春のバトルツアー写真集の佐紀ちゃんブックレットが来ました!!・・・オーロラホールで佐紀ちゃんとの時間差ニアミスが・・・

「ベリコレ」ツアーが続く中、
春の「Berryz工房℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜」(勝手に「バトルツアー」と呼んでますが・・)の
B.L.T.写真集の応募者全員プレゼントのソロブックレットが送られてきました。
当然、応募したのは、佐紀ちゃんのものです。
・・
ドキュメントver.のブックレットは絵日記コンプリート・ブックレット。(写真集では一部だけ掲載されていたんですが、全日程の絵日記を書いたいたようです。)
ステージver.のブックレットは未公開カット・ブックレット。
・・
未公開ブックレットの裏表紙の写真は、私の大好きなセーラー服姿で歌う佐紀ちゃん

なかなか良いですね。
・・
絵日記ブックレットは、リハーサルから最終公演日まで8つの絵日記があるんですが、
佐紀ちゃんの字は独特の字だから、読むのが結構大変だったりするわけですが・・・(笑)、
一番興味を引かれたのは、4月19日分と4月26日分。

4月19日分は前日リハーサルなんですが、

「明日ここにお客さんが入ることを考えたら涙がでてきそうになりましたっ。早すぎってネ 笑」
Berryz工房の涙腺緩いコンビ(佐紀&梨沙子)の佐紀ちゃんらしいですね。
ベリコレ中野2日目夜公演でも、目がウルウルしてましたからね。
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20081013
・・
4月26日分は、中京大学文化市民会館オーロラホール公演です。

「今日は4階席までありましたよー!!りさこと一緒に、4階まで行って、どういう風に見えるか、みにいったんですけど、だいぶ高くてビックリしました」
佐紀ちゃんが書いているわけですが・・・
その時の写真が、写真集にあるんですよ。
これです。↓

・・
実は、写真集を買って、この写真を見た時、ドキッとしたんです。
4月26日の公演の私の席は、
昼公演は1階9列目でしたが、
夜公演は、4階最前列の左端から2番目の席(ファミリー席)だったんです。
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20080428
この写真を見て、
佐紀ちゃんが座っているのって3階席か4階席か、わからなかったんですが、
「もし4階席最前列だったとしたら・・・しかも佐紀ちゃんの左隣って通路のように見えるけど、左端の席だったとしたら・・・自分が座っていた隣の席だけど・・・」
って思って、ドキッとしたんです。
・・
まあ、どうしても、それを確かめたいと思えば、「ベリコレ」ツアーでオーロラホール公演に行った時に、
この写真と見比べて確認すれば良かったんでしょうけど、
そこまでする気もなかったので、私としては、それっきり・・・のつもりだったんですが・・・。
・・
佐紀ちゃんの絵日記で、これが4階席最前列だったとわかり・・・
まあ、端の席かどうかは、わからないけど、
とにかく、
佐紀ちゃんが公演前に4階席最前列に座っていた・・・その日の公演で、私は4階席最前列に座っていた・・・
これは間違いのないことです。
いわば、時間差ニアミスというところですね。
佐紀ちゃんの導きだって思います。
・・・
実を言うと、夜公演が4階席と知って、昼公演だけ見て帰ろうかなと思ってたんですよ・・・まあ念のためチケットは持っていったんですけど・・・。
でも、何となく流れで、夜公演も見ることになって・・・
見て良かったです。
・・

「ベリコレ」東京厚生年金会館公演には行けなかったけど・・・新曲「MADAYADE」の初披露があったそうです・・・

ポケモーに掲載中のBerryz工房「ベリコレ」ツアー日記、
10月19日に友理奈ちゃんが書いてます。

Berryz工房コンサートツアー2008秋 ベリコレ!
10/19 東京 熊井友理奈

こんにちは---
又ゎ、、、、
こんばんは---

今日!10月19日の担当ゎ
私、熊井友理奈です ょろしくぉ願ぃします★

東京厚生年金会館
盛り上がりましたネッッッ
来て下さった方、ありがとぅござぃました
ゃっぱりコンサートゎ楽しいです、

そして今日ゎ11月5日に
発売される新曲、『MADAYADE』初披露でしたぁ

初披露なのに、会場の皆さん一緒に盛り上がって下さったり、一緒に踊って下さったり、、、、
ぅれしかったデス
ぁりがとぅござぃます!!!↓↓↓↓↓
今回の曲ゎ元気な曲で、
小さい子からぉじぃチャン・おばぁチャンまで幅広い方に楽しんでもらぇる曲だと
思ぅので、是非!!聴いてもらぇるとぅれしぃです

新曲
MADAYADE
11月5日発売ですっ
ょろしくぉ願ぃします

ベリコレ!このコンサートも残すところぁと2公演となりました
ぁっとぃぅまですね寂しぃです、、、、、、

最終公演、全力でENJOYしたぃと思います--
皆さん!!私達と一緒にENJOYして下さぃね


(中略)


最近寒くなってきたので、風邪を引かないょぅに
気をつけて下さぃね

以上
熊井友理奈でした★
ばいばぃッッッ



やはり、新曲「MADAYADE」の初披露は、東京厚生年金会館公演でした。
これで、3曲連続で、シングル曲の初披露に立ち会えなかったことになります。
・・
と言っても、別に狙っていたわけではないんですけどね。
前にも書いたとおり、
私がBerryz工房の現場系ファン活動を始めて最初のシングルとなった「ジリリ キテル」から、「付き合ってるのに片思い」まで、
6曲連続で、新曲初披露日参戦が続いていたわけなんですが、
それが「ジンギスカン」で途切れましたから・・・。
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20080204

