Jリーガーに遭遇

友達と待ち合わせまで少し時間があったので、
名古屋駅内にあるソフマップへ歩いて向かった。
まもなく到着という頃、ふと横を見てみるとスタイルのいい男の人がいた。
「どこかで見たことある顔」だと思ったすぐ後に誰だか分かった。
Jリーグ名古屋グランパスエイト秋田豊選手だ!
周りをよく見るとルーキーの本田圭佑選手・ゴールキーパー川島永嗣選手・北朝鮮代表の安英学選手がいました。
明日試合だから新幹線で移動するために名古屋駅にいたらしい。(写真はファンと記念撮影している安英学選手)
サッカー選手を間近で見るのはこれが2度目だが、
みんな背はそんなに高くないし体もがっちりとしていないんだねー

世界の山ちゃんで手羽先を食べる

神奈川に住む友人が出張で名古屋へ来たので、
名古屋名物手羽先で有名な「世界の山ちゃん」へ行った。
僕は風来坊(山ちゃんと同じく手羽先で有名)の手羽先が好きなので山ちゃんへ行くのは6〜7年ぶりだ。
久しぶりに食べる山ちゃんの手羽先はおいしかった〜
2人で7人前の手羽先を食べました。
1人前5本だから35本を2人で食べたことになるのか・・・