ガールズアワード2010@代々木第一体育館〜モデル梅田えりかの第一歩〜

アウェイであることは重々承知していました。でも、梅さんの晴れ舞台、意を決してガールズアワード2010に潜伏してきました。
会場に着くと予想通り女性ばっかりのカンペキアウェイ状態に窒息しそうになりました(^_^;)

ただ、こんなのは序の口、ショーの終盤に本当のアウェイの洗礼を受けることになるのです・・・

今回は指定席でスタンドから眺めることにしました。木曜にチケの予約を済ませて、当日は13時から先着での引き換えでしたが、13時半頃引き換えました。
すると、案の定、Kブロック13列とかで、端の方。ただ1階だったので結構見易かったです。
会場入り口には華やかなファッションショーらしく、沢山の花が飾られていました。

ちなみに梅さんがブログで紹介していた、梅さん宛の花は一番端っこ。ただ花を贈ったヲタ?2人には梅さんヲタとしてお礼をゆいたいです。端っこゆえに結構目立ってたし!

久しぶりの代々木で何だか懐かしい気持ちもありました。特にステージとなるランウェイ*1が、花道付きのハロプロのステージそのものなんですねぇ(^_^;)

買いもしないくせに女の子に混じって即売ブース覗いたりして、ヒマつぶしをしていました。


自分はこんなところで観ていました。思ったより見易いですよね?

15時5分を回ったところでいよいよ自身初のファッションショーの幕が上がります。
トップバッターはマリエさん!(だったと思う)
いきなりの有名どころに会場も沸きます。バキバキのディスコミュージックや煌びやかなレーザー光線と、華々しい雰囲気に圧倒されます。
今回は全部で5つのステージで構成されていました。1つのステージは5〜6のブランドのショーで構成されます。
梅さんの登場はブログでも紹介されていたように2ndと3rdでした。

えりかがでるブランドは2ndnissen
3rdSCATTY

だよぉ〜

http://ameblo.jp/umeda-erika/entry-10541576067.html

つまらなかったら、よくよくそこまで寝てようかとも思ってましたが、何の何の。元々全然詳しくないけどファッションって嫌いじゃないし、モデルさんはみんなキレイ、そしてご機嫌のサウンド!楽しくない訳がない!
思いの外ハマってしまいました。

1st Stageの「capesmile」というブランドのショーでは市井ちゃんが登場しました。スゲークールな市井ちゃん。ずっと顔がこわばってる感じで、観客の反応もイマイチでしたね(^_^;)

ステージとステージの間はゲストLIVEやらDJパフォーマンスがあるのですが、これがクセもの。
1ステージのファッションショーは20分程度なのですが、このオマケの方は全部で4,50分・・・殆どがこっちに時間取られてました(^_^;)
しかも自分好みのライブじゃないし・・・DJパフォーマンスはそれこそ寝てるか、実況中継をヲタモダチに配信してました(^_^;)

モデル梅田えりかデビュー

16時10分過ぎ、いよいよ梅さんの登場する2ndステージが始まります。
梅さんのブランドは「KAWAii SELECT by nissen」というカワイイ系のブランド。
http://www.nissen.co.jp/cate001/special/kawasere/index.htm

カジュアル、キュート、クール・・・その日の気分でスタイルを選びたい!そんな欲張りオシャレガールの為に、カワイイ☆アイテム&コーディネイトをセレクトしたショップがニッセンのオンラインショップに登場!もちろん、全身買いができちゃうプチプライスでお届け★

「キュート」「クール」正に梅さんの為のようなブランドwww
このブランドは2ndの初っ端でした。
そして、16時15分過ぎ、パッと見た瞬間、梅さんと分かるスラっとした立ち姿に、クルッとカールしたブロンドヘア!!スクリーンにも「梅田えりか」の文字が映し出されます。
梅さんついに念願のモデルデビューの時です。白のボレロにアイスブルーのワンピ(のように見えましたが、シャツとスカートだったかもしれません)、スッゲーおとめチック。
梅さんカワイイです(≧∇≦)b
どれだけ緊張してるだろうと思いきや、足取りも軽やかでスキップスキップ。途中でクルリとターンもしてもう見るからに楽しそうです。
戻る時も次に登場するアッキーナとバッチリアイコンタクしてました。
梅さんもこの時の様子を本当楽しそうに報告してくれていました。

