温暖化として

 今から6年前、イギリスのBBC(放送)は
「2013年には北極の氷は姿を消す」と報道した.
2013年というと今年だから、
今年の夏(冬は常に全面結氷だから、
北極の氷が姿を消すというと夏と思われる)
には氷はないはずだ。

 同じ報道は2007年頃、日本でも盛んに行われ、
NHKや朝日新聞などばかりではなく、
環境研究所や東大教授などの専門家ですら、
「もう北極の氷はかなり少なくなっていて、すぐ無くなる」と言い、
地球温暖化防止を呼び掛け、それが「環境税」につながった。


無くなっているはずの今年(2013年9月8日)に
北極の氷はどうなっているだろうか。人工衛星からの写真とデータを示す。

1年中で9月が一番、北極の氷は減る。
でも、写真で判るように観測を始めた
1978年の平均より少し少ないぐらいで、
昨年よりかなり多い。

「かなり減っている」とNHKが放送した2008年頃も、
かつてと全く変わっていなかった.
 多くの人が真剣にこの事実(誤報の事実)を
直視して欲しいのだが、「完全なウソ」だったのだ。


                  = 武田邦彦 (中部大学)=

 
 NHKは子供向けに歌まで作って

大切な大切な子供達まで騙したのであれば

 これは犯罪「詐欺罪」だ!!