サッカー日本代表欧州遠征vsブラジルと強化試合!! 19:45

欧州遠征をしているサッカー日本代表は明日11月10日(金)に久しぶりに超格上となる強豪国のFIFAランク2位、サッカー王国ブラジル代表と強化試合を行う。
この試合は現時点で何処まで日本が世界で通用するか見極めるのに重要な一戦となる試合だ。
日本の予想スタメンは8月に行われた豪州戦をベースにフォーメーションを組むみたいで今のところはこんな感じの予想スタメンになっている。


GK川島永嗣(FCメス、フランス)


DF酒井宏樹(マルセイユ、フランス) DF吉田麻也(サウサンプトン、イングランド) DF昌子源(鹿島) DF長友佑都(インテル・ミラノ、イタリア)


MF長谷部誠(フランクフルト、ドイツ) MF山口螢(セレッソ大阪) MF長沢和輝(浦和)


FW久保裕也(ヘント、ベルギー) FW乾貴士(エイバル、スペイン) FW大迫勇也(FCケルン、ドイツ)


以上の予想スタメンメンバー。
注目は代表初選出になったJ1浦和所属のMF長沢和輝がなんと、いきなり初先発する可能性が高くなった。
長沢はフィジカルは強いのでブラジル選手に潰されないプレーを期待したい。
そしてベルギー1部リーグでワースラント・ヴェフェレン所属のMF森岡亮太が絶好調でブラジル戦でも期待出来そうだ。
日本代表は守備力に不安があるだけに何処まで強豪国に対抗出来るか注目したい。
キックオフ予定は現地時間で13時丁度、日本時間では21時丁度の予定。
予想スコアは1-1で引き分けを狙いたい(笑)
ブラジル相手に1失点に抑えることが出来れば上出来であろう。


ブラジル代表のW杯は世界最多となる優勝5回を誇っていて、世界で大活躍する選手が勢揃いの相手だけに、今の日本代表が果たして何処まで通用するか?
今の日本代表も海外組が多くなり、ブラジル相手に成長した姿を魅せたいところである。


注目の一戦はフランスのリールにあるスタッド・ピエール=モーロワで行われる。