あまりにも楽しすぎてスキップしちゃったしターンもしちゃった

http://ameblo.jp/umeda-erika/entry-10542075866.html

梅さんが手を振ると、結構大勢の人が振っていたので、梅ヲタもそれなりに頑張った来ていたみたいですね!
梅さんのステージが結構盛り上がって胸をなでおろしました。

ちなみに梅さんの衣装ですが、パッと見た瞬間、舞美嬢が「当たるも八卦」で演じた清野佳織のにちょっと似ていました。

おそらくこんなのを着ていたと思います。

http://www.nissen.co.jp/cate001/special/kawasere/event/SL10SU107_001_ga/index.htm

その後の「JSA」は水着メーカーでビキニ!ビキニ!℃-uteではありえないw胸のプルンプルンする刺激的な光景が展開されますが・・・
梅さんデビューの嬉しさに浸ってて、嬉し楽しのショーもちょっとそっちのけになってました(^_^;)

3rd Stage

まずは「CECIL Mc BEE」で佐々木希がピンクのワンピで登場。もうありえんほどカワイイ!!と再びショーにのめり込んでいると、「SCATTY」で梅さん2度目の登場です。
「SCATTY」は全体的にカッコイイ衣装が多いのですが、梅さんも例に漏れず。

先程から一転、クール&ビューティー!!
これぞ梅さん!!
ウォーキングも先程とは違って、普通のモデルウォーク。カッコ良かったぁ!!

梅さんの2つのステージが終わってお役御免かなぁとも思いましたが、早貴にも書いたようにとにかくショーが面白くて、その後も観ることにしました。
3rdラストの「Decious」は今回のショーで最も印象に残ったステージの一つです。
モノトーンを基調としながらもそのデザインは多様。まるでSHOCK!のなっきぃのような水玉からボーダー、そしてゴシック調のものなど。でもあくまでモノトーン!そのこだわりもステキなら、フラッグを持ってきたり、バズーガーをぶっ放して、銀色のテープを放出したりと、演出も中々勇ましくて、観ていて楽しかったです。

3rd Stage後は、黒木メイサ青山テルマ×SoulJa西野カナとビッグネーム目白押しのライブステージがありました。自分はこういう優等生的な音楽ダメっす・・・

4th Stage

梅さんが出ないとは言え、4thのショーも面白かった。3rdのトリ、そしてこの4thの最初を飾った加藤夏希はやっぱりキレイやぁ!
でも、4thの話題をかっさらったのは、何と言ってもエリカ様光臨(^_^;)

物々しいBGMと共に映し出された「ERIKA」の文字!そう、歌手としてのデビューステージだそうです。
ごっちんのSEXY GUYを彷彿とさせるデビル衣装に度肝を抜かれました。場内も大歓声です!
エリカ様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
新曲「Treasure」を披露しました。
が・・・新曲といっても別に歌ってないし、マスコミを賑わしてるダンスパフォーマンスですが・・・
タコ踊りですか!?
℃-uteライブツアーを見た後にこのダンスは・・・スピードとキレが全くない・・・しかも圧巻のハミケツに代表される明らかにオーバーウエイトの体躯・・・
エッグ以下や!と思わず苦笑してしまいましたわ・・・
「みんなありがとう!」って最後だけ決めてましたが、自分の横の女の子も「え?なに?もう終わり?」的に驚いてました。


梅さんはサンスポで「沢尻さんより目立ちたい」と言っていました。まぁ目立ったかどうかはともかく、パフォーマンスは梅田えりかがフルマークで勝利といったところでしょう!

