タワレコ渋谷行ってきた流れで…。

午前中の用事をすませたあとは渋谷へと行き、タワレコのほうへ。
買ったのはももクロの1st LieDVD。

ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~ [DVD]

ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~ [DVD]

いままでUstとかでのライブ映像が流れたとかはありましたけど
市販の作品として発売されるのは
初ということでいろいろと楽しみではあります。
まだDVDのほうは見てないですが、基本はCS放送分の内容がベースで
あると思うけど特典のほうもあるようなのでどういう感じのものが
特典で収録されているのかも気になるところですね。
また、渋谷タワレコではパネル展をやっていてDVD購入で抽選にて
店内展示のパネルのほうをプレゼンするという企画のチャンスを
もらえるとのことなのでそちらのほうも応募してきました。


そのあとは副都心線に乗車。っていうかすっかり池袋止まり
なのを忘れて乗ってしまったとか(ノ∀‘)
池袋からは西武池袋線でまずは練馬で豊島線の区間運転に
西武101N系の241Fが入っているという話だったので
そちらのほうを撮影してきました。画像多めなので隠します。

101N系249F豊島線から練馬進入。

行先表示。練馬⇔豊島園の運行は新幕変更後はないはずなので貴重ですね。

101N系249F桜台方の留置線から2番ホームに進入。
さらには小竹向原までの直通運転が再開されたことからそちらのほうも撮影。
ちなみに運転形態は小竹向原練馬高野台のみ30分間隔での運転です。

行先表示(4番線)こちらは小竹向原行きのみ。

行先表示(1番線)。こちらは練馬高野台行きのみ。
このあとは留置線のほうに引き上げている車両とか撮るべく練馬高野台へ。

小竹向原行きは通常は終電1本のみなので日中は貴重な表示。

留置線に停車中の西武6000系6106F。

西武6000系6153Fと西武6000系6106Fの並び。ちなみに6153Fはアルミ車。

西武6000系6103F、留置線から練馬高野台練馬高野台進入。

行先表示は直通ということで運行番号も表示。

到着した練馬高野台止まり。編成は西武6000系の6109F。

日の加減で分かりづらいかもしれないですが、練馬高野台行きの表示。

こちらは側面の表示。

留置線に向かう西武6000系6109F。
ちなみに6109Fは西武6000系で唯一、車内にLCD装備の編成です。

留置線に停車中の西武6000系6109F。
さきほどの6106Fとあわせて2本運用でした。
このあとは所沢周りで帰宅。
ちなみに所沢では中央階段からエキナカの路盤部分を撮ってみました。


割と手前のほうに階段の穴のようなものが見えるので
将来的には中央階段は飯能・西武新宿方を
閉鎖してという感じで工事するという流れになるでしょうね。