大阪・光の饗宴2018
14日にOSAKA光のルネサンスに行ってきましたー。初日ですよ!w
ぼちぼちまとめていきます。


広場:時空(とき)の広場 | 広場・グリーン | 大阪ステーションシティ
まずは、JR大阪駅の上んとこ。時空の広場。


赤白 阪急三番街店 (コウハク) - 梅田/ビストロ [食べログ]
今年はお友達と一緒に来たので、お食事しました(๑╹ڡ╹๑)
前から一度来てみたかった赤白です。いつもは大行列と聞いてたのですが、木曜日の5時というのが功を奏したのか、すんなり入れました^^

これから歩くので友達は軽いワイン、飲めないわたしは葡萄ジュースを

たまねぎプリン

たこのガーリックスース

たまねぎ丸焼き。これはなんか肉じゃがみたいな味でした^^; 上に乗ってんのはチーズです。

子羊ロースト

マスカルポーネお好み焼

山芋のなんちゃら

ポテトサラダ肉乗せ


http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/hokuou_christmasmarket2017/index.html
おなかいっぱいになったので、気合入れて歩きますよ!
まずは、阪急百貨店9F祝祭広場。クリスマスマーケットと、光のショー。


市役所のやつ

http://www.hikari-kyoen.com/renaissance/program01/
かーらーのーーー中之島イルミネーションストリート^^

http://www.hikari-kyoen.com/renaissance/program02/
ウォールタペストリー。今年は小難しいテーマはなくて、ただただ綺麗でしたねー。

一緒に行った友人はスマホ撮ってたので、広角狭いから、全部入らなかったというので、ちょっと離れてまた撮りました。15分毎にやってるからね^^

満足したので、イルミネーションストリートに戻る。

バラ園のとこのスノーマン

http://www.hikari-kyoen.com/renaissance/program03/
台南・光の廟埕
地蔵盆の提灯みたいw まあ、おんなじようなもんなのかな。でも写真に撮るとめちゃ綺麗!これがインスタ映えってやつなのかな

左下んとこに鹿の提灯があるー(´∀`*)

御堂筋イルミネーション。淀屋橋から一駅だけ歩きました^^ 
青のエリアです。梅田から難波まで、電飾の色はエリアごとに異なります。


http://www.hikari-kyoen.com/area/08/
なんばパークスに到着しました。みなさんご存知と思いますが、むかーーーし南海球場だったとこですよー。
1Fの部分。この日見た中でここの意匠が一番好きです。なんとなく不思議の国のアリスっぽくないですか?⌒゚(σ,σ)゚⌒



この、電球タイプの電飾、優しい光でいい感じでしたー。なんかお餅みたいに見えるねん

滝みたいで綺麗

エレベーターで映画館のとこまで上がって外に出てガーデンをちょっと下る。劇場みたいになってるとこに、スーパーフラワー発見!

ガーデンの階段に沿ってずーっと電飾キラキラです。きれいねー。^^


写真ではなんやこれってお思いでしょうが、ティンカーベルが飛び回っていました。楽しい!@(≧∇≦)

2Fのとこ。壁の映写はくるくると動いています。

パークス見応えありました!!めっちゃよかった!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡
さて、そろそろ帰る時間。でも、疲れたので、ちょっとお茶でも。。。でももう10時前だし、どこも開いてないなあー。と、思ったら、キーフェル開いてました!11時までです!ありがとうキーフェル!ぼくらの味方キーフェル!( ゚∀゚)o彡°

お友達の万歩計は1万3千歩を指していました。ようあるいたわー。
帰り、もとロケット広場んとこに可愛らしい飾りがありました。

南海のビルから出て近鉄まで、御堂筋沿いを歩きました。ここも電飾が綺麗。アニメの銀河のようですね^^