「キルフェボン」の春メニュータルト グランフロント大阪

連休中のグランフロント大阪はすんごい人!

プレオープンの時、時間がなくて入れなかった
グランフロント南館2Fのタルト専門店「キルフェボン 大阪店」
フルーツタルトをどうしても食べたかったので行ってみる。
これまた予想通り、お店の外に長い列ができていた。
カフェの方は45分待ちの表示。
でも、頑張って並ぶ。

テイクアウトと喫茶は別の列になっていて、案内される。
この日風が強かったので外の席は使っていなかった。
テイクアウトは結構どんどん進んでいたが(たぶん10分くらいで店に入れる)、
結局1時間弱待ってカフェ席につくことができた。(よく頑張りました。)

可愛い花柄に包まれて、ガーリーで夢ある店内。
香川県基地長「青野いちご園」女峰のタルト735円

宮崎産日向夏のタルト630円

艶やかなフルーツの魅力的なフルーツタルト♪
1ピース600〜700円台だからやっぱり高級なタルトね〜
紅茶と一緒にしっかり味わって食べる。
ちなみに紅茶は、ティーポットにたっぷり2杯分入って、500〜600円くらい。

フルーツがたっぷりで、タルト台は薄めなので、軽くすいすい食べられる。
フルーツそのものが美味しいし、甘さ控えめのカスタードクリームと相まって、うまうま幸せ〜♪
グランフロント大阪限定のミックスフルーツのタルトを選んでいる人も多かったな。

特選のタルトは驚きのお値段…クラウンメロン1365円、白いちご1575円。

めちゃ気になったけど、さすがに選ぶ勇気がなかったわ(笑)
もう少ししたら混雑も落ち着くだろうし、
季節ごとのフルーツタルトを自分へのご褒美として、時々また食べたいな〜☆
タルト生地のクッキー「フォンドタルト」は甘味と塩味、いろんな種類あった。
レモンシュクレと黒胡麻ブリゼ買う(1つ262円)

だいぶ前だけど、行った京都店と、静岡店(正確な場所は違うけどキルフェボンは静岡が発祥の地)

食べたいと思った時、近くですぐに買えるようになって、とっても嬉しい♪
キルフェボン グランフロント大阪店】
大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪ショップ&レストラン南館2F
06-6485-7090