ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

 uraraの日記

 2017年03月24日 ハルちゃんのパパさんが

f:id:laurara:20170324181850j:image

フレンチブルドッグのハルちゃんのパパさんが

3月13日にお亡くなりに・・・まだ50歳でした。

f:id:laurara:20170324181817j:image

f:id:laurara:20170324181832j:image

探してももういないの。

ポプリと私はパパさんを大好きだった!!!!!


ハルやー・・・ポーやーと可愛がってくれました。


一言一言が優しく、思いやりに満ちていて暖かい方でした。

去年、私が手術の前後精神的に参っていたときには、いつも優しい

言葉をかけてくれました。

有難うございました。

ご冥福をお祈りします。

 2017年03月17日 熱海に

熱海に出かけました。

日の出は素敵なショーでした。

f:id:laurara:20170317100249j:image

夜景〜熱海城ライトアップされています。

f:id:laurara:20170317100540j:image

f:id:laurara:20170317105638j:image


同行のタケちゃん83歳、は週に7日働きます。

どこに行っても携帯で仕事・仕事です。

f:id:laurara:20170317100701j:image

温泉もいいけれどお食事は楽しみ・・・。

f:id:laurara:20170317100913j:image


ポプリはお留守番デシター。

f:id:laurara:20170317101020j:image


 2017年03月13日 犬達 温泉塩

河津桜が散った後の葉が綺麗です。

その向こうはオカメ桜です。

f:id:laurara:20170313133333j:image

雪柳も咲き始めています。

f:id:laurara:20170313133400j:image


原っぱのニューフェース〜柴犬のさちちゃんとゆずちゃん。

f:id:laurara:20170313133453j:image

チューバッカのようにモシャモシャの乱ちゃん。

f:id:laurara:20170313133545j:image

トリミングしたらこんなにスッキリねー。

f:id:laurara:20170313133632j:image

乱ちゃんちのSyo-ta君は、川で遊んで足がびしょびしょ!

f:id:laurara:20170313133729j:image

犬の洋服が多彩です。

マロ君は確かにハンサムです。

f:id:laurara:20170313133846j:image

f:id:laurara:20170313134000g:image

南伊豆のスパイスドッグは名店。

f:id:laurara:20170313134229j:image

Yumikoさんはロコモコを、私はほうれん草カレーを食べまし。

80歳の同級生は元気です。

f:id:laurara:20170313134217j:image


下賀茂温泉は塩分が強いそうです、その温泉水で作った塩を

使うコドコドのYoshieさんのお料理が美味しくて。

でも、その塩は売り切れていて残念!!買えませんでした。

それで、NETで探して買った熊本の御立岬温泉水100%の塩。

f:id:laurara:20170313135025j:image

Yoshieさんお勧めの赤い干し大根を、塩味で煮ました。

美味しいです。

f:id:laurara:20170313135213j:image

ゆかりをお土産に〜〜180円のお土産!!

f:id:laurara:20170313135324j:image

 2017年03月08日 Elli と行く南伊豆ウクレレ合宿

Elliと行く 南伊豆コドコド ウクレレ合宿

参加しました。

コドコドは不思議なところ、心和みます。

f:id:laurara:20170308130853j:image

f:id:laurara:20170308130919j:image

Elli先生のミニライブもありました、豪華です。

f:id:laurara:20170308134155j:image

f:id:laurara:20170308134237g:image

ボイストレーニングの後、今回のテーマ曲は私の世代には

懐かしい「花の街」です。

f:id:laurara:20170308131217j:image

オープンマイクでそれぞれが発表。

f:id:laurara:20170308132917j:image


f:id:laurara:20170308141813g:image

コドコドのお食事が一番の楽しみです。

オーナーのYoshieさんも加わって家族みたいです。

f:id:laurara:20170308131018j:image


f:id:laurara:20170308141142j:image

薔薇ギョーザ!!!

f:id:laurara:20170308131358j:image

焼くとこうなります、美しくて美味しいのです。

f:id:laurara:20170308131450j:image

サラダは二種の人参と、青いパパイア、温泉から作った塩と

オリーブオイルでオイシイ!

f:id:laurara:20170308131634j:image

シェフのTakuさん作菜の花パスタ

f:id:laurara:20170308131721j:image

サザエパスタ。どちらも感動の美味しさです。

f:id:laurara:20170308131844j:image

金目鯛と猪肉。あっさりと塩で・超美味しいです。

f:id:laurara:20170308134705j:image


デザートはTakuさんが下田で買ってきてくださった「土鍋プリン」。

f:id:laurara:20170308132138j:image

それぞれがスプーンを持ってひとすくいして次に回します。

f:id:laurara:20170308131948j:image

まずElli先生から〜〜オイシーイ!