5th Stage

いよいよ最後のステージ。それまでのステージがアンダーカードとも言わんばかりに、お客の入りも満員近くになってました。
3番目に登場した「EMODA」というブランドのショーはこの日一番印象に残りました。
これぞ自分がイメージしていたファッションショーそのものでした。
一切笑みを浮かべず、堂々とモデルウォークをして、衣装を披露するその様相は今までになく重厚な雰囲気を漂わせます。衣装も℃-uteにはちょっと着られないような、オトナの感じでとにかくカッコイイ!
マリエさん始め登場したモデルさんもみんなオーラを放っていて、とにかくカッコ良かったです。
梅さんも、いつかこの「EMODA」が似合うようなモデルになれるといいですね。
ちなみにこの「EMODA」だけ最後にブランドのプロデューサー自らが登場していました。

そして・・・

いよいよ最後のゲストLIVEとフィナーレを残すのみとなっていましたが、最後のライブが大変な事になりました。
「アジア最高の歌手」とスクリーンに映し出されると、もう待ってましたとばかりに、ギャーという大歓声。
アリーナもそしてスタンドすら大多数のガールズがスタンディングモード。
そして一面は赤!赤!赤!と赤のサイリウムで埋め尽くされます。

な、なんだ!?舞美嬢の「Lonly Girl's Night」が始まるのか(^_^;)
从・ゥ・从<サッカーの番組出てたし!
御意・・・

と、最後に登場したのは、「XIAH junsu(シア ジュンス)」
誰だ?知らん!!
しかし、そんな自分とは正反対で、場内はこれまでで一番の圧倒的な盛り上がりだ。これまで席に殆どいないで何をしに来たのか分からなかった前のおばちゃんも突然立ち出す!
これが目的だったのか・・・
今まで味わった事のない黄色い歓声、いや怒号(^_^;)

1999年のアジアクラブ選手権でのジュビロ磐田の偉業を改めて理解したような気がしました(^_^;)*2

とにかく凄かった・・・
で、このステージが終わるととっとと退散する客多数・・・
って、お前らそれが目的だったんかい!!!

最後はバルーンが投入される中、モデルさんが総登場!ハロ紺のラストみたいww
梅さんがブログで場所を教えてくれていたのですが、逆だったので見つけられなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

ひとりの人間にとって、これは小さな一歩だが、モデル梅田えりかにとっては大きな一歩だ

ヲタ目線でダーっとレポを書きましたが、まぁ、こいつは明日には各メディアできちんと伝えられるでしょうし、スカパーでもOAされるらしいので、よりキチンとした情報を知りたい方はそちらをご覧下さい。

実際モデル梅田えりかとしての自分なりの感想ですが、℃-uteハロプロでは圧倒的にクール&ビューティーでならしていた梅さんですが、マリエさんとかと比べるとカッコ良さという面では、これからまだ向上の余地はあるかなと思います。
逆に可愛さが思いの外ハマっていました!
スタイルの良さ、顔立ち共、贔屓目もあるのでしょうが、出演者中でもかなり上位になるんじゃないかと思います。
マジでこれからもっともっと人気が出るんじゃないかなと思いました。
いずれにしても初ステージとしては堂々としたもので、本当上出来だったと思います。

2009年10月25日、「必ずまた皆さんにお会いできるように頑張ります!」という言葉を残して、℃-uteを卒業しました。
勿論、梅さんの事を信じてたけど、同時に社交辞令とも思う訳じゃないですか。
それがこんなに早く、しかも本当にモデルとして戻ってくるなんて、夢にも思いませんでした。
「夢って諦めなければ叶うものなんだ!」℃-uteの皆にも凄い刺激になったんじゃないかなと思います。

ショーが決まった時、愛理はお祝いのメールをしたそうで、それぞれ夢は違えど、こうして今も繋がってる、そして℃-uteファンも応援に駆け付ける訳じゃないですか!何か本当℃-uteって家族みたいな関係だよなぁって思います。
もう梅さんは℃-uteじゃないけど、それでもやっぱり梅さんは永遠の℃-uteファミリーなんだと思います。
だから、敢えて今回も℃-uteカテゴリーで書かせてもらいました。

同じ家族として、おめでとう梅さん!
そして℃-uteではない、モデル梅田えりか、これからも応援するからね!

*1:「キャットウォーク」って呼び方の方が一般的らしいですが、梅さんが「ランウェイ」と呼んでたので

*2:テヘランで約10万ともいわれた大アウェイの中、地元のエステグラルを2-1で破って見事アジアチャンピオンとなった、日本サッカー史上最大のアウェイ戦