らべるのおんらいんげーむ日記online

2008-06-09 祝・初優勝

[]遂にメジャー優勝!

ダラダラと続けていたプロ野球チームをつくろう!ONLINE…

いや、今は「2」になって基本料金は無料ですね。

中身はあんまり変わってないけど。


メジャーランクで念願の初優勝を果たしました。

うれしいいい。

しかも激戦の3ペナですよ3ペナ。(誰もわかんない)

小笠原MVP万歳!


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tenjinyamatenjinyama 2009/06/08 09:32 勝率7割ってすげーなw

tenjinyamatenjinyama 2009/06/12 23:26 一年かけたネタふりに気づいてくれよw

kurolabelkurolabel 2009/06/17 00:31 素直に「うわー1年前にレスしてるうわー」って思ったよ!

tenjinyamatenjinyama 2012/06/08 18:13 勝率7割ってすげーなwwwwwww4年ぶりwwwwwwwwwwwwww

kurolabelkurolabel 2012/06/09 11:36 4年ごしとかそれもうオリンピックやな…

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2007-08-16 最近プレイしたネトゲ

[][]色々と物色中

なもんで、長続きしません…


The Lord of the Rings Online

公式

通称LOTRO。

ロードオブザリングだからもちろんバリバリの洋ゲー。日本語翻訳も若干不自由気味。

そういうのがイヤだからしっかりやる、って社長のインタビューか何か読んだんだけどなぁ。

ゲーム内容はオーソドックスなMMO、序盤はおつかいメイン。

とはいえ広大なワールドに膨大なおつかいで、雰囲気が合えば楽しめるゲーム。

私は1ヶ月持ちませんでしたが。


アラド戦記

公式

ここ最近ではこれが一番のヒット。

結構前からハンゲで同接数が10,000クラスから落ちてこず、気になっていた。

思い切ってやってみるとこれは良作。

2Dベルトアクション、ファイナルファイトタイプのゲーム。

敵の数などそれほど豊富な訳ではないが、ランダムダンジョンなど飽きさせない工夫も。

イベントも多く、ハンゲの運営はバカにできない。メール応答とかはダメらしいが。

ゲーム内通貨でアバターもちょこちょこ手に入れ、無料のまま遊び中。

現在LV38くらいだったか。


モンスターハンターフロンティア

公式

昔、初代モンスターハンターを1時間ほどプレイした経験があった。

その時はオンラインに繋ぐことなく即ヤメ。

敵を倒すだけという潔さに、私はうまくモチベーションを保てなかった。

今作でも同じことに…

信オン仲間もやっているので続けたかったんだけど、目標がないとダメっぽい。

わからないまま連れ回してもらったのにドロップアウトして、少し申し訳ない気持ちも。


ファミスタオンライン2

公式

こちらもハンゲ。

伸びない同接数を眺めていて、これはイマイチなんだろうとは思っていたが、なんとなくプレイ。

うん、ファミスタってあれでシビアなゲームだからついていけないと感じた。

勝とうとすると、ゲームとして汚い部分を通らざるを得ないというか。

ゲームでそこまでしたくないというか。

選手カードを集める部分はタマラナイ訴求があったんだが。


プロ野球チームをつくろう!ONLINE

公式

タイトルの脱力感だけでご飯3杯はイケる。

カード集めが楽しいならこれでもいいんじゃね?とプレイ開始。

無料期間がないので、いきなり課金だが思い切って\980。安い。

劣化BASEBALL HEROESという感は否めない。

が、単純にカードを集めてオーダー組んで放置というシンプルさ。

育成要素がほぼ無く気楽でいい部分も。物足りない感じもあるが。

始めたばかりだけど、08/01オープンなのでそれほど出遅れ感もなし。


プロサッカークラブをつくろう!ONLINE

公式

やきゅつくオンライン(YTO)の物足りなさを補完した、育成要素もあるこちらに食指。

こっちは無料で遊べるフリートライアル専用サーバーがあり、そこで開始。

これもなかなかに面白い。

やること(できること)がYTOより多いため、多少なりとも介入感は強い。

ただ有料となるとクライアント\1,500+月額\1,500と少々割高。

フリートライアルからのデータ移行不可、複垢(複数アカウント)有利という障害も。

単垢でまったりプレイでもいいかなーと検討中。


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こんな感じで、そろそろコーエーに貢ぎたくなってきている今日この頃でした。

としことしこ 2007/08/19 03:25 更新ktkrww待ってたぜえw
コーエーなら3ONがそろそろじゃね?

kurolabelkurolabel 2007/08/19 15:47 9月末オープンβだっけ。
クローズド外れたのでちょっと遊んでみたいなー。

らんこらんこ 2007/09/03 02:24 更新キター!おひさち!元気かしら?
MHでは入れ違いだったね〜。私が入った頃には遅くてめっちゃPLちっくになっちゃって、申し訳なかったのでやめちゃったー><;
また何かで会えるといいねー(*^−^*)

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2007-04-29 記録

[]麻雀3

上級で足踏み中。

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2007-02-25 イベントはイマイチかな

[]炎の絶対防衛線

始まっております、PSU初?の大型イベント。

普段のフリーミッションの多くが封印され、炎侵食を浄化するミッションが5つ配信。

しかしこれがバランス悪。

PS2だと処理落ちの関係でクリアタイムを要求されるイベントの難易度が半端ない。

フリーミッションがほとんどできないので、このイベントの開催でやめていくPS2組の人はいるでしょう…


1週目が終わった後のメンテでどこまでフリーミッションを開放するかに期待。

また、侵食ミッションのバランス見直しも必要かと。

あまり期待すると裏切られたショックが大きいので、期待はしないでおこうと思います。


苦言を呈したものの、リアルタイム更新されるイベントページの存在や、まずは混乱なしにイベントに突入できた点は進化なのかなとも。

[]麻雀3近況

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こつこつプレイ。

案外昇格のバランスは良く、いい感じにモチベーションを持たせてくれている。

ただ昇格してもなーんにもアラートがないので、そこはイマイチ。

こういうのはきっちり祝ってあげないと、ユーザーは寂しいもんじゃないかなあ。

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2007-02-13 チートでデュープ

[]未実装武器が生産されてしまったそうです

詳細は以下の通りです。


PSUで未実装アイテムすら自由に生成できるチート

http://blog.livedoor.jp/botnews/archives/52351224.html

セガ・ソニックチームが運営するオンラインRPG、PSU(ファンタシースターユニバース)で11日、

大規模なDUPEが発生。アイテム強化中に不正ツールを使いクライアントのメモリを書き換える

という単純なもので、海外のチートサイトを翻訳したユーザーから一気に情報が広まったようだ。

未実装のS級武器等が量産されまくっている状況で、データのロールバックが期待されている。

PSUはMMO的MOなので、他人を気にしなけりゃそんなことはどうでもいい事かもしれないです。

でもショップ機能がある以上、イヤでも目に入るのがどうにも。

1日数時間のプレイでも万が一の可能性を楽しみにもぐり続ける人間には少し、寂しいです。


一応、運営は緊急メンテを行い、事態の収拾を図ろうとしているようです。

付け焼刃でしかないような気はしますが、がんばれがんばれ。

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