f:id:laurara:20170308132331j:image

若い方が一人いるだけでパッと明るくなります。

f:id:laurara:20170308132408j:image

黒一点のKusakaさん。オープンマイクでは、お孫さんが三歳に

なると、小さなテントを手造りしてプレゼントをすると言う

お話の自作の歌をご披露でした。

f:id:laurara:20170308132454j:image

私の高校の同級生Niさん。

f:id:laurara:20170308132715j:image

uraraババが「ンメー」といってます。

f:id:laurara:20170308132757j:image

暖かなメンバーが揃うコドコドです、カエルのご利益は凄いぞ。

コドコドはインドネシア語で(蛙)なのです。

お世話になりました。


f:id:laurara:20170308140149j:image

踊り子号の中で、私とポプリの日常をKusakaさんにお話しました。

葦枯れの川辺で遊び、今日は、ウクレレを背負って、カラガラを

引いて合宿に参加できて楽しい。

ホテルに預けたポプリは寂しくない、などなどお話したら、その場

で作詞作曲してくれたKusakaさんなのです。練習中です。

続く

 2017年03月02日 Akikoさんの Happy  Birthday Live

はなみずきの蕾が膨らんでいます。

f:id:laurara:20170302092832j:image


犬友のAkikoさんの還暦。

Happy Birthday Live に行きました。

お祝いの赤い帽子がお似合いです。

f:id:laurara:20170302093158j:image


二つのバンドで素敵に演奏するAkikoさんでした。

f:id:laurara:20170302101237j:image

f:id:laurara:20170302125711j:image

f:id:laurara:20170302130649j:image


凄いギタリストの柴内さんと、ヴォーカルのMEGさん。

f:id:laurara:20170302093729j:image

SAXのMACCHIさんとVOCALMEGさんと握手でご機嫌な

タケちゃんでした。

f:id:laurara:20170302100027j:image

お若い方達と、、有難うございます。

f:id:laurara:20170302093943j:image

途中でプレゼントを無くしてしまったお馬鹿なおばーさん

なのでした。ごめんなさい!

Akikoさんから頂いた素敵なチョコレートにびっくり!

デザインも素敵で、とても美味しかったです。

f:id:laurara:20170302094753j:image

 

 2017年02月22日 逗子でライブ

リコちゃんママが世話がいらないからと、クリスマスローズ

プレゼントして下さって、肥料も時々に・・ハイ・・って。

咲きました、有難うございます。

f:id:laurara:20170222132153j:image


毎日歩くお散歩道の河津桜は、そろそろ終わります。

f:id:laurara:20170222132536j:image


近藤エリさんのライブが逗子で・・・

エリ先生のスーパーなウクレレ演奏と歌、そして同級生のSHUさんの

パーカッションが素敵でした、この笑顔!!

f:id:laurara:20170222132810j:image

逗子の皆さんのノリの良いこと!

f:id:laurara:20170222132905j:image

好きな Marvin Gaye の What's Going on でおばーさん

歌ちゃいました&踊っちゃいました、イェーイってだめ?

f:id:laurara:20170222133209j:image


ワンコのお仲間が大根を掲げて・・・

ラッシュパパさんの三浦土産です、甘くて美味しかった!

いつも有難うございます。

f:id:laurara:20170222133521j:image


お昼は、アボカド・メローゴールド・スモークサーモンのサラダ。

f:id:laurara:20170222133719j:image


小学生が「ポーちゃーん」と遊びに来てくれます。

f:id:laurara:20170222133822j:image

遊んだ後は胡坐でのんびりとカードゲームです、こんな光景好きです。

f:id:laurara:20170222134853j:image

 2017年02月13日 パピーちゃん達 私〜元気に

朝、雨戸を開けたらびっくり〜丹沢連邦に沈む寸前の

大きな月と左に富士山・・・夜明けは美しいです。

f:id:laurara:20170213095916j:image


f:id:laurara:20170213101454g:image

ピーちゃん達がデビューしています。

梛(ナギ)ちゃんは楓太君の弟です。

一歳になったスマイル君と上手に遊びます。

f:id:laurara:20170213100548j:image

あまり馴染みのない(梛)はマキ科の常緑樹で、熊野では

ご神木、親から子への願いを込める〜〜いい名前!

f:id:laurara:20170213100817j:image

お屋敷のサチちゃんは柴犬、なんとも可愛い!!