ジンギスカン」初披露・・・今年の2月3日に原宿・新ビックトップで行われた、Hello! Project企画「ドラリオンスペシャル公演で、ゲストBerryz工房のミニライブで初披露、
「行け 行け モンキーダンス」初披露・・・今年6月30日(月)に、渋谷O−EASTで行われた、メロン記念日のライブ「MELON GREETING Vol.3」で、Berryz工房がゲストとして出演して、初披露、
この両方とも行きませんでした。
この2つは、Berryz工房がゲストとして出演したイベントやライブで新曲初披露という、ちょっとイレギュラーというか、反則というか、だったので、
まあ、立ち会えなくても仕方ないなあと思ってたんですが、
今度は、Berryz工房の単独ツアーの公演だっただけに、ちょっと残念だなあ・・・と思います。
でも・・・「アルバム「5(FIVE)」の新曲8曲の初披露だった八王子公演初日公演に参加できたわけだから、それだけで十分満足です。
これからも、新曲初披露参加は、こだわらないようにしたいです。

それから・・・
中野公演で体調不良気味だった友理奈ちゃんが、東京厚生年金会館公演に無事出られたので、良かったですね。
この日記でも書いたあるし、公演の最後のMCでも友理奈ちゃんが言っているように、
最終公演に臨むメンバー&ファンは、風邪を引かずに、健康に留意してほしいですね。

Berryz工房「IQサプリ」に三度目の出演・・・

IQサプリ」へのBerryz工房の出演も3度目になりますが、
10/25(土)19:00〜20:00に、出演しました。

ザ・テレビジョン誌の番組紹介でも、写真入りで紹介されるほど、
「字ンギス間(ジンギスカン)」コーナーが、なかなか良いですね。

佐紀ちゃんが、前列にいる関係で、1人だけ写っているのが・・・ありがたいです。

今回も、2回目と同じく、佐紀ちゃん・桃子ちゃんの2トップのフォーメーションですが、
ちょっとだけ、登場時間が長かったですね。
これまで、1回で全員クリアだったのが、今回は2度も途中失敗があり、
失敗があると、再チャレンジになるので、コーナーの時間が延びて、
CMをはさんで、7分以上、出演してました。
・・
公式HPのテレビ出演予定では、次週以降の予定はないのですが、どうなんでしょう?
まあ、この出演のおかげで、
「Berry工房って?」と尋ねられた時に、
IQサプリ」で元気にジンギスカンを踊ってた女の子たち・・・と答えて、わかってもらえるようになったかなあ・・・。
少しは知名度アップにつながったんじゃないかと思います。

ハロショ新名古屋店に行ってきました・・・

10月23日から新店舗に移転したハロショ名古屋店に行ってきました。

前の店が、名古屋駅の地下街からミッドランドスクエアの地階を通って行ける、便利な所だったんですが、
新店舗は、地図で見る限り、少し離れている所のようで、どうなんだろうって思って行ったわけですが・・・。
・・
名古屋駅西のビックカメラの左横の道路を西にまっすぐ行くと、
やがて「駅西銀座」の看板がある、昔ながらのアーケード付きの商店街に入り、
その商店街の中に、ハロショ新店舗がありました。
駅西の噴水広場から数分程度で着いたので、思ったより近かったです。
・・
・・・と書くと、すんなり着いたように思うかもしれないですが・・・
一応、地図を持って行って、それを見ながら、商店街に入った所まではいいんですが、
地図だと、ハロショの少し先にファミリーマートがあるはずなのに・・・
ファミリーマートに着いてしまい・・・つまり、通過してしまったのです。
あわてて、それらしい店がないか見ながら戻って行ったら・・・ありました。
・・
看板も出てなければ、アーケードの店表示もついてない、
店のガラスに店名が書いてあるだけ・・・
知らない人が見たら、何の店か、さっぱりわからない状態になっていて、
夜、暗い中だったこともあって、すっかり見逃してしまいました・・・。

店の外には、開店祝いの花が・・・たぶん飾ってあったんでしょうが、
既に花は持っていかれてしまった後のようで、
Berryz工房℃-uteつんく♂・・・などの名前が入ったお祝いの花飾りの台だけが・・・残ってました。
(店内にあったモーニング娘。名義の花は無事でしたが・・・)

店の入口の左側にはガラス張りの陳列ケース、その中に、モーニング娘。の「リゾナントブルー」ジャケ写衣裳が飾ってありました。
やあ・・・こういう衣装展示は、前店舗にはなかったですから、うれしいですね。

店内に入ると・・・やはり広いです。
前店舗の3倍くらいは、ありますかね。
原宿本店には、かなわないものの、
渋谷店と同じくらいかなあ(2度しか行ってないから、はっきりした記憶はないけれど・・)。
広くなっただけ、写真を見て回るのに、あっち行ったりこっち行ったり・・になる・・・というのはゼイタクな悩みですけど・・・。

PVが映し出されるモニターが、立派になりました。
前店舗は、小さなモニターが、レジ前方の上の方にあって、見える場所が限定されてるうえに見にくい・・という状況だったのですが、
新店舗では、店の1番奥に東芝REGZAの大型液晶テレビ・・・くっきりして見やすいです。

オープンして間がなく、
何とか開店に間に合わせました・・・という感じがする、
まだまだ、これからの店舗ですが、
良い店になっていくよう期待しています。