在は入手方法がないのと
今やれる人は、ポストに入れっぱなしのままの人のみだからなあ。
ボスとしての完成度は高いし、今のバージョンでもえらい強いボスなので
練習札でもいいから手に入るようにすると良いと思うのだが。
そもそも挑戦するだけ系のボスだからねこれ。

キングヒドラ闘 HP55000前後
通常攻撃:単体に400前後ダメージ
連続かみつき:対象と対象周囲ランダム210前後×6回ダメージ
火球連弾:対象と対象周囲ランダム炎属性280前後×5回ダメージ
しゃくねつ:対象と対象周囲前方に炎属性180前後ダメージ
かがやくいき:対象と対象周囲前方に氷属性250前後ダメージ
はげしいおたけび:前方周囲に300前後ダメージ+ぶっとび+おびえ
もうどくのきり:対象と前方範囲に猛毒付着(5秒毎に90ダメージ)
ハッピーブレス:対象と前方範囲に踊り状態にする(効果時間は13秒ほど)
アシッドブレス:対象と前方範囲の攻撃力と守備力を2段階下げる
話し合い(通常時):連続かみつきor敵全員テンション1段階アップ
話し合い(怒り時):スーパーハイテンションorテンションバーン
ドラゴンビート:こちらが死ぬ度にテンション1段階アップ
※呪文や特技の使用で怒り状態になりやすい


バラモスゾンビ闘 HP50000前後
通常攻撃:単体に550前後ダメージ
つうこんのいちげき:単体に1300前後ダメージ
かがやくいき:対象と周囲前方に氷属性250前後ダメージ
やみのブレス:対象と周囲前方に闇属性170前後ダメージ
ブレイクブレス:対象と対象周囲に全属性耐性低下
※3秒ごとにHP25回復


バラモスブロス闘 HP45000前後
通常攻撃:単体に480前後ダメージ
じゃあくのツメ:単体に380前後ダメージ×2回+マヒ付着
煉獄火炎:前方範囲に250前後の炎属性ダメージ
イオグランデ:自らの広範囲に300前後の光属性ダメージ
ネクロゴンドの波動:自らの周囲に1500前後ダメージ+転び
魅了の舞い:自分中心の広範囲に魅了付着(ターンエンドのみ使用)
いてつくはどう:対象と対象周囲の全補助効果解除
ひかりのはどう:自身のマイナス効果を全て解除


伝説の三悪魔闘カードは、2016年のニコ超会議での
プレゼントのじゅもんにて、3枚もらえるカードとして登場しました。
それ以外の入手方法では、過去のVジャンプの雑誌等で1枚もらえました。
現在は入手法のない激レアボスカードです。
オフラインイベント用に作られたボスでして
他のコインボス強と違って、強さが極悪レベルに引き上げられております。
報酬は「忠誠のチョーカ」ーです。
モンスター図鑑には載らないけど、公式の冒険日誌には討伐記録が載ります。


挑んだ時の職業:バトルマスターLv96 両手剣
サポート仲間1:僧侶Lv96 スティック さくせん「いのちをだいじに」
サポート仲間2:僧侶Lv96 スティック さくせん「いのちをだいじに」
サポート仲間3:僧侶Lv96 スティック さくせん「いのちをだいじに」
推奨防具:きんのロザリオ
推奨ガード:ブレス軽減、踊り、毒、マヒ
推奨料理:バランスパスタ☆2以上
必須アイテム:せかいじゅの葉、せかいじゅのしずく、賢者の聖水


耐性は用意できる限りで用意すると吉。
全部あれば当然ベストですが・・。
サポート仲間は、踊りとマヒだけ用意してある子を雇いました。
僧侶3人連れていても、敵火力的にピンチになる機会が多いので
消耗品をそれなりの量を用意していくと良いです。


バトマスの行動ですが
すてみを使って、テンションバーンを使える時は必ず使うこと。
灼熱とうこん討ち→ビッグバンや全身全霊斬りを使っての攻撃がメイン。
プラズマブレードでの攻撃も忘れずに。
それ以外の攻撃は、あまりしないでもいいくらいです。
サポート僧侶が死にまくるのと、MPが足りないので
積極的に葉っぱで蘇生、HPやバフ次第では雫も積極使用。
MP回復は賢者の聖水ぶっぱで対応って感じ。
自バトマスもよく死ぬので、必殺チャージ頻度もかなり高いです。


倒す順番は、以下の2パターンが無難かなあと。
バラモスゾンビ闘→バラモスブロス闘→キングヒドラ闘」
バラモスブロス闘→バラモスゾンビ闘→キングヒドラ闘」
以下、特に危険な攻撃とか諸々。

バラモスゾンビ闘の「つうこんのいちげき
単体に1300前後ダメージで、頻繁に痛恨を繰り出してきます。
とっても痛いです。
狙われたら防ぎようがないんですが、怒りがこちらに向いていたら
ロストアタックで怒りを解いてみるのもありかなと思います。
怒りが解けて別タゲに向けば、痛恨の直撃を受けずに済むかもなので。

