軍人

先日、久しぶりに献血をしてきたんだが、その検査結果が返ってきた。
前回・前々回と特に大きな変化もなく、至って健康な様子。まぁ健康診断から間もないけど。
家族仲良く健康なのは、何よりも幸運だと思います。

映画「キャプテン・アメリカ / ウィンター・ソルジャー」鑑賞

御存知アベンジャーズシリーズの一角、我らがキャプテンの二作目(一作目は「ザ・ファースト・アベンジャー」)。
アベンジャーズ」の後の話なので、前作(第二次大戦中)と違って現代の話になってますな。


感想:好きよキャプテン!
S.H.I.E.L.D.の体制に疑念を抱いたキャプテン・アメリカ、ブラック・ウィドウ、ニック・フューリー長官が
すったもんだする今作。正直、ヒーロー大集合のアベンジャーズ観た後でキャプテン単体じゃ
パワー不足かなと思いきや、アクションもCGもレベルが実に高くて*1大満足。
特に巨大オブジェクトがバリバリ破壊されていく様は、劇場で観るに限る。サミュエルも頑張ってますよ。


前作を観てなくても説明が出るからわかりますが、観てると楽しさが段違い。奴がまさかの再登場で吹いたw
俺は原作を知らないからウィンター・ソルジャーってどんな敵かと思ったが、なるほどと。
全体的にわかりやすいストーリーだけど、現実の情勢を考えるとより考えさせられる。世界も、そして日本人も。


今作はファルコンの活躍っぷりが素晴らしかった。退役軍人ナメんじゃねーとばかりに。左から失礼。
そうそう、スタン・リー爺さんも相変わらず元気で安心したw


ところで最後のテロップに「キャプテン・アメリカはアベンジャーズで戻ってくる」と出てきたんだけど
クリス・エバンスって俳優業引退なんだよな…?そこんとこどーなんすかマーベルさん。


MSN ライフスタイル
積極的に行動してもまともに相手されない俺はどうしたら。


サンコー |【折り畳み式横長傘「お出迎え」】販売ページ
というわけで俺には不要のリア充傘。値段は手頃なんだが。


「エイリアン」デザイナー、H・R・ギーガーさんが転落死 74歳 - シネマトゥデイ
エイリアンであり邪聖剣ネクロマンサーのギーガー、スピーシーズもやってたんだな。
あのエロエロエイリアンことナターシャ・ヘンストリッジか…←そっちじゃない


【ラブライブ!】海外ドラマ「glee」と酷似してる問題がヤフーニュースに載る! : 虹神速報-にじそく
どうせシチュエーションが似てるとかその程度だろ?とか思ったら…せめて構図くらい変えろよ(^_^;)


replore on Twitter: "死人が出るでこれは。。 http://t.co/cf4tjz32gd"
ハットリVSケムマキが実現。


ゆでたまご嶋田 on Twitter: "今回光栄にも映画「マイティ・ソー」と「キャプテン・アメリカ」の日本オリジナルイラストを描かせていただいたわけですが、キン肉マンファンがよーく見るとフフフとなる仕掛けが… http://t.co/D9SXJI88bq"
こういうお茶目はいいなw


最後に、千葉繁先生のナレーションで。

最初のニックの叫びがw

*1:スカーレット・ヨハンソンのお尻も