電撃乙女部】『戦国BASARA』のねんど

コードマスターズは、8月30日に発売するPS3/Xbox 360用ソフト『ダート ショーダウン』について、レースの新情報を公開した. 『ダート ショーダウン』は、過激なオフロードレースを楽しめる『ダート』シリーズのスピンオフ作品. 本作では、これまでの『ダート』シリーズにはなかったマシンのブースト機能やランプ(傾斜台)を活用したジャンプなど、レースゲーム初心者でも手軽にライバルを出し抜ける仕掛けが多く盛り込まれている. 本作に収録されるレースカテゴリー(競技種目)は、スピードを競う"RACE"、ライバルを破壊してポイントを競う"DMOLITION"、華麗な技を披露してポイントを競う"HOONIGAN"の3つに大きく分類され、その下に全10種類のレースが収録されている. 今回は、 前回 紹介したレースの詳細をお届けする. ●RACE RACEOFF(レースオフ) サーキット上の障害物や分岐点、ジャンプ台などを利用してトップを争うレース. 激突やブーストも活用して、ライバルを蹴落とそう. ELIMINATOR(エリミネーター) レース中にタイマーが突然現れ、制限時間終了時に最下位だったマシンが脱落していくレース. 先頭集団をキープして、最後の1人になるまで生き残れるか? DOMINATION(ドミネーション) 4つに分かれたセクター(区画)ごとのタイムによってポイントが付与されるレース. セクターごとの合計ポイントでトップを争う. ●DEMOLITION RAMPAGE(ランページ) リングを舞台にした決闘レース. ライバルへダメージを与えると得られるポイントの合計点でトップを競う. 残り時間がわずかになると、獲得ポイントが倍増する. KNOCKOUT(ノックアウト) ライバルへ与えたダメージで得られるポイントを競うレース. リングが土俵のようになっており、押し出しや破壊でライバルをノックアウトすると多くのポイントを獲得できる. また、リングの外枠ギリギリにいると、獲得ポイントが増加する. 8BALL(エイトボール) 8の字状のサーキットでトップを競うレース. コース中央の交差点では、衝突に注意だ. HARD TARGET(ハードターゲット) ハンターとなって襲い来るライバルカーから、逃げ切ることを目標としたレース. ダメージに注意しながら、とにかく逃げ続けよう. ●HOONIGAN HEAD 2 HEAD (ヘッド・トゥ・ヘッド) ライバルと1対1でスタートして、トップを争うレース. ルート上に規定されたゾーンでは、特定のトリック(技)をキメる必要がある. TRICK RUSH(トリックラッシュ) オープンエリアで、スタントやトリックを披露してライバルよりも多くのポイントを集めるレース. コンボでトリックをキメると、より多くのポイントを獲得できる. SMASH HUNTER (スマッシュハンター) オープンエリアの各所に配置されたカラフルなブロックを、指定された色の順番で壊してタイムを競うレース. 効率的な最速ルートを見つけ出そう. "破壊"が勝敗を分けるRAMPAGE、KNOCKOUT、HARD TARGETの3レースを紹介する動画も公開された. 動画では、的確にライバルを破壊するためのテクニックも確認できる. RAMPAGE、KNOCKOUT、HARD TARGET紹介動画 ●スクリーンショット. 本日7月25日に開催された世界最大級のフィギュア&ガレージキットコンベンション"ワンダーフェスティバル2010[夏]"に、電撃乙女部のヒラ部員・まり蔵が行ってきました! 乙女見習いのまり蔵が独断と偏見で選んだフィギュアを、写真とあわせて紹介していきますので、ぜひご覧ください! まずは企業ブースから. マックスファクトリーグッドスマイルカンパニーのブース"WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 12"内で目にとまったのが、『戦国BASARA』の伊達政宗&真田幸村ねんどろいど. 監修中とのことで撮影はできませんでしたが、政宗は着色済みのものが展示されていました. かなりいいできあがりでしたので、発売が本当に楽しみですっ! この他に、『咎狗の血』のアキラ&シキの"VOICEチャームコレクション"が発売されることも発表されていました. "WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 12"ブースでは、『東方Project』のねんどろいどや、『サマーウォーズ』のキング・カズマのfigmaが飾られていました. アルターブースでは、女性をターゲットにした"アルタイル"シリーズの第2弾、『ユーリ・ローウェル』(『テイルズ オブ ヴェスペリア』)が展示されていました. 発売は2010年12月予定で、"暴走男風ミニフィギュア"が付属して価格は7,140円(税込)です. ちなみに、先日発売されたばかりの第1弾『夏目貴志』(『夏目友人帳』)のフィギュアも見られましたよ. なお"アルタイル"シリーズの新作として、『サマーウォーズ』の池沢佳主馬&キングカズマが制作中とのことです. 海洋堂率いるリボルテックキングダムブースには、8月1日にいよいよ発売される『まめリボ! もやしもん』がずらり! ちっこくて愛らしい菌たちが飾られておりました. また、8月15日発売の『戦国BASARA』の徳川家康&石田三成の稼働フィギュアも展示されており、アグレッシブなポーズをとっておりました. キュートなデフォルメフィギュア・ワンコイングランデが、みっしりと並んでいた壽屋ブース. 12月発売予定の『戦国BASARA ~第四弾~』と、2011年初頭発売予定の『忍たま乱太郎 二の段』のラインナップ&写真が公開されていました. 『戦国BASARA ~第四弾~』は実物を見たかった~. あと、11月発売予定の『ヘタリア ~まるかいて2周目~』の彩色前フィギュアや、8月13日~15日開催の夏コミで販売される『咎狗の血』の限定グッズ『アキラ&シキ~ちみ軍服せっと~』(2,000円・税込)も飾られておりましたよ. しかしこのシリーズ、本当にかわいいですよねえ... . 眺めているだけでうっとりします. →次のページでは、一般ブースのフィギュアを紹介! 1 2 次へ ワンダーフェスティバル 2010[夏]概要 【開催日】2010年7月25日 10: 00~17: 00(※すでに終了) 【開催場所】幕張メッセ 国際展示場1~8ホール 【入場料金】2,000円(税込・公式ガイドブック付) ※小学生以下は無料.