バラモスゾンビ闘の「ブレイクブレス」
対象と対象周囲の全属性耐性低下効果のあるブレスです。
これが特に痛いんです。
バラモスブロス闘も、キングヒドラ闘も属性攻撃を沢山使うので
単純に被ダメージが2倍に上がってしまうので、壊滅の危険性が上がる。
これが危険なので、自分はバラモスゾンビ闘から倒したって感じです。
サポート僧侶3人いますが、キラキラポーンの余裕は0なので
ほぼ使ってくれませんからね・・。
極力、複数人でこのブレスを食らわないようにした方がいいです。
自分の周囲に仲間がいたら離れるとかね。

キングヒドラ闘の「もうどくのきり」
5秒おきに90ダメージだったかな、結構痛い状態異常です。
サポート僧侶は、毒無効を誰も用意していませんでしたが
やはり毒耐性はあった方が安心はできます。
4人全員が毒無効状態なら、チャンス回にもなりますからね。


これは、ハッピーブレスの踊り効果でも同様って感じです。

キングヒドラ闘の「火球連弾」
連続かみつきも危険ですが、火球連弾の危険性は特に高いです。
これを使われたら、全属性耐性低下状態なら1人で直撃するようにする。
全属性耐性低下状態でないなら、なるべく複数人で受け止める。
これを意識することが大事かなあと。


全属性耐性低下状態で、複数人が当たると「全滅の危険性高いです」
でも、全属性耐性低下状態でなければ、全員耐えられる可能性が高いので。

バラモスブロス闘の「ネクロゴンドの波動」
バラモス系モンスターの定番特技なので、危険性は承知だろうけども
敵の数を減らすのに時間が掛かるので
ネクロゴンドの波動の直撃を受ける機会は当然、かなり高いです。
特に、開戦直後から1体敵を減らすまでが混戦状態でもあるので危ないかな。
不意を突かれて、突然やられる可能性もありますからね・・。
一応、サポート仲間は余裕があれば範囲外まで避難はしてくれます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30781136
開戦から16分で、バラモスゾンビ闘を撃破。
開戦から26分で、バラモスブロス闘を撃破。
29分9秒で、キングヒドラ闘を倒して伝説の三悪魔闘クリアでした!
3回目の挑戦でいけましたが
バージョン3.5現在の状態でも、難易度は最高峰クラスです。
伝説の三悪魔闘カードを持っている人は、チャレンジしてみても良いかも。
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ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド


マグマ地帯にて、何の対策もせずに燃え上がる身体で頑張って
塔を目指しての散歩プレイ^−^
いや、まあ対策したつもりだったんですけどね・・。
寒さガードと暑さガードを間違えてましてね、引き返してもよかったが
無理矢理進みました^p^
お陰で、大量の料理を失いました・・w


寒さを防ぐ服は持ってるんだけど
暑さを防ぐ服はまだ持っていないので手に入れたいですなあ。


途中に足場がなくて、滅茶苦茶高くて、底が見えない塔を発見。
地底世界から生えてそうな塔。バブイルの塔かな()
FF4のバブイルの塔も、地底から地上に向かってこんな感じだったしねw


この塔、足場が全くない上に、下は底なしの穴で降りられないので
無理矢理降りようとしても、落とし穴と同じで
ダメージ受けて強制的に引き戻されます^p^
なので、高台からパラセールで塔に飛びついて登っていくって感じになる。
ただ、塔自体も普通のと比べても滅茶苦茶高いので
相当な高台から飛ばないと、がんばりゲージ的にきついです。
一応、周囲は高い山で覆われているので、山頂まで登るのは大変だけど
そこからパラセールでジャンプすることで、塔の頂上に降りることも可能です。
まあ・・この塔の頂上に辿り着くまでに1時間は掛かったなあ;
大変な塔でした(´・ω・`)

とりあえず、数日掛けて「全てのマップの追加」に成功しました!
地図が完成したということです(*´ω`*)長かった・・。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20170310/20170310144010_original.jpg
これが今作の地図。
これで冒険は大分楽になりそうです。
あとは、見つけていない祠を見つけたり、大妖精の泉を探したりしつつ
メインストーリーを進めていく感じですかね。

デスマウンテン、今回もあるんですな。
SFC神々のトライフォースの時にはあったよねここ。
BGMがかっこいい場所で、闇の世界(ロウラル)にあった場所のはず。
デスマウンテンとか見ると、神々のトライフォース2がやりたくなってくるw
ちょっと気にはなってたけども、買わなかったのよねー。


とりあえず、現在見つけている祠を全てクリアしたら
メインストーリーを進めようかと思います。
もう、発売から10日経つのに、メインの方あんまり進んでないからなあw
早いところクリアまでやらないと、28日配信のダクソ3DLCに間に合わない;

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)