アホ牛がいっぱい

2030-05-28 トップページ

ようこそ!アホ牛がいっぱいへ

f:id:lambo0528:20111112013156p:image
アホ牛がいっぱい。アホ牛がいっぱい。本当にアホ牛がいっぱいです。       
「アホ牛」ってのは、家庭教師ヒットマンREBORN!のランボってキャラの愛称ですね^^
リボーンファン、特にランボファンは希少人種なので暖かい目で見てやってくださいw

ポケモンにわか勢の考察ブログ.
構築とかあんまりよく分かってないので、コメで突っ込んでいただけるとよりよくPTを煮詰めていけると思います。
また、皆さんの参考になる記事も書いていきたいと思います。よろしくお願いいたします!!

[お知らせ]

高校くそやが^p^

2012-09-22

バンドリマンダ(メモ書き程度)

ドリュウズ使ってみたくなって、バンギがかっこいいので()

火力あげまくってドリュウズで全抜き!!
って思考じゃなくて、サイクル回していってドリュウズが掃除できるとこまでHPを減らしていくことが重要


…なはず……

ポケモン特性持ち物技1技2技3技4
バンギラス砂起しスカーフ冷凍P岩雪崩噛み砕く逆鱗or馬鹿力orけたぐり
ドリュウズ砂かき襷or風船岩雪崩地震ツバメ返し剣の舞
ボーマンダ威嚇命の珠流星群逆鱗龍の舞大文字
ローブシン根性オボンor火炎玉ドレパンマッパ岩雪崩or空元気ビルドアップ
ヒードランもらい火食べ残し火炎放射or大文字龍の波動身代わりどくどく
ソーナンス影ふみオボンカウンターミラーコートアンコール道連れ

2012-07-18

バンギローブ@First

BW2で対戦環境が整ったので、多分復帰できると思います^p^

ということで簡単にバンギローブ


ポケモン特性持ち物技1技2技3技4
バンギラス砂起し鉢巻噛み砕く馬鹿力追い打ちエッジ
ローブシン根性火炎玉ドレパンマッパ空元気ビルドアップ
ボルトロス悪戯心身代わり電磁波ボルチェンめざ氷

これが何かというと、Lewisさんの構築です←
やっと教え技使えるようになったので、バンギに馬鹿力覚えさせて育成しました

ただ…うまく回せてないみたいで、いまいち勝てませんでした( ;∀;)
ボルトの電磁波と2匹の絡みが悪かったですwww
ボルトの活用次第でもっと強くなれるはず
自作PTはこれをうまく回せるようになってからにします

2012-03-03

NewPalty

新しいPTの構築案(たたき台)です
電磁波ギャラドスを使ってみたくなった。というかギャラドスの耐久と汎用性に感銘を受けた()


ポケモン特性持ち物技1技2技3技4
ギャラドス威嚇ラムの実電磁波氷の牙滝登り挑発
ボルトロス悪戯心電磁波ボルトチェンジめざ氷10万
ヒードランもらい火風船オーバーヒート挑発ストーンエッジ竜の波動
ローブシン根性オボンの実ドレパンマッパ岩雪崩ビルドアップ
パルシェンスキルリンク命の珠氷柱めざ草ハイポンorロクブラ殻を破る
ガブリアス砂隠れ竜ジュエル身代わり逆鱗剣舞地震

とりあえず組んでみたw
頭がくそスクラップなので意味フ構築。突っ込みよろしくですwwwwwww

ギャラ(ボルト)で電磁波撒く。ボルトの10万は戻りたくないときとか確定数的な問題とかで。素直に挑発の方が良かったりしてw
ガブはギャラの補完。文字入れようか迷ったけど武神ドランに任せる
武神は電磁波アドで先手取ること想定。ビルドしたりいろいろできる。
パルガブ武神、これだけだけ見せとけば相手のヤドラン選出はほぼ確実なのでめざ草を仕込む。氷柱ポンプ草の組み合わせはなかなか。ハイポンが外れなかったら多分神。
お気楽な想定:ギャラorボルト先発→電磁波読みガブとかとりあえず物理系→パル出て行って積んで最高火力で抜いていく パルの起点作りが無理だったら電磁波だけ安売りして武神の出番
ドランの風船とか古いとか言わない。今の流行が毒守型な以上、結構機能する。種族値120からの140は強いし挑発も機能的に使える。そもそも毒守はこのPTに合わない。マグストは毒と組み合わせるものだと思ってるので却下

2012-02-23

環境諸々についてのお願い

そろそろ復帰しようかと思うのですが、冬休み終わったころと比べて大きく変化した環境というのはあるのでしょうか?

ちょっと潜った感想
・カバドリの減少、ラティハッサムも!?
・ガッサメタの進行
・ドランの普及

構築時の参考にしたいと思うので、些細なことでもいいのでコメ残していただけると助かります。
よろしくお願いします!!!