窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ東京:うぇぶたま3

相変わらず壊れているわ〜(最大級の褒め言葉)。


「インターネットの世界や、世の中で起きている小さいムーブメントをヒントにして、ヒットしそうな面白いモノを知恵と体力を振り絞って考えていく番組」(公式より)うぇぶたまが帰ってきました。
金曜じゃなくて月曜深夜なので、「月曜から夜更かし」という危険性が高いのですがそれはそれ。


今回はケンドーコバヤシによる暗闇ブームプレゼン。
まず「暗闇チャンバラ」をやってみることになったのですが…。
バナナマン日村対ADの対戦も、最初に10回まわってから開始というルールのため面白いことになっていましたが、それ以上にひどかったのが日村対設楽の対戦。
ケンドーコバヤシ「さあ、そこで10回回ってください」
ちゃんと回る日村に対し、「い〜ち、に〜、さ〜ん、あ、わかんなくなっちゃった」と言いながら回っていない設楽(腹黒発現)。
で、日村をボコる設楽(さすがドS)。
しかもその後ケンドーコバヤシが何故か指示を出し、日村の背後から設楽が殴るというシチュエーションになったのですが…。
距離が近すぎて設楽の腕が日村の頭にヒットし、両者のたうちまわるという。
日村「いって〜。今、剣じゃねえよ」
設楽「いって〜、逆間接入った」


その後も「暗闇アイドルを売りだそう」という企画でゲスト審査員が鳥居みゆきだったりと、ひさしぶりの「うぇぶたま」は相当濃いことになっていました。
せめてチャドのグーグルマップぐらいまで戻ってこい(笑)

本日のテレビメモ

・上手ばんじゃい(・ω・)
・昨日はTHE GEESEの単独に行ったり、そっち系のライブイベントに行ったりでございました。


はなまるマーケット
4月7日(月) 8:30〜9:55 TBSテレビ
なだぎ武


徹子の部屋
4月7日(月) 13:20〜13:55 テレビ朝日
宮迫博之雨上がり決死隊


クイズプレゼンバラエティーQさま!!豪華芸能人プレッシャー学力試験頭いいNo.1決定戦SP 
4月7日(月) 19:00〜21:48 テレビ朝日
さまぁ〜ず、優香、青木さやか、渡辺あつむ、小島よしお、宇治原史規伊集院光ほか


笑っていいとも!2008春の祭典SP
4月7日(月) 21:00〜23:33 フジテレビ
森田一義中居正広爆笑問題タカアンドトシサンドウィッチマンほか


芸能界かがく部
4月7日(月) 23:15〜24:10 テレビ朝日
田村淳、劇団ひとり山本モナカンニング竹山山里亮太


きらきらアフロ
4月7日(月) 24:12〜24:53 テレビ東京
笑福亭鶴瓶松嶋尚美


うぇぶたま3
4月7日(月) 25:30〜26:00 テレビ東京
バナナマンケンドーコバヤシ鳥居みゆき
あれ、復活してたの?