日国(あるいは日国大)

退屈男さんもお書きだが、
http://ascii24.com/news/i/serv/article/2006/11/14/665842-000.html
来夏、か。月額制か…… どこかのプロバイダがらみなどで従量制にならないかな。1項目引いていくら、みたいな。月額制だと、引かなきゃ損、って思ってしまうのだ、私のようなケチの場合。どうでもいい項目を引いてみたりしてね。


http://www.nikkoku.net/
には、記事、まだなし。

もうじき

恐ろしいことに、もうじき20万pvだ*1。メモ代わりに書いているので、自分のアクセスが、その大部分を占めるのではないかと思うが、それにしてもなかなかの数字だ。
読んでいただいている方がいるのであれば、有り難く思います。また、定期的に読んでいるわけではなく、たまたまサーチエンジンなどで訪れたにせよ、ここを読むことで、少しでも情報を得られたり、なるほどと思っていただけたり、プラス方面の感想を持っていただいたのであれば、嬉しく思います。

*1:今、199826

非実験

ラジオの試験放送で聞いたことがあったピロピロ音だが、今日は、ローカルニュースの途中でなり出し、びっくりした。あの音でラジオのスイッチが入る仕組みになっているのだろうが、どの程度普及しているのだろう。

亀田次郎

先日買った『柳田国男集』を見ていたら、月報35(31巻附録、S39.11)に金田一京助「柳田先生を偲びて」があり、金田一京助柳田国男に紹介したのは、亀田次郎であると書いてあった。たしかに亀田次郎兵庫県人。
亀田次郎金田一京助については、ここにも書いた。