ガシャポン戦士NEXT 05 MSN-001A1 デルタプラス


ガシャポン戦士NEXT第5弾、ガンダムUCに登場するデルタプラスです。
ちょっと古いんですけど買ったまま長らく放置してたのを12弾のユニコーン祭を機に引っ張り出してみました。
.

フロントビュー。
形式記号と姿かたちからわかるように「百式」の後継機です。
可変型MSの完成系Zガンダムと高性能MS百式の実戦データをすり合わせて作り出された可変型「百式」というZ計画の究極の完成系なのです。
.

サイドビュー。
百式と言えば、人気の高い「機動戦士Zガンダム」からの参戦が少ないのはなんでなんでしょう。
百式もそうだし、ガンダムMk-IIマラサイと言った前半の人気MSがラインナップされてないのが少し不思議です。
.

リアビュー。
当然ですが「変形」はできません。
.

バストアップ。
.

適当にポージング。
シールドがとても細いので、この格好じゃ高確率で被弾しそうです。
.

ガシャポン戦士NEXTのユニコーン系で持ってる機体。
色違いなんで省いてますが、SP02のユニコーンガンダム2号機バンシィ(メタリックバージョン)も持ってます。
古いのがいくつか欠品してて特にクシャトリヤを持ってないのが致命的なんですが、噂によるとSP01が再販らしいのでそれで手に入れる予定(*´ω`*)