ヴァイスシュバルツ 色褪せた世界・休憩エラッタ

掲載日 : 2010年12月21日
対象カード LB/W06-096「休憩!」
適用開始日 2011年1月1日(土)
適用内容 【スタンダード構築】デッキに入れることができません。
【サイド限定構築】デッキに入れることができません。
【ネオスタンダード構築】デッキに入れることができません。
【タイトル限定構築】デッキに入れることができません。
適用理由 大会環境やデッキ構築を固定化し、健全な大会環境の維持に大きな影響を与えるため。

掲載日 : 2010年12月21日
対象カード SY/W08-071「色褪せた世界」
適用開始日 2011年1月1日(土)
適用内容 【スタンダード構築】制限はありません。
【サイド限定構築】制限はありません。
【ネオスタンダード構築】デッキに入れることができません。
【タイトル限定構築】デッキに入れることができません。
※本カードを含むデッキ(「涼宮ハルヒの憂鬱」のカードだけのデッキを含む)であっても、「スタンダード構築」や「サイド限定構築」の構築条件を満たしていれば、「オープン大会」に参加可能です。
適用理由 大会環境やデッキ構築を固定化し、健全な大会環境の維持に大きな影響を与えるため。

禁止制限が出て当然だし、むしろ出るのが遅いくらい。
休憩は完全禁止カードに。なのでアンリエッタループからは抜かないといけません。色褪せた世界はネオスタンで禁止=スタンダードでは使用可能なので今あるアクエリアスハルヒのまま置いておく予定です。
これでリトバスハルヒとライバルが弱くなったから相対的にアイマスが強くなるぜフヒヒ・・・・・・アイマスはどの色もかなりの強カードの集まりなんだけど、露骨な壊れカードが無いから修正されにくいんだよね。ついでにジュネスも修正してくれたら良かったのに。

Lycee

新弾でwillplusとかいうのが出るらしいですね(・∀・)?
でもボクにはのーぶる☆わーくすがあるから、週末はおうちでヒキコモリだよ(`・ω・´)キリッ
体験版やったらなまてんもくがスゲー可愛くてさ・・・・・・と言うわけで新弾が出ますが、金・土・日は外出しないのではないかと思います。
時期的に秋アニメも最終回時期なんだけど、ゲームやるなら見る時間確保するのがちょっと厳しい感じ・・・・・・

のーぶる☆わーくす体験版


製品版発売前だし、ちゃんと予習はしとかないとね(*´ω`*)
動作はちょっと重いです。フルスクリーンとウインドウを切り替える時にもっさりします。やはりうんこビスタたんには最近のゲームは荷が重いのか・・・・・・高性能なXPたん(パソコン2台あるんですがマゾなのでVista使ってまふ)を使えと言うことなのか・・・・・・



人気投票一位の月山瀬名ちゃん。CVは五行なずなさんです。
一位になるだけあって凄く可愛いメイドさんでした。



使用人なのでエッチなイベントを故意に起こされても泣き寝入りなのですよフヒヒ



おお、三ノ宮(兵庫県神戸市)じゃん。阪急三宮駅前の広場ですね。
関西のブランドは色々と地元民が楽しめる要素があるから良いねぇ(へ´ω`)
ちなみにこの女の子は国広ひなた、CV:佐々露香。悠木かなでの人ですね。なまてんもく。



北野です。マザクさんちの近所ですね。



長光麻夜。CVは青葉りんごさん。
めくれ上がるミニスカートと黒ストッキングがとってもいいですね!(*´ω`*)



健気ないい子なのれす(=゚ω゚=)



メインヒロインの兼元朱里。CVはAngel Beats!のゆりでもお馴染み風音さん。
人気投票では惜しくも二位でした。
この子の病弱な弟とそっくりだったことから、影武者アルバイトが始まります。



お姉ちゃん(仮)とメイドさんと一緒に車で登校してみたりします。



でも格式高く授業内容も難しい名門学園なので、主人公は帰宅後日付が変わるまで様々なことをたたき込まれています。可愛い女の子ときゃっきゃうふふするにはそれなりの努力が必要と言うことですね。
非常に身につまされる、世知辛く悲しいお話です('A`)



灯里ちゃん(;´Д`)ハァハァ
早く製品版の灯里ちゃんをぺろぺろしたい・・・・・・あれです、ぺろぺろたいむ!ぺろぺろたいむ!
ほんと灯里ちゃんはゆりしー並の大天使やで・・・・・・



正宗静流。CV:夏野こおり。わかりやすく言うと鷹月さくら。そう、悠木さんちの陽菜ちゃんなのです!