初めて出会ったリコちゃんやポプリとも仲良しになれました。

f:id:laurara:20170213100924j:image

ポメラニアンのケーちゃんです。ピットちゃんが亡くなった

後にやってきました。

f:id:laurara:20170213101118j:image

アポロ・ボス・ポプリ・日曜日の朝、沢山遊びました。

f:id:laurara:20170213102436j:image


f:id:laurara:20170213101523j:image

ババも元気になったので、近所のココバルで晩御飯。

f:id:laurara:20170213101217j:image

ピザパスタスペアリブリゾット〜どれも美味しいけれど

ハルノのお気に入りはポテトのミルフィーユです。

f:id:laurara:20170213101344j:image

 2017年02月04日 インフルエンザのおばあさんでした

今日は春分ですって、春とは言えど寒いです。

f:id:laurara:20170204091201j:image

一月25日頃から風邪気味で、実はインフルエンザでした。

窓から富士山を見るだけの日々!

f:id:laurara:20170204091411j:image

クリニックに飛び込んだら、即点滴で後は薬も飲まずに

寝てましたら、熱は最高でも37度8分が二日だけ、身体は

メッタメッタ痛かったけれど、回復に時間がかかりませんでした。

年寄りはインフルもあっさりさよならかなー。

庭の水仙は土を持ち上げて伸びてます。

f:id:laurara:20170204091752j:image


葦枯れに鴨さん達〜〜お散歩道が綺麗です、早めの復帰で

嬉しい!!

f:id:laurara:20170204091841j:image

お帰りなさい!と声を掛けて、ハグや、ハイタッチをくれる若い

お仲間達、有難う!又お世話になります。

f:id:laurara:20170204092029j:image

ハルママがおとぼけ被りを持ってきてくれました、可愛いね。

ハルちゃん。

f:id:laurara:20170204092339j:image

乱ちゃん。

f:id:laurara:20170204092406j:image

ポーです。

f:id:laurara:20170204092440j:image

 2017年01月18日 河津桜が咲き始め・スシロー新年会

河津桜が咲き始めました。お散歩の人が上を向いて歩きます。

f:id:laurara:20170118112531j:image

昇る月も、消えてゆく月も、昼の月も綺麗です。

f:id:laurara:20170118112629j:image


お正月休みから、小学生が川に遊びに来ていて賑やか。

f:id:laurara:20170118112836j:image

f:id:laurara:20170118112902j:image

f:id:laurara:20170118112917j:image

f:id:laurara:20170118121857j:image

f:id:laurara:20170118120048g:image


目の見えないももちゃんは、カンガルーのようにお父さんの

ショルダーバッグの中に入ってお散歩しています。

こうして柔らかい土の上で、気持ちよさそうに歩きます。

顎の具合の悪いマロンちゃんといつも一緒。

五郎丸さん、リコちゃん、優しいね。

f:id:laurara:20170118113135j:image


f:id:laurara:20170118114051g:image

VT新年会は念願のスシローに。

ご機嫌な80歳の二人とエリ先生なのでした。

f:id:laurara:20170118113730j:image

f:id:laurara:20170118115305j:image

二名は老人ですけど・・・

f:id:laurara:20170118115451j:image


f:id:laurara:20170118120937g:image

美味しいものをありがとう!!


月島メロンパンラスクです。

f:id:laurara:20170118115159j:image

長崎野母崎の、珍しい鯵のかまぼこです。

f:id:laurara:20170118115755j:image

 2017年01月11日 一年の始まりはお墓参りから

今年の夢は〜元気でいられることかなー。

f:id:laurara:20170111140455j:image


お正月、まず第一は揃ってお墓参りです。

青山霊園六本木ヒルズが背景です。

f:id:laurara:20170111140633j:image

f:id:laurara:20170111140648j:image


クリスマスイブが父の命日です、実家のお墓もお参りしました。

f:id:laurara:20170111140742j:image


f:id:laurara:20170111140905g:image

オーロラモールの「かつくら」大好きなハルノ。

京都のお店で、白味噌にからしを添えたお味噌汁が美味し

かったです。

f:id:laurara:20170111141157j:image

f:id:laurara:20170111141028j:image


f:id:laurara:20170111141434g:image

元旦の原っぱは大賑わい。

f:id:laurara:20170111141517j:image


小学生のお客様二人、温かいお茶が好きって、大人になりましたね。

f:id:laurara:20170111141709j:image

f:id:laurara:20170111142556j:image

f:id:laurara:20170111143119g:image


春の訪れ〜〜蕗の薹アリガトー。

f:id:laurara:20170111141813j:image

蕗味噌にしました。

香りが高くてびっくり、素材は大事ですねー。

f:id:laurara:20170111141